忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わかってたことだけど、株価ちゅどーんorz

今のところ僕の持ち株は-5%程度。この程度ですんでよかった……数日前に株主総会への招待状が来てたりして、ようやっと株主配当の額が決まり配られるそうですが、焼け石に水すぎるw
今更売る気にもなれんので、売らないことにします。3月末にも、今度は株主優待の権利日あるのでもらえるものは貰っときます。各種飲料だから実際に届くかも怪しいですが。っていうか、優待がとどくのにもしばらく間空くでしたね。

というわけで金使うしかないわw 学校にもくるんじゃねぇとお達しいただいたので、時間はあまっとるし。就活しなくちゃいけないんだけど。
Haloのマップパックも3月中だし、ネフィリムの絵本もぽちったし。でもゲームも、これやりてー的なものがないわぁ。Civ4のUST配信でもやろうかなぁ、恥かくだけではございますが。あぁそうか、Civ5買えば…って日本語版もうあるの?むしろクアッドコアなくて動くのか?
自分が買わなくても、人に買わせるという意味での布教配信ならCivやSteamのゲームもありだけど、箱でもよくないか? 箱+ソフトを買わせることによる経済効果……たかが知れとるwww
しかも現在の所持ソフトがHaloシリーズと(ODSTと3はないけど、オンデマンドでいつでも入手可能。)TDU、FIFA、ロスプラ2しかなかった。ACとか特に半端なマルチプレイを配信して楽しいかというか、楽しそうに見えるプレイが出来る自信がないわー。
Haloのキャンペーンをシリーズ通してひたすらやりまくるとか。それは俺がまたやりたいだけなんだけどね。

つーか『あきらじ』録ればよくね? いつも以上にあほなやつ。むしろつむじくんは邪気眼のヤツを編集するなりファイル丸投げするなりしなさいよ!すっかりわすれてたわ!そしてイタリアのお土産は?

そもそもUSTの配信って、これどうやんだwww
アカウントつくっただけじゃねぇか俺wwwwwwwwwwwww




身体が命の危機を感じているのか、すごい発情してしまってます。
それの影響で今作ってるConcertoが酷いことに。マジセナトさんすいません。いや、好き勝手やっていいといわれたから、つい……ウホッ、いいネフィリム!
ネフィリムってかわいいやつだけど、見方を少し変えると非常に卑猥ですよね。発情中なんでした、すいません。
PR
サービス期間は終わったのさ。書いてる途中で記事消えたから完結に言うと、証券会社の手続き手数料無料キャンペーンが終わるから、配当金をゲットしようぜっとこと。

調べてみたらプリマハムの権利日直前に売ってたりとか(配当権利日の直前は値が上がりやすい。権利日過ぎると下がりやすい。だから一応儲かってはいたけど。)、実はハムじゃなくて現金だったとか。
配当と株主優待は別物だと知ったりとか。

つーか明治HDぱねぇっす。
配当年2度+優待でお菓子来るとか。40万ぐらいないと足りないけど。
グリコ少しは見習ってくれ。いや、お菓子詰め合わせじゃなくて、ビスコ詰め合わせなら嬉しいのだが。

あぁ、明治の権利日までに金をためるのはさすがに無理そうだorz


SRCのデータ作りたいのと、欲しかったのでトリコ全巻と、吸血鬼ハンターDの小説いくつか買った。Dはもともと数冊持ってたけど。
トリコ買ったら、ワンピースのコースターついてきた。10冊買ったから10個ついてきたんだが、本屋が混ぜてなかったのかかぶりまくり。ロビン4、ゾロ4、ブルック2。しかも小さくてコップはみ出る。

Dおもしろすぎ。白魔山の上巻をあってんまに読み終えてしまった。本屋には置いてないので、アマゾンでぽちり。中古ないのかorz

ちなみに式神3もいい加減ぽちり。

・SRC
肝心のデータのほうは作ってない。本ずっと読んでた。おもしろいんだもん
友超えやってくれたとおぼしき人を、Twitterで初めて見かけた。すげーにやにやしてた。
以下、感想

・ズンドコ学園漂流記
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はい、神シナ光臨しましたーwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺のSRC史に残るんじゃないか、ってぐらい吹きまくったwwwwwww
おかげでPCの画面に液体飛び散りまくりです。なにこれ、おもろいwww
しかも完結してるとか。

ついに脳内ランキングで機甲鮫帝シャークカイザーを超えるものが登場した。ナウシカの苗字と、地味に強いステータスにめっさ吹いたwww
いや、あのその、俺の感覚は普通の人と違うから、過度の期待はしないでくれよ?


・麻雀格闘倶楽部
気がついたら、今週は全リーグ昇格ボーダー超えてた。そして3Pで稼いでたらあっという間に2段から4段になってた。この4段がロン2の2級ぐらいだと思うとちょっと切なくなる。とにかくCPUが凶悪すぎ。

・FIFA
マイリーグで初勝利をゲットした。嬉しくてやっぴーってなった。
そしたらバスケはやりだした。そういえばハンドボールのゲームってないのか?
いや、めちゃくちゃ難しそうだけど。というかバスケもすごいむずそう。ボタン足りないんじゃないの?
2日前の夜、FIFA10をプレイ。何故かXbox Liveには繋がって、パーティーと会話もできるのにEAサーバーには繋がらないという村八分。
VCからは皆の楽しそうな声が聞こえてきてだな。

そしてNATうんぬんを弄る為、ルーターを取り外して設定し、元に戻す。
もともとNATタイプはオープンであったようだ。別の原因を見つけようと検索をかけようとすると……インターネットそのものに繋がらないだと

原因不明なんで、モデムやらルーターやら全部初期化。
PPP認証エラーとやらで接続できず。プロバイダに電話する直前に気がついた。
IDの後ろに@プロバイダ.ne.jpってつけなくちゃいけなかったらしい。
これもう、プロバイダの資料不親切極まりないんじゃないの。もう10年以上も前の書類にいちゃもんをつけてみた。

んで、結局EAには繋がらなくて。何度も諦めようと思ったけど、ここで諦めたら一体何のためにFIFA買ったのかわからなくなるからがんばった。
途中、ここのリストに使用してるルーターにバッテンついてたりした。

そして驚愕の打開策がこれである
……ファミコンクラスの解決法である。ソフトの基盤舐めるみたいな。

一番の不安要素だった株は、まぁ大丈夫だった。
今手元に現金がなくて困ってます。全部銀行やら、証券会社の口座にある。むしろ全部株式か、MRFの形で証券会社の口座にある。
しかし、クレジットカードの引き落としが明日である。なのでわざわざ引き落としの対象の口座に振り込まなければならないのだけど。

アッーーーーーーーーーーーーーーッ!!

MRFを銀行ATMから引き出せる証券会社のカードがあるんだけど、日曜日使えなかった……
やばい、このままでは俺の信用情報が! 金融機関のブラックリスト乗りたくないよ!

調べてみたら、クレジットカードなどの引き落としはその日の0時と、次の日の0時の2度やってくれるらしい。なんで明日中に振り込んでおけばセーフなんだとさ。やっぱり同じようなうっかりをやっちゃうお茶目さんが世の中にはたくさんいるみたいだよ。

しかし、お金のある場所を行ったりきたりさせるだけで手数料を取られるのは非常にもったいない。もっとバランスよく各金融機関と、株式投資、そして手元において置く現金を配分しなければと思った。

株初めて一番の成果は、お金を貯めよう、大切にしようと思ったことだった。
学生にしては稼いでるほうだと思ってたけど、世の中の基準に照らしてあわせたら何もできない程度の薄給だったorz



LP2
勢力マッチカウンターポスト。噂の核とブラックホール爆弾にめぐり合わなかったけど、ランクマッチよりセットがいっぱいあるから楽しいんですけど。
ポータルの力か、今週無敗だった。強武器(特にロングレンジ)奪取→ポータル展開即離脱→ポスト覗き込みingという新戦法を編み出してみた。大破壊は隠れるとこ多くてロングでやったら楽しそうである。
しかし、もはやMHFやら、ライオットアクトに散ってしまって兵しか残っていないこのゲーム。安全だと調子乗って除いてばっかりいると、どっからともなく手裏剣飛んでくるorz
しかし豪雪族やっぱりオワタwww
ポータルもっと人気者だと思ってたんだけど、意外に少ない。ポータルばっかだったら間違いなく勝てないけど。意外と気がついて利用してもらえること多いから嬉しい。

次のユニオンはなににあるでしょ。DLCだったらえーってなる。
初めての利益がでました、株で。
といっても、買った株が少し上がっただけでそれを売らないと利益とは呼べないですが。
2000円って、1000株買ってるんだから2円あがればそうなるよなぁと。

以下、SRC感想
先日紹介したSRCシナリオマネージャー便利すぎる。
やりかけで、シナリオ倉庫に埋まってしまってた天使大戦エンゼルギアの続きと、コードスモチ~幸星のポケモンHiME~ ぷれい。

・エンゼルギア
13話まで。始めは主人公だけの役得だったのに、どんどん増えるシェネルギア。
これもはやレオーネ主役。どんどん影が薄くなる主人公。能力的にも、そろそろ後継機とかでないとやばいです。

相変わらず戦闘バランスシビアなんですが。2度リスタートからやり直したが、ダメだったんでデータいじくったorz
自動反撃でHP消費攻撃して自爆するとか、勘弁してくれww

機械化歩兵の爆発、総員退避しなくちゃならないほどすごいのか。じゃあこいつらをみんな爆弾にすればいいんじゃないの、と突っ込んでいいのかわかんないw
次回から新展開らしい。

・コードスモチ
3話まで。
カオスw
ウルトラマンの怪獣が全部分かった俺は勝ち組のはず。でもコードギアスもらき☆すたもしらないorz
タモリ=ムスカの構図吹いたw Mステ(ムスカステーション)とかなんぞw
グランプリにギャグ、コメディ部門なくなったのがおしいです。

お店出てきたけど、品物多くてどれかっていいかわからないです。
今日もいつもどおり授業サボって都市銀行に口座を作りにいきました。だって平日の昼間しか窓口開いてないんだもんorz

しかし都会の銀行はすごいですね。町の信金しか使ったこと無い僕には衝撃的でした。人の待ちようも、窓口の量も。しかも今マネーロンダリングなんかに利用されないように、「私はやましい筋のもんではありません」という署名をしなくてはいけないんですねぇ。

ともかく無事口座開設。次は丸三証券の書類を作成。
動画で説明してもらいながら作成したので、問題ないはずなんだ。誤字以外。さすがにこれだけ書面汚いと返ってくるような気がする……
そして返信用封筒がすごく小さいんですけど。3枚複写になってる書類を三つ折にして詰め込んだんですが、本当にこれでよかったの?
明日投函してきます。


ニンジャツールのサイトマスターというやつ、面白そうなんですが。
ライバルサイトを設定して、サイト閲覧者を共有したりなんて効果が期待できるそうな。しかし放置しているサイトに導入する機は無い。


P.S
2年ぐらいつきあってた彼女とわかれた。さすがに広島は遠かった。就活浪人と留年生とかお互い終わってた。今度は金も仕事も持ってる彼女探します。欲を言えば関根麻里みたいな娘がいいです。


hitman 、エキスパートもロスプラ2発売前に見事クリア。沈黙の暗殺者もとったし、完璧でございます。
しかし、ロスプラ2を発売日2日前ぐらいからやってる人はなにものなんだ!?
てかそれ、対戦どころかcoopもできなくね?
3日前ぐらいに届いた丸三証券の資料をようやっと読みました。もう、遊んでました。

内容を確認し、用意しなければいけない証明書、記入しなければいけないこと、選ばなければいけないことを把握してところまでで終了。
さすがに今から資料に記入し始めたらどれくらいかかるのか、検討もつかないほど書く欄が多い。こんな書類、生まれてこの方書いたことがあるだろうか。

とりあえず決めなければいけない、以前に都市銀のイーネットバンクに口座を開設してこなければならない。

次に、配当金の受け取り方。

最後に、源泉徴収の確定申告のしかたどうするか。

なんだか口座を開設して、入金するまでに今月の給料がなくなっているような気がする。もう既に、3分の1ないのですけど。がまんがまん。もうカードでしかもの買わないようにしようかな?現金は持ち歩かない主義なんです的な。
普段の買い物も、edyなり idなり、viewスイカなりツクってそれでやればいいのかな?
なんでもviewスイカのポイントのつき方がすさまじいと聞いたんだが、どうなんだろ?調べる気はなし!


P.S
先日友達とブロリー一度目の劇場版DBと、トップ見ました。

登場人物全員情緒不安定で怖すぎるDB、面白かったんだけどあっさり終わってしまったトップ。どっちもお勧めです。特にブロリー。主役は、どっからどう見てもべジータですw
実は僕は株式投資を始めたいと思ってた!とりあえず丸三証券に試料請求した!本当はGW中にやるって言ってた!資料は届くのに1週間ぐらいかかるってさ!

なんで株式投資かっていうと、実益がある趣味を持ちたい!ってのはもちろん、履歴書の趣味の欄に「株式投資」って書きたかったから!
趣味の欄に「麻雀」とか「テレビゲーム」とか、まして「パチンコ」なんて書けるわけ無いじゃないか!かといって嘘を書くわけにも行くまいし。
なんとか株式投資を形にして、嘘から出たまことにしてやるんだから!
……まぁどれもギャンブルではないか。

自分で調べたり、やってる人の話を聞いたりしてます。
株は現物取引ならある程度は手元に残る、と思うことにしときます。JAL見たいになったらとか言わない。
株価見る限り日経平均日に日に下がってるけど、落ちるところまで落ちる丁度そのころまでに始められるようがんばる!


株以外の話。
Civ4を人に貸してしまって暇をもてあます。そのとき僕は売却したはずのHitman blood money を発掘。
ルーキーをさくっと攻略。あ、あれ? レクイエムをクリアしたら実績解除された……もしかして全クリできなくて放置だったのか!?
もう一回やり直してみて、ようやくストーリーを把握できました。ダイアナ、お前はやっぱり……

halo Reach は、ランクマッチのほうがレーティングの高い人となぜかマッチング。手も足も出ず、悲しくなってしまう。
invation は、エリートのほうが強くなってるとはいえ、それでもだいぶ防衛側が有利すぎてしまう。微妙。
個人戦のスカル集めは実力無くてもスコアをゲットできるので楽しいです。

インディーズゲーム、ゆっくりの迷宮購入。ゆっくり=東方なんですね、知らなかった。おまけ画像がおまけすぎて、人に言われるまで東方だって気がつかなかったのが原因です。
しかし、ハードが後一歩のところでクリアできない。途中、青と黄のゆっくりばかり沸いて邪魔。それと宝箱からオフライン+ゲーマースコアの少ない人をひくとかなりしんどくなり、一人で暴言吐いてます。ごめんなさい。


PSP、ポポロ1クリア。感動した。というかラスボスびびった!1回やられて、「俺達やられちまったのか、ちくしょう」の件まで作ってあるとは、細部まで作りこまれてる。感動した。エピローグ、白騎士とガミガミかっこよすぎる。特にガミガミは終始かっこよかった。途中DSに見えてきた。「この世界に魔王は一人でいい」

ポポロ2始めた。ピエトロが男前すぎて、というか砂利ん子のピエトロの成長ストーリーだと思ったら、もう既に立派に成長しきってしまってて、ちょっとがっかりした。
範囲攻撃の充実と物価が安くなったことにより一気に難易度が下がってる。あんなに苦労したザコ戦が……
鬼面童子と遭遇。OP見る限り、白騎士に対をなす黒侍って名前なんじゃないかと思ってたけどさすがにそれは無かった。新キャラがまだ数人いると思われるんだけど、今後どーなっていくんだろ。ものすごく楽しみなんですけど。
シャドウタワー? 僕はマゾじゃないんですよ。
まったく暇をもてあましてなかった。

ロン2
1歩進んで1歩戻る。もしかしてこれが僕の限界なんですか?
東風リーグのレベルが高く、レーティングを上げるの難しいかもしれない。
今更だけどリーチバトルか、半荘リーグにいこうかしら? そして比較的多くいる低レーティング者を狩る。狩られるかもしれないけど。むしろリーチバトルなんか行けば、間違いなく本物の高段位者(レーティングを維持し続けている人達)に狩られること間違いない。
でもここまでレーティング上げたの東風だし、レーティング稼ぎの目的なんかで行って勝てるほど甘い相手でもない。

なーんだ、負けてレーティング落とすのが怖いだけじゃないか!
ええ、怖いです。ここまで積み上げてきたものを失うのは当然怖いよ!
ここ1、2週間打ってる量が減ってしまって、ロン2に行って勝てる気がしない。
よし、36荘で特訓しよう、そうしよう。


36荘
36荘で負けて失うものはなにもない。気軽でいいよね。ただ順位率ぐらいしか気にする数値がないので、着順意識で打ってしまう。
トップで素点を稼ぐ必要もないかわり、安易にトバすこともできないし。
なんでおんなじ麻雀なのに、ルールを少し弄るだけで取るべき戦略を変えなければいけないんだろ。難しすぎんだろ、このゲーム。

んでコミュの大会をやるやる言って、まったく取り組まないのは……だってコミュのメンバー増えないんだもんorz
16人以上になったらやるって、こっそり宣言しよう、そうしよう。
丁度一部屋16人までというシステムだし。なにそのメンバー全員参加してくれるという勘違い。

もしやるとして、自身どう戦おうか?
大会である以上、トップ取りになるわけなんですけど、主催者があまりガッツくのもなぁ。
やはりここはいつもどおり「2着、2着を目指すんだ」戦法でwwww
冗談はともかく、36荘は手が入りやすくドラもよく乗るような印象を持ってる。なんで全体的にゆったりしたスタイルの人が多いように感じる。うーん、その「重い腰を壊す」でいってみようかな?



っていうかもう本当に、学校にいくんだ俺。
今週まだ1つも授業でてない。つい、進級がほぼ確定していて、(元)同級生より1年多くのゆとりがあり、今更がんばって勉強したとしても早く卒業できるわけでもない。そう思うとなんか、ね。


うわぁぁぁぁぁぁぁ!!
なんか俺今すごいNEETっぽい発言してる!やばい、いいけげん覚醒するわ!
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]