忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか漫画を買ったの久々のような気がした。というか買い集めてる漫画が、トリコ以外ろくに発売されないのばっかりだからな。

・ドリフターズ2巻
・アナザープリンセス2巻

というかまたしてもベルセルクの新しいの買い忘れた。

ネタバレ折りたたみ


しかし、この下にある広告のせいで折りたたみがわかりにくいな。
PR
・Halo
Griffballがプレイリストに追加されとった!相変わらずHaloはオバカで最高すぎる!ドリブル突破による完全独走と、アリウープ(ハンマーで長距離ジャンプw)が決まったとき気持ちよすぎるw


・屍鬼
小野ふゆみ著の文庫本を先週ぐらいから呼んでいるのですが、おもしろい!
序盤は少々退屈なような気がして、あまりペースも上がらなかったのですが、1巻の終盤から続きが気になって木になってしょうがなくなり、昨日の昼から寝食忘れて3巻まで一気に読んでしまった!
3巻まででこれだけ話が転がるなんて……まだ後丸々2巻も残っているというのに。
大筋は冒頭やらなんやらで暗喩され、多少予想がつくのに、詳細や経緯が気になる!そんなに気になるのは冒頭でどうなるか、示されているからなんでしょうか?
早く明日になれ!そしたら続き読めるのに!


・ME2

MassEffect2を3週目、つまり3度目の正直でようやく打開。3週目やっても、毎回別のストーリーをなぞっているような気がするほど、展開が違って見えた。心残りは、ロマンスイベントを全員分みれないことかな。キャラの分だけクリアするわけにもいかないし。タリ抱きたいw
しかもクリア後にしか起きないイベントも隠されていると今更知ったよ。

周回プレイのときに、レベルは1からでもいいから、モラルポイントのボーナスや、職業変えてくれればいいのにと。ショットガンまだ一回も使えてねー!

今回印象に残ったのは、異種族間の確執&恋愛関係かなぁ。具体的に挙げると、
・ジェノファージ散布について悩むサラリアン、治療に奔走するクローガン&それに罪悪感から協力するサラリアン

・アサリとクローガンの恋

・クォリアンをナンパするトゥーリアン。そしたらクォリアンのスーツには大人のオモチャがwwwwwwwwwww


・ネタバレ
そして次回作への……
















前作の銀河の危機、ゲスがただのしゅぞくないの少数派閥にしかすぎず、全体のわずか5パーセントであった。そしてゲスとクォリアンのささやかな和解。
ゾブリンの艦隊、リーパーの目的、そしてキーパーとシタデルに隠された謎……はたして、次回どーなってしまうのか!
今から3が楽しみでしょうがない!早くやりたい!

それにしても、キーパーの情報の流し方がさりげなさ過ぎてやばい。3週しなければきがつかないかった。きっと3では評議会加盟種族、非解明種族、そしてゲス達の力を結集しての、銀河の命運をかけた決戦が繰り広げられるんだろうな……胸熱!そして目頭が熱くなるわ!
フィジーの小人 村上龍 著

読み終わりました。
菊池秀行(ほとんど吸血鬼ハンターDだけど)ラッシュ、式神3とか内容既知の本ばかり読んでたんで、開拓。
表紙裏の説明を一言にまとめると、フィジーの小人症の男ワヌーバの辿る精神的冒険を綴った移植長編小説、とのこと。
ここを読んだ時点では、彼の精神的冒険=精神的成長だと思ってました。序盤はたしかにそうでした。序盤はね。
しかし、中盤以降、特に主人公がフィジーを離れたぐらいから、世界が狂気に包まれ始める。こわい、こわい、狂ってるよ!
気分の悪くなるSMの表現が延々と続き、気分悪くなったので終盤は一気に読み飛ばし。ラスト3Pと解説読みました。ここはおもしろいというか、よくわかる素晴らしい解説。むしろこっちが本編でしたw

これを読み終わったら、読了すると数時間以内に一度は精神に異常をきたすといわれている伝説の奇書、ドグラマグラに挑もうと思っていたのに。軽くファンシーなタイトルの割りに、非常にヘビーな内容だったので一度やわらかい作品に触れてきます。
魔法使いに大切なこともう一回読み直そう。


そして狂気は感染する。我が身にも既に。

悪夢を見た。連日。
昨晩はイボの夢。(前略)気がついたら、なんだか耳に小さなイボがある少年を人質に取られている俺。身代金か何かを要求され、要求をのまなかったらそのイボを穿り返すと脅されました。要求を蹴る俺。穿り返す犯人?

ニキビとかつぶしたりすると、中から黄色だか白だか、脂肪なんだか老廃物なんかわからない毛根みたいなものがにゅるにゅる出てくるじゃないですか。

それが、イボからどぴゅ。その少年の身体に飛び火。そこからまたどびゅ。犯人にもおれにもどびゅどびゅ。世界中にどびゅどびゅ。そして世界は滅びて、目が覚めました。
夢に出てくるということは、頭のどこかにこのような狂ったイメージが存在するからなんだろうけど、間違いなくフィジーの小人に狂気を植えつけられ取る!こえぇ!!



・Halo
アリーナリーグ更新。ん?マッチング、これ前回の成績でちゃんと振り分けれてるの?
もはや兵しかいやしない。K/Dプラスになどならぬ!

キャンペーンレジェンドソロ。うわぁー

・『あきらじ』
取りためがどんどん貯まっていくだけ。編集追いつかず。

突然GSCのS_News放送局から出演依頼の打診があったりとか。どうしようかしら?
問題点がいくつかある。
1.毎週もれなく週末は夜王。24時からだから大丈夫だけど。
2.版権やってる人がいないから、とのことだけど偏りが酷い。ぶっちゃけ数はそんなやってないw
3.撮り貯めしてる奴がずっとSRC特番で、内容だだかぶり。
4.共演者が基本初見。
5.俺。
6.生放送。

解決できない問題は、5と6じゃね?
実際、出る意欲があるかないかというと、ある。
紙のメディア感想。
つてもほぼ漫画だけど。

・絢爛舞踏祭 Brave New World
カルロウ・コロデが主人公って聞いてたけど、ハリーとマイケルがほぼ主役。
序章の艦隊戦うんぬんと、火星の経済うんぬんは、さすが芝村だなーと感心しちゃう。直接書いてるわけじゃないけど。
無名世界観はあいかわらずおもろいし、コストパフォーマンスいい(アマゾンで1円。ポチリ余裕でした。)しで、今更式神Ⅲを未来ちゃんとゆかり読みたさに買おう。
でも絶対月子と小夜たんばっかりになると予想。

・嘘喰い
え、また直接は関係なさそうな新章はじまっちゃたのですけど。
カラカルとか伽羅さんどうなった。でも立会人かっけー。

・ドリフターズ
ヤンキンで読んでないけど、そこは作者の信頼で。まだ1巻しかでてないのか。
やはりかっこえー。
黒王の中の人がモンちゃんかジャイアンしか浮かんでこない僕は立派なCivっ子。
いやだってハンニバルでてきたら、ねぇ。なんというアルプス越えの名人。

・ちはやふる
少女漫画と見せかけてスポ根。机くんかっこいー。でも一番すきなのは肉まん。


サイトのシナリオ感想を凍結。したつもりがなんかFFFTP使ってもなぜか更新が反映されない。なんじゃこりゃ。別に急いでないからそのままでもいいや。

GP投票してきた。
Twitterのほうに運営の人が「正式名称=登録名と思ってんじゃねー」って呟いてたから焦って自分の投稿控え見直した。大丈夫だった。
いや、っていうか正式名称で登録しない理由はなんなの? 
名前が長すぎて略称でしか登録できないとかなのか。

友超え、ついに完成したかと思ってからがデバッグで長いのSRCの宿命か。

FIFA、ボランチおもしろい。
でもパスのスキルは全然ないのですが。いや、決定力の塊ですよ僕?
ヘディングとFK以外ほぼシュートスキルMAXになってしまったのですが。
しかし苦労して取得したアウトサイドキックを使ってロング蹴ってるの見たことない。意味あるのこれ?

あと難易度プロフェッショナルに上げた。こっちががんばって決めた得点を、超遠距離からFKでバーに当てつつ叩き込んでくるCPU自重しろw
星ひとつのチームにそんなキッカーいねぇだろ。
打姫オバカミーコ、先日買ってきた15巻が実は最終巻だった……

漫画、本は我が家の家宝である。
母親の嫁入り道具はバリバリ伝説全巻セットだけであった。
我が家は漫画であふれている。だれも売ったりはしないので、ただただその量は増えていく。家族みんながどんどん漫画やら小説やらを買ってくる。だから増える。

スラムダンクやドラゴンボールなど一般教養は当然のことながら、沈黙の艦隊やお美味しんぼ、さらにはむこうぶちやら俺達のフィールドの話まで家族で出来る。おかしい。

とにかく、オバカミーコはいい漫画であった。
カテゴリ的にはお美味しんぼやギャラリーフェイク、ダンブラウン等と同じ薀蓄本である。
もっと言うなら、麻雀の初心者、中級者向けの戦術本である。流れ論と効率論の中間を行くような内容なので、偏りがなくて大変読みやすいように思う。
ストーリーを求めてはならない。最終巻のやりすぎ感に突っ込んではならない。だってオバカだし。
しいて言うなら、のだめ若干にてなくもない。
とにかくお勧めですよ。


僕の現在進行形で買っている漫画が、一つ減ってしまった。
むこうぶちの続きが読みたい。水原vs氷室が見たい。
ベルセルクの続きが読みたい。
バスタードの続きが読みたい。
ガンツは早く終わってしまえばいい。

Q.全部合計で1年間で何冊発売されるの?
A.たぶん2冊ぐらい。
アイドレス世界で1,2を争う強キャラになっていることを藩国のみんなに言われて気がついた幻痛です。技量16ですって、人の650倍もの容量を持ってるんですって。でも所詮は医者。宇宙へ帰ったらゴミになることは目に見えている。
歩兵 → I=D
医者 → 整備兵
になるんじゃない?


それより、やりました。


○ ヴァンシスカ・オレルアン=オーノール
× ヴァンシスカ・オノレルアン=オーノール

ヴァンシスカの悪魔大好きだとか言いながら、致命的なミス。
もう修正は効かないのでスルーしてください。
あぁ、吏族ダンパでもミスったなぁwwww

ちなみに
オルレアン → 地名
貴族であったオレルアンの家が治めてたのかもしれないですね。途中ランスワイエールの治所だ的な発言もありましたことですし。

いつか連載が再び始まるようにアルファにメール送ってしまおうか。RtGのように。
でもあれってやっぱり芝村が書いてるんでしょうかね?
だってもう社員じゃないのに。でも詳しくは知らん。

とにもかくにも、走ってくるよ。もういやだ、こんな生活ww
昨日の記事のコメントより。

待て、ヴァンシスカの悪魔よりも、ジャッジを知ってる方が俺は凄いと思うぞw


そうか、そういうことかよ。というわけか。

ヴァンシスカの悪魔 VS ジャッジメント・ワールド
             どっちがマイナーか対決



昨日は超寝落ちしてました。変な時間に車乗るから風呂入って全裸でおやすみマン。
そんなことやってる間に2000ヒット。どうもありがとう。そして見捨てないで。

じゃぁだいぶ前に読み終わっていた本の感想を。

ヴァンパイアハンターD 菊池秀行

というわけで読み終わりました。さすがはSFの巨匠、といったおもしろさ。
わかりやすく、でも迫力のある描写は読みやすいくてカッコイイ。
重要な登場人物を一行で殺してしまうあたり、大人というか、渋いというか。
クライマックスの伯爵城内での戦闘、20ページも無かったという。
全巻そろえたいぐらいの勢いですね。

吸血鬼以外にも人狼、悪魔、妖精、魔法使いとわんさかでてきて、俺が求めていたのはコレだ!ヘルシング一巻を読んだ時のイメージだ!

主人公のスペックがすごいというか、突然変異で時速500キロで走る人間とか、それを瞬殺するD、そして業者の三倍のスピードで乳搾りするD・・・
完璧すぎるだろう、この主人公www
でもイメージしてるよりよくしゃべる奴だったな。

一巻にして主人公の生い立ちがバレバレだったのは続編を考えていなかったせいだろうか?終わり方もクール!!

P.S
lucied さん、Black Jack の件、この場を借りて感謝の意を。
月に繭、血には果実 福井晴敏 著

ということで読み終わりました。
ターンAは知らないんで、原作との比較はできないですが恋愛モノといえばそうかも。儚いなぁ…。最近恋愛モノがブームなもんで。

心情や戦闘よりも情景の描写が上手いと関心呆然。雰囲気漂ってるなと。

次に菊池秀行を読むことは決まっているんだが、どれから読もうか…
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]