忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルどおりSRC界隈ではもはやおなじみ、なげやりUSTパーソナリティの浦瀬ヒガタさんとコラボってみました!
もちろんお題は撃鉄のクロニクルより、爆熱巨人バクファイガーです!
お便りを下さったみなさん、どうもありがとうございました!


今回バクファイガーを取り上げたのは、SRCに興味のない人にでもお勧めできる作品だったからです。詳細は本編のほうをご視聴ください。これをきっかけに、SRCや同人制作というも興味を持っていただければなと思います。
とはいったものの、本編はネタバレ全開なのでちっとも紹介になってないということに今気がついてしまった!

とにもかくにも、バクファイガーをプレイ&番組のほうを聴いていただければ嬉しいです!
次回は死神探偵スズキについて!もう録ってあるのでお便りは募集してませんが、もうちょっとまってね!

次回の収録は私の作品である、El Shaddai 2 ~QUETION OF THE LUCIFEL~について話したいと思います。なので、お便り募集!こちらのメールフォームまでぜひぜひ送り込んできてください!



今日はあきらじのイマクニくんがわざわざこっちまで遊びに来てくれたので、よもやまな話をしたり、買い物をしたりとかしました。彼はAVマニアなので、彼おススメのヘッドホン&外付けHDを購入したりとか!


HDは記憶容量なので感想らしい感想を言うことはできないんですが、ヘッドホンは最高です!
今まで使っていたのが1000円ぐらいでとりあえずみんなが寝静まったころに聞こえなければいいや程度の代物だったのですが、これは音質も装着感もお値段どおりの素晴らしい代物!音楽も当然そうですが、ゲームのSE、特に英語の発音(無声音とか)までくっきりばっちりでHaloのエンブレムの発音が気持ちよすぎる!
耳をすっぽり覆ってくれるので、外の音遮断してくれるのですがそれがメリットであり、デメリットであったり。家のチャイムや電話が鳴っても聞こえない……


最後に、先日完結したSRCシナリオ、Earth Bound の感想で終わってみたりする。
ネタバレ回避で折りたたみ。




ザ・クライマックス!
まさかのリドリー……そして……
ネス、ネス、ネスッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ギークゥゥゥゥゥッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!!!!!
というわけで、泣きながら最終話プレイさせていただきました!


あまり原作再現にこだわらず、原作を知らなくても楽しめるつくりになっていた、僕は参戦作品についてよく知らなくても非常に楽しめました!
版権作品はファンアートであることが多く、知っている人向けだったり、知っていれ知っているだけ楽しめるつくりになっていたりなのですが、原作を知らない人に原作を二対する興味を持たせるという意味では、本当に最高でした!メトロイドとMotherが箱かPC移植されるそのときを願う!っていうか絶対にないけどな!
インフレ具合、戦闘(プレイヤーフリー)の場面とのストーリのとの連動具合がすごく心地よく、そこも非常に評価できる部分でした!
とにかくおススメの一本!

マジでサイコー!!!!!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]