忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかブログ引っ越そうかなと思い始めた。というかたぶんする。つーかする。

なにがいやってやっぱ最初はなかったはずの広告がでかでかと出現されたりとかしていや。
それと前々からはてなにいこういこうと思っていたんで、はてなにいくことに。
あのはてなスターって機能、コメントするほどじゃないんだけどいい感じの記事に対してできるのがすごく羨ましかったんです、はい。

というわけで移転先はこっち

実はmixiのブログ連動の機能を利用してたけど、連動きってそれぞれ別にすると思います。

2006ぐらいから更新してたのか、このブログ。とにかくさらば。

ああ、でもカウンターとか他のあれは使うかと。
PR
というわけで、年末年始なにしてたのかというと。

・年末
家のことやりながら超だらだら。年越しはSDGOしながらだった

・年始
2,3とばあちゃん含めて熱海に家族旅行へ。東海道1本でいけるから結構楽だった。
俺の量産型みたいなの6人でいったのですげー楽しかった。

・ゲーム
結局Steamのセールで買ったのは、Skyrim、Civ5、Hitmanの3部作(?)セット、それとギフト用のL4D2を2つほど。

Hitmanは一番初めの以外はコンシューマーでやったけど、懐かしくてついついセットで購入。まだ軽く触っただけ。
Skyrimは50時間ぐらい。
どれがメインクエストなのかわからずさまよってたら、あっというまにLvが40近くあがってもうた。でも楽しい。ようやく念願の盗賊ギルドを発見!

Civ5は25時間ぐらいまでプレイ。
難易度貴族までは存外にも余裕でクリアできた。現在は貴族COOに挑戦中。1度余裕かましてたら、まさかの時間切れにより敗北とか。マジか。
Civ4より宗教やらスパイやらいろいろ減ってるけど、そのぶん増えた都市国家とか共同研究とかいろいろ楽しい。でも、後半になってきたりマップサイズ次第で結構重くなるのが悲しい。

・SRC
熱海で眠れなくて触った程度。つーか旅行先でSRCとかねーよ。我ながらねーよ。

あとコメントレス折りたたみ。遅くなってすいません。
いやはや、今年は年末年始もバイトなくて最高ですはい。
クリスマスとか年末年始家でだらだら過ごせるのは何年振りでしょうか。嬉しくてたまらないんですが。
これでたけしの超常現象SPを生で見れるぜと思ったらフィギュアとだだかぶりで親がTV見てたりとか。

それから今年もSteamのクリスマスセールで買いまくり。
買ったのは今のところスカイリム、metoro 2033。
去年買ったオレンジボックスが盛大に積んである中で、ついつい安さにつられて買うけどもボリュームありすぎてクリアできないという。
そしてFrom Dustの値引きで俺は泣いた。

んでんで。
GSCラジオとかでもそうだけど、みんなしてアイコンを嫉妬マスクに変えてるの眺めながらあー、俺が一番ノリ悪くて冷めてるつまんねー野郎だなと思って萎えた。イベント楽しめてない俺にダーク♂ドン引き……orz

というわけでGSCラジオでこの前言ったやつリスト+αで。

・プロジェクト・マシーナリー
・ファンタズマゴリア
・Ryonantic
・x-story
・マミさんのメリー・マミリマス
・宝満町の人々 本編
・ロストハルシネイョン・ツヴァイ
・【成年向け】ヴィーナス7 -クリスマス編-と正月編

・監獄のサンタクロース&迷宮のサンタクロース

言及するのとか折りたたみで。
つーか24日に更新されるとラジオで感想いえないからブログで感想を書かなくちゃいけないという。
別にいやじゃないんだけど喋ったほうが楽っちゃ楽。

最新の記事に広告がつくようになったまさかの忍者ブログ。前更新したときは、更新頻度が低すぎると貼り付けられるものかと思ったら、そういうの関係なくくっつくようになったみたいです。
あまりにも邪魔なんでたぶん近日中にブログだけはてなあたりに以降するかもしれません。でももしかしたら面倒でしないかも……
そういえば気がつけば、Xbox friend のプラグインも死んでいた。どうやらあっちのサービスそのものが終了したみたいな?

そういえばGSCラジオで前回感想いったやつのリストがまだだったので。
・ファンタズマゴリア
・x-story
・ロスト・ハルシネイション
・東方溌天場
・コスピ

ウルトラマン超闘士激伝Rが更新されたことに気がつかず感想いいそびれた……

あとはもうSDGOぐらいしかろくにやってないです。それぐらいには楽しい。なんでみんなやろうぜー。
な、なにもしていないだと?
中間発表終わって、前期の成績もでてほっとしてしまい、脱力状態から超脱力状態になってしまいました。
やばすぎる。

いろいろなこと
・SRC
作れども作れども終わる気がしない。
まだそんなできてないはずなのに、イベントファイルの要領とかが増えてるとすごいふぅってなります。

・GoW
やってないマップで手も足もでなくてぐんにゃりなる。
グレ刺しばっかりで、投げると味方と自分吹き飛ばしたりとか本当にごめん。でもキックされない不思議。
ほんとすんません

・SDGO
課金機体に意味がなさ過ぎて可愛そうなぐらいプレイヤースキル依存なゲームだとあらためて思い知らされた。格闘コンボとかTPSの皮を被った格ゲーすぎる。

なんだかデットアイランドがおもしろいらしいけど、なんか流行が一瞬っぽいので買わずにおこう。流行がさってしまい、みんなが飽きてしまうとつまんなくないんだけど、楽しさ半減なのはCoopゲーの宿命なのか。

あと拍手くれた人ありがとうございます。
最近人とゲームやってないなーと一人でぷちぷち From Dust をやりながら思いました。
いや、From Dustがつまらないってわけじゃなくて、非常に心癒されるゲームですよ。まったりと大自然と戯れながら原住民を導いていくというポピュラス的なゲームですよ。今海中ステージでふょーってなりました。
そしてスペック的に地味にギリギリなので配信できないです。水とか砂の動きに要領を相当食われてるみたいです。それとMany Comが重い?
とにかく、配信ろくにできてないです。しなくてもいいけど。

というわけで今日もだがしやさんと、でんかいさんと一緒に麻雀しよーぜー!って呼びかけてきたんですけど、みんなきてくれません!寂しいです!みんなストリートファイターばっかしてるんだもん!むきーっ!

ガチンコゲーが嫌い嫌いっていってFPSとかACfaやだーっていってたじゃんみんな!


とまぁ、いじけてるわけです。


それとTwitterとかのアイコンをさかきみずはさんからいただきました。完全にマミカズです。
すごく……嬉しいです。


というわけで、以下コメントレスにつき折りたたみ。



鬼のような出費が続いております。額が大きいわけじゃないけれど、まさかの出費というところでしょうか。
エアコンが冷風が出ないから部屋にいるわけにもいかず(室温は38℃ぐらいになります)喫茶店とかでいろいろやるし、昨日突然マウスの左クリックが壊れるという致命傷を。
前から調子悪かったんですけど、2年間そこそこハードに使ったとは思うので、しょうがないかなとは思うんですけどちょっと急だった。しかもタイミングが天鳳やっててオーラス親で好形聴牌した瞬間に動かなくなり、時間切れしてツモきっていったよ……

それで買ったんですけど、結局今まで使ってたのとおんなじ奴を買ってしまいなんて保守的なんだ俺はとちょっとへこんだ。
マウスとしては絶好調なんでいいですけど。

あと、高いキーボードと高いテンキーはなにで値段がそんなにつりあがってるんだろうと売り場で思った。

こんな状況を打開するはずの株なんですが、相変わらず落ち込む一方でして。
日本円の状態であるのはカード引き落としされるとほぼなくなっちゃったりします。節約しないと、といいながら結局From Dustとか買っちゃってるし、FIFA12も買うしで。

あとUSTでゲスト回的なのやった。ミキサーソフトの設定であうあう言ってたけどなんとかなった。
でも、複数人で喋りながら棒読みちゃんは無謀かもしれないとかちょっと思う。配信でどういうバランスで聞こえてるか確認しなかったけどどうだったんだろう。


コメントレスにつき折りたたみ。
いつもはお盆の墓参りも日帰りなんですが、ばあさんの足が悪くなったので温泉に止まりに行った。鐘山苑ってところ。値段も結構リーズナブルかも

富士山はよく見え(といっても田舎ならどっからでも見えるんだけど)温泉あって、食事が美味かった。
つーか食事がぱねぇ。金粉とかキャビアとかあわびとかくったった。モダン懐石だそうな。

あったこと
・とりあえず田舎なんでなんでも食わされる
・新盆の家が2つあったんだけど、そこらへんでなんかごたごたがあったらしい
・90歳こえたばあさんとその姉さんが「庭に生えてるからスイカ狩ってけ」「どうせなら夜のスイカかってけ」とか昼間っからド下ネタで親戚中爆笑してた
・さらにあわびを食いながらばあさんが「あわびって何かの形に似てるよね~うひひひ」とかまた下ネタ言ってる。
・食後に岩風呂に行こうとしたらくそが散乱してる。だれか子供が我慢できずにしたとか聞いた。
・劇場版魔法ガチホモあべ♂タカカズと劇場版五龍戦隊リュウキレンジャーが子供向けに(夏のキッズアニメフェアてきなやつ)で同時上映されてた。阿部さんが恵方まきとつばぜり合いしたり、リュウキレンジャーは股間でライダーキックかましてた。
という夢を見たんだ!
つーか聞いた話だとリュウキレンジャーってガチホモシナリオじゃないらしい。「俺の龍とお前の龍、どっちが強いか勝負だ!」的な内容だと思ってた思ってたわー
・朝露天風呂にいったら、男湯にお父さんと一緒に子供が入ってて、やたら髪の毛の長いボーイだと思って股間みたら穴が開いてた。
・ってことを風呂上りに呟いたら通報された。
・朝飯のビュッフェでほぼ全種類制覇した。さすがに食いすぎだと思った
・もう1つのばあさんの家にいったら、従兄弟が自分の運転できててちょっと敗北感感じた。俺はペーパー
・そっちのばあさんは株やってるんだけど、グリーの株でまたもうけてるらしい。しかもこの円高にもかかわらずまだ伸びてるらいい
・じいさんいには「運転しないの?」「ペーパーなんだよ」「男は度胸!なんでも試してみるのさ!」とかどっかのいい男みたいなこと言われた。

というわけで帰還しました。こっちはあちぃよ
あと今日の朝っぱらからWeb拍手してくれた人ありがとございやす。


それとS_newsで感想いったやつは以下。
・X-story
・ウルトラマン超闘士激伝R
・ロスト・ハルシネイション
・疵痕~花山薫任侠伝~
・魔女っ子コまねちゃん×アークウェルロード
・1周年セミ少女 ~連環のイトナミ~
なんかこう盛り上がりません。テンションがあがりません。だいたいブログ書いてるときはそういうときだったりします。もしくはテンションが高いとき。

テスト週間とか億劫でしょうがないんですが。4年生でまだこんなにテストあるとか。しかもできた自信が今のとこない。
ゲームしたり、本読んだり、SRCしたり、配信やったりとか、つまりは遊びに関するテンションだだ下がり。ついでに株価もだだ下がり。吐血。所得税を何故か払い吐血。督促状なんかきてましたけど、普通にコンビニで払えたし。ちょっとぐらいなら納期限すぎても大丈夫なんだ。中間発表の旅行は2万とかどんだけですか。飲みでビールなんか飲もうとするから。発泡酒でよくね?もうこのさいだからプライムドラフトっていう外国メーカーの350mlが88円といういろいろと嫌な予感しかしない奴でよくね?

つまり金がないということでうす。
ここのところ調子にのってDVDを借りまくり、ついつい帰り際に映画見ながら食べるようのサムシングを買いまくりと身体的にも経済的にも不健康極まりない。

格闘倶楽部の調子だけは無駄によくて、7月の店舗NO.5になんかなってた。そこでもまた無駄遣い。

かといってテスト勉強するわけでもなく。
留年友達と一緒に喫煙所いったら、院にいった部活の先輩と邂逅。

「お前、まだ学校いたんだ!?」
「お互い様です」

ぶっちゃけ主将やるのめんどくせー+監督と仲良くない+留年しそうというジェットストリームアタック的な最悪なやめ方したけど、地味に先輩後輩からは嫌われてないとあらためて。
後輩から「雀荘のメンバーのバイトはじめたんで来てください」とかも言われた。いや、フリーでこいってお前……しかも点2って……
どうせいくなら他の後輩誘ってセットでいくわー


テストといえばACVのCBTなんですが、βにあーだこーだ言ってもなぁ。無理しやってもなぁ。という感じ。とにかく初日からサーバー不具合で足止めくらったので勢いをそがれてしまった。
現時点では友達とやらないとおもしろくない感じなんですけど、それがサーバーの不具合で何故かチームから俺だけ違う世界線に飛ばされる有様。スカイプから他のみんなが楽しそうに遊んでるのがわかり、一人でいじけてました。
パーツは一通りあるんですけど、マップが1つしかなかったり、人と対戦しようとするとちょいと面倒だったりとかで、チームのみんなが結構やってなかったりします。僕もEDFいまだにやってます。
EDFはサバイバル楽しいよ、地味に。

円高の影響でSteamのソフトに割安感が。XBLAのFrom Dustの体験版が楽しかったので、それをSteamのほうで予約購入。500円ぐらい安かった。発売日がSteamだと2週間ぐらいあとなんだけども。
トロピコ4もSteamで買えば最新作なのに3000円ぐらいだし、こっちで買おう。でも何故かCOD:BOだけ$100という。どうして?


あと、Twitterの日本語ハッシュタグのしょうもない程度のおもしろさとか好きです。
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]