忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、プレイ初日で早くもMW3を売ること決意。
今まで安かった命がさらに安くなって達成感もクソもなくなった感がぱねぇ。
盾弱体化しすぎ。爆弾無効化じゃなくて半減ぐらいになるとか、ほぼ意味ねぇ……
マップどれも狭くて腰だめで適当にばら撒いたり爆弾投げてれば気がつけば相手いなくなってる。
でも、ジャベリンが当たりまくりで楽しいことは認める。
それ以上にスキルとかパークとかストリークとか要素増えすぎて面倒くさくなった。アンロック含むで。
なんかこう、ACfa的な面倒くささがあった。初めから全部選択できていいよ。
これだけいろいろ増えてるのに、盾とランチャーにはアタッチメントのひとつもなくてねーよってなる。
というわけでマルチ4,5時間触っただけだけど一足先にバイバイだわー

Haloは……
リメイクで、値段も安かったんでお値段以上ではない。けど満足はしてる。
なんかスタジオかわって見た目の感じがちょっとかわった?人がむさくなって、ロボとかがかっちょよくなったような。
情報アイテムを拾うと文章じゃなくてムービー始まってすげーてなった。
追加マップは完全にオマケ程度のもの。今作からはじめましたという感じの人達とマッチングしたら、50:2とかあれだった。
文句あるとしたら、BGMとSEとボイスのバランス調整が何故かできないという。台詞聞き逃す時がちらほら。

ゲームはFIFAとSDGOがメインになるかなぁ。それとやっぱり結局Civ。

QBぬいぐるみ
2100円程度のサイズ。っていうか尻尾が全体の半分を占めている。
くたくたである。

PR
英語だとアイボリーコーストっていうんですね、知らなかった。

360ch杯の為にFUTを休憩してAny練習。もちろん参加チームはジボワールです。
みんなの使用チームみたらドイツとかレアルとかマジですか。

FUTは4-1-2-1-2で、
縦パス一発でゴール狙えちゃったり、中盤がFWコンバート勢で適当にミドル蹴ると入っちゃう選手の能力まかせのチームだったんですが、
ジボワールは4-3-3。
横に開いてドリブルでかわしてクロス上げてドログバァーッ!ってするチームなんですかね。とにかく中盤でタメれない、ボールまわらない、そしてクロスの前にそもそもドリブル突破できねぇ……
クロスさえちゃんとあがればさすがドログバァーッ!ってなるんですけど。
あとはディフェンスが。操作キャラが変わった瞬間に動きに隙が……それとGKが……ミドルが決まりまくるw

自分の選手育てがてらエディットしてみたら、すげーとめまくってびびったw

まだまだ大会開催までには時間がありそうなんで練習します。みんながBFやってる今のうちに。


というわけでなんかよくわかんないSRC関係の集まりしてきました。
前日の夜にいこうぜー→おーう という二つ返事でだれがいるか知らないけど適当に参加。
そしてしれっと遅刻してしれっと合流したった。
初顔合わせの人に
「ガチホモの尻痛さん!?もっとがっちりむっちりしてるかと思ったけど、案外やせてるんですね」
といわれてすごく傷ついたので忘年会までにちゃんとパンプアップしてあの頃の肉体美を取り戻しておこうかと思います。つーかマッサージしてもらったのに肩すごく痛い。
とにかくみんなハイテンションやろうで、モハメドJr.のように自らの傷を恐れない人ばっかりだったので楽しかったです。
カラオケで途中からノートPCで祭始めたのはSRCらしいといえばそうかも。
それとハロウィンだったので仮装してる人がたくさん。帰り際にスパルタン見れて僕は大興奮しました。


・FIFA FUT
FIFAではやらないと決めていたはずのFUTを始めてしまい、気がつけばSDGOのように課金豚に成り下がってしまいました。とりあえず開始速攻でゴールドジャンボをビリビリっと。
ゴールドあればブロンズなんていらないよねと思い、大量処分してからグレードやら国籍やらに縛りがあることに気がつくも後の祭り。あと維持費やべぇ。怪我やべぇ。
せっせと難易度アマチュアのシルバーのみの大会をぐるぐるとまわしてコートジボワール勢をだいぶ集めた。しかしバグで買ったカード消滅&資金も消滅で結構ぐんにょり。
さらにトレードパイルに制限があったの気がつかず、売れないカード達がパイルを占拠していまって消耗品がひどいことに。
まぁがんばりたいです。


・SDGO
マーメイドOCEX成功させたら、SDGOのSNSでも変態扱いされました。





拍手連打してくれた人ありがとうございます。

コメントレスは折りたたみ。

というわけで昨日、ついにFIFA12が発売。
順当な進化というか、機能拡張というかで驚くべき進化があったような感じはしなかったけどいつもどおりおもしろいです。
前回から設定とかフォーメーションとか全部引き継がれてて楽でした。
というか相変わらずモード多いな。そしてLvとEXPって意味あんの?一日の入手上限も決まってるみたいだし……

サッカー部も活動再開。相変わらずGKしかしないけど……
自分の選手も育成中。というかあとは回数をこなすやつばっかりかな?


それと昨日のGSCラジオで話したやつリスト。
・ファンタズマゴリア
・x-story
・Infinite-S-
更新をサボってたら広告が付いてしまったので……
というわけでいい加減キャンペーンをクリアしました。ネタバレにつき折りたたみ
全世界待望のTPS、GoW3がついに発売!
というわけでもちろん購入、リミテッドエディションのほうを!
リミテッド買った人は、アダムフェニックスのコードは紙じゃなくて、ギアの裏に書いてあるらしい。紙に書いてあるコードを散々打ち込んだんだけども!ということで気がついてない人はそっちだからね。


キャンペーンはACT1のChp.5まで。それ以外のモードを一通り遊んでみました。
付き合いが広く浅い感じなんで1人2人は集まるんだけど5人同時に集まらない程度の人脈。どの人も始めましてOKな人ばっかんですけど、スカイプしかない人と箱〇のVCしかない人とバラバラで一緒に遊びにくいという。なのでどっちかしかない人はもう片方導入して欲しいなぁと。

・キャンペーン
全体的にスリムになったのに、カーマインだけガチムチっぷりが増しててどういうことなんだ。あのありえないほどのガチムチぷりとか好きだったんですけど。
いろいろ探検要素というか、武器とか弾薬以外の実績用集めるアイテムを探してうろうろしたりとか楽しいです。あと、ザコキャラ爆発しすぎて痛い!これは暇カルチームとやったりしてました。
最大の疑問は、マルチは5人チームなのになんでキャンペーンは4人なんだろうかということ。

・マルチ
実は2はやってない人なので新しい武器がいっぱいあってあわあわ。
ルールで一番人がいたチームデスマッチ。リスポン有りなのはライトユーザー層取り込み狙いっぽい?でも緊張感がない感じ。
他のルールも一通り触ったけど、デスマッチ以外過疎ってほどじゃないんだけどあんまり人がいない感じ?
ライフル選べるんですけど、ランサーじゃない奴を適当に撃ってればぽこぽこ倒せてしまって達成感が沸かないのは、MW2で盾を一時休業してFAMASを使い始めたときに似てるかもしれない。

・ホード
なんだかマンデーナイトコンバット思い出しました。お金を使っていろいろするとか。
10ウェーブかなんかにベルセルクラッシュ来てドンハンマー見つからずにこれ無理ゲーと思ったら、火炎放射で何とかなるみたい、ということを教えて欲しかったよ。

・ビースト
怪獣になって大暴れだぜなモード。ちゃんと罠を破壊してもチームに貢献できるとかいいね。ティッカーがんばれ。
ベルセルク出して大暴れしたときはかなり気持ちいいので、ストレス解消にはもってこいかも。CPU相手に難易度だけじゃなくて、ロスプラのAKハンティングとかL4Dの対戦みたいに対人でやってみたいな。

雑感としては、みんなでパーティ組んで楽しいゲームという印象だった。野良で一人でやりまくるかというと微妙な感じかもしれない。


というわけで適当にやってるんで適当に遊んでくださいね。
今日GoWをポッドキャスト関係の人たちとやったんですけど、物事をいっぱい理解できたほうが理解できたぶんだけ楽しいなって思いました。

1からやってる人と、3でるから買ったぜって人と、1をキャンペーンしかしてない人とバラバラだったんですけどもなんか存分に楽しめなかったというか、俺の知っているGoWじゃなかった感。
今までやるとき大概がEXCUTION(スペルは適当)でやってるんですけど、今回はWARZONEでした。なんかこう、みんな遠距離からランサーをずっと構えててカバーしながらジリジリ撃ちあいになってばかりでスピード感がなくごにょごにょした。まぁダウンしたらほぼ死亡だから遠距離からのそれもありっちゃありなんですけど。でも初心者勢とかがそれをやってばかりで近距離からショットガンとか、ロングショットライフルとかでやられるたびにつまんねーつまんねー言うわけですよ。
まぁなんかそんな感じでした。

自分はゲームの好き嫌いはあんましないほうだとは思ってるんだけども。
なにかにイチャモンつけている時は、ただ俺がハードとソフトを持ってないんでそれを楽しそうに言われると悔しくていってることが多かったり。後、自分の好きなもののなにが言いか上手く誉められないときは、周りの似たようなものを別に悪くは思ってないんだけどけなすことは多い。そしてそういう時は心にもないこと悪口を言って、それ好きな人怒らすこと多い。
んで
SRC中心にシナリオ関係はそうかもって思った。損してるなーってなった。
でも、それはこうこうこういうもんで~~~って理解してる(と思ってる)物に関して、俺には合わないっぽいから触らないってことはあるかも。あとはタイトルやら紹介文やらのつかみで俺がつかまれないとか。
あ、でも向こうからわかりやすく歩みよってくれることにこしたことはないよね。


それから昨日追試を受けにいったんだけど、筆箱と追試の代金を持ってき忘れて友達と先生にお前なにしにきたの?って言われました。まったくもってその通りです。


あと、拍手くれた人ありがとうです。
ブログのとことシナリオ配布のページにおいてあるんで、なにかがよかったのか、なんか一枚絵でも期待して押してくれたのかわかんないけれど。もちろん絵など置いてないです。
ここのところ、ガンダムカプセルファイターオンラインとGoWをやりまくっとります。
なのでみんなやろうぜ、SDGOとGoW。
SDGOはいろいろと布教してみたものの結局2人でやってるので、もっと人が増えて欲しいなぁ。そしたらクランができるかもしんない。
GoWも俺達といい勝負になるような初心者勢がもっと増えると嬉しいなぁ。

でもどうせみんなやんないことはわかってるけど。

そしてどうせみんな買わないであろうHaloアニバーサリーのトレーラーで俺のテンションがマジで上昇した。そしてReachプラコレとか熱いな。

ああ、そういえば研究室の中間発表とかもあったりしました。飲めもしないのに大量に酒を買ってきたり、ビールと発泡酒の区別がついてなかったり、ジンのウォッカ割りとかやるくせに割り材の炭酸水を買ってきちゃったりとかもう、係りの連中が雑すぎてひどかったです。何故か無駄にいい宿だったりとかしたけど、ご飯美味しかったのでよかったです。

あとSRC関連だと3週間ぶりのGSCラジオだったりとか。
恒例の話したやつリスト。

ファンタズマゴリア
X-story
コードスモチ~幸星のポケモンHiME~
マミシュー
ロスト・ハルシネイション
流星エイリアン
崩壊のアイ
カスタムエロゲEX

来週もやるみたいなんですが、シナリオ感想0になるんじゃないかと不安です。
だってSDGOとGoWが楽しいんだもの。
楽しい楽しいとかいって、Lv上げに時間あがるので今も放置部屋で放置しながらこの記事書いてるんだけど!こんなことでいいのか!

それからコメントレス
今更になってGears1始めました。こりゃ楽しいわ
オンデマンドで2000円なんで変なXBLA買うより絶対得だよ。

キャンペーンはAct1までやった。バーサーカーの即死攻撃強すぎてぱねぇと思ってたんですけど、実は全部ドーンハンマーによる自爆だと気がつきました。

んでマルチがおもろいわー
といってもランサーでしか戦ってないですが。強武器が見つからない……
え?ランサーってライフルなんですか?鉛弾でるんですか?これチェーンソーですよね?

というわけで、いまだに待ちランサーでしか倒してなかったりします。でも位置がばれたらショットガンで迎撃されるんですけど。


最近ACfaもやって思ったんですが、オンラインゲームにおいて人口ってホント大切ですね。
極めたものしかいないACfaと、いまだ新規参入っぽい人(ランサーで鉛飛ばしてる人?)がいるギアーズが面白く感じるのはそりゃそうなわけですけども。

というわけで、プロGears erのみなさんは3発売までの間に僕と遊んでくださいね。
というわけでEDF:IAやりまくりです。しかし、なんだかフレンドのみんなは1週間もしないうちに燃え尽きてしまったようすで。なんだか実績解除に躍起になっているそうな。僕はまぁそんなのお構いなしで野良コープをふらふら。この野良コープがめちゃくちゃカオスでして、すごーく楽しんでます。L4Dぐらい楽しいw
むしろマジでやらざるをえない難易度のL4D2エキスパートやリアリズムに比べると、キャンペーンINFが丁度いいぐらいのマイルド具合(というよりも、抜け道=ボーナスアイテムであるLv8武装=ジェノサイド兵器の存在がでかい。今までと違って、時間さえかければ全装備が確実に手に入るものいい。)

手助けしてあげたり、寄生したりでw
とりあえず様子見で育ってないアーマーで出撃してみて、他のプレイヤーががんばってたらそのまま弱い奴でひーこら言いながらがんばる。ダメそうなら、Lv7やLv8で大暴れ。そんな感じで回りにあわせる感じでやっとります。

DLCやソロプレイでまだまだ遊べそう。むしろTDU2を売ってしまいそうな勢いだ。いやだけど、やっぱりTDU2もリラックスしたいときにやりたくなるような。むむむむ。

とにかく1作目(スピンオフ作品とはいえ、方向性がだいぶ違うので)でこのデキなので次回作以降でもっと練り上げてくれればと思い期待しています。次回作がでればですけどね!

以下、アーマータイプ雑感。

・トルーパー
Lv5まで。
この段階でINFでめちゃくちゃ活躍できるってどういうわけなの?
成長するごとに足が速くなりまくり、蘇生速度が上昇し。この能力だけでINFで大活躍できてしまう。末恐ろしい。

・ジェット
Lv8まで。
バイク+ペイルウィング見たいな状態に。その気になれば、ノーダメクリアすら可能なんじゃないかってぐらい速い。とにかく、横移動にEN必要ないのがでかい。プラズマミサイルも鬼のような誘導性と速度で確実性が高い。けども全体的に攻撃力が低いので、時間がかかり体力も低いので即死のリスクが高い。

・タクティカル
Lv6まで。
3のセントリーガンが強かったり、設置兵器の種類が多いので期待に胸膨らませてこの兵科を選んだ人も多いとかなんとか。しかし、自分としては一番きついと思います。とにかく、武器が微妙。弱くて変。
設置兵器もタレット、地雷、レーダーの3種類のバリエーションが増えるだけなのでちょっと面白みにかけるし、威力も半端。地雷を10個しかけてもINFの虫すら倒せないとか……正直しんどいです。


・バトル
Lv7まで。
鬼。めちゃくちゃ強いと思います。あくまでチームで戦うこと前提ではありますが、チームに1人は欲しいです。それぐらい圧倒的な殲滅力があります。シールドを使っての自爆(INFではシールドなどは敵の攻撃1発くらえば即終了なので、自爆メインのほうがいいと思う。)と、ブラストウェーブの超威力。しかも今回はFF含め、自爆時の攻撃がヒットしてもあまりダメージがないので、範囲攻撃を連発できるのはものすごい強みだと思いました。
役割分担しだいなんですけど、僕の場合はとにかくVS虫装備。特に大量に無限湧きするステージ(2-3、3-4とか)で沸く場所でひたすら虫を引きつけ、殲滅し続け、その間に他の味方に母船とかを攻撃してもらうようにと考えてます。ザコを倒しまくれば回復アイテムも多く沸くし、それだけ味方の攻撃のチャンスも増えるわけですし。
最大の問題はやっぱり味方の蘇生ですね。どっちかというと、軽量級の味方(特にトルーパーとジェット)は敵を倒すよりも生き残ることを考えて戦って欲しいってのが本音ではありますけど。バトルたった一人で味方2人を蘇生しにくのも、それはそれで熱いけど。

あと、シールドない状態で、群がる敵の群れの隙間をぬって自分に届くか届かないかギリギリのところにグレネードをぶち込むのがたまらなく楽しい。これやってると1の徒歩行軍縛りを思い出して胸が熱くなる。

とまぁ、ACVの本発売まではまだまだ楽しめそう。
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]