忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が向いたのでパチンコにすっごく久々にいった。ていうか今年初っぽい。んで、新しいほうのサムライチャンプルーうった。


この前タイヨーエレックの機種で打ったのってフルメタだったと思うんですが、なにこのやる気の違い。タイヨーエレックが本気出してきたわ。旧サムライチャンプルーの正当後継機という感じ。演出の種類が増えて、これ意味あんのかみたいな弱演出やら出にくいけど別に熱くないのとか増えた。後ひまわり役物でても熱くない。ハデになったけど、カセットテープの動きのテンポ若干遅くなってない?
とかまぁ微妙になったのはこんなとこか。
CGのレベルが相変わらず高く、どんな背景からでもジオラマみたいにお店やらが振ってくるのとかすげー。
それから登場キャラめっちゃ増えてた。のこぎり万蔵とか、沙良とか。沙良出世したなぁというか、原作ではもともと強かったけど。


結果としては実はめちゃくちゃ大爆発して、お座り即つきで1万発近くでた。
全回転含め、かなりの演出見れた&15R引きまくった。マジ美味しいです。
いろんなリーチのあたり見れたけど、ストーリーの魑魅魍魎が原作どおりいくと外れるとかマジ吹いたww つーかもともとおもろい回だったけどねwww あと、野球とのこぎり万蔵出るたびに吹くwww ロング発展がかっこいいのにあたらなすぎてますます吹くwww 
それからフウの「よろしく」イケメンすぎるwwwwww

あー、また原作みたくなったわー
でも、もう2度と座ることはないだろう。服と身体臭くなりすぎだろ、パチンコ屋。ゲーセンの比ではないな。アクエリオン2も、なんか座るきがせんかった。というか出てない。


どーでもいいけど、シャダイをパチンコにしたらこんな感じで外れた後に「神は言っている―――」で巻き戻るんだろうなと、しょうもないこと思いついた。
突然変動停止して「神は言っている。大当たりだと」→全回転 とかありそうすぎる。


・麻雀格闘倶楽部
さぼりまくってたら、全リーグA1まで降格しとった。しかも今週半端に打ってたら、三麻A1降格ボーダーだし。別にいいけど。そういえば久々に役満大三元和了したわ。白加槓したらリンシャン中で、ド高めツモ。さすがにあれは気持ちよかった。地味に大三元は始めてかも。


・HOMEFRONT
重戦車がやべぇ強い。硬い!ブーマーつけたC4やRPGでも結構直撃させないと壊れないよ!対戦車ドローンもロック完了前にすぐ破壊されちゃったりするし、みんなで協力してないときしんどいな。
そしてなにより同じコストの偵察ヘリがかわいそう過ぎるほど弱い。これって、アタックドローンよりキルできないだろ……コスト安くするか、偵察できるようになれば……
逆にハンビーが、コストどおりの微妙な強さですごく楽しいw スピード系のスキルばっかつけて、体当たり連発しまくってはC4に突っ込んで爆発しとりますww


歩兵だと、メインウェポンはACRがアホみたいに強い。レートバリ高いなのに標準安定つけるとほぼぶぶれず、相当遠距離じゃない限り指きりさえいらないという。M16とスカー涙目。手動でがんばれるM16に比べると、スカーはますますしんどい。LMGが……orz
そして以外にも戦えるのがM9www セミオートといえど、たぶんM16よりも連射できてるようなきがするし、全然ぶれてない。たぶん威力は弱いんだろうけど、M16持ってるときとかは心強いわ。
そしてさらに伏兵でいけるのが、予約限定DLCのシャッガン!近距離はもちろん腰だめで一発。そしてこの手のFPSでは珍しく、かなりの距離を2発で倒せるので相手のAIM力と武装次第では(M16とかすかーとかスナイパーライフルだったりとか)近距離じゃなくても、かなり打ち勝てる。というか撃ちもらしも少ないし、回線差も連射する武器だと少しでも遅いとアウトになるけどそれがないのはすごいなぁ。後、リロードも一発ずつ装填できるのも地味に便利。隙なく立ち回ればかなりいけた!

今思うと、武装のバランスでいえばMW2は実はよかったのかもしれませんね。どの武器にも見せ場と使い道があったし。悪かったのは回線の影響が強いのとマップかなぁ?


・Braid
安くなっていて、主人公がシルエットだったから、LINBOとおんなじスタッフが作ったのかと勘違いして購入。しかし、ちょっと前進すると普通に顔がorz

とまぁ、やっちまったと思ったんですがこれが非常にいいゲームでして。時間巻き戻しと早送りを使ったパズル要素がかなり高く、楽しいです。ジグソー集めるのも、達成感がすごくいい。これは掘り出し物だな。ただし、早くも3面で難しいくて軽く詰んでる。スプロージョンマン見たく、アクション性が高まりすぎないことをねがうばかりだ!

PR
導入からだいたい2週間たって、店がそろそろ回収にかかるころ。ちまちま打ってはちょぼちょぼだったんですが今日バイトから隣のホールに直行したら15k程度は勝ったw

15k投資でスタート。途中RSU3+レイ背景からの第8使途がガセで焦る。まったく熱そうななにかはなく、ミッション1回転目が30秒変動で8R確変。
その後9連。
セカンドインパクト、カオルの両方の全回転見たり、時短中にズレ目+コアランプの保留予告4連続からフラッシュ光って確確引いたりとか。

つーか8R確変確立高すぎる。9連で8箱って……ねーよ。
しかもカオル出ても8Rのままとかひでー。せめて単発図柄からの15R確変昇格とかあればいいのに。これ、もう今しか座らない。

正直前作に比べてやる気が感じられないのですけど。
前回は歌やらリーチの為にすげー長いアニメーションわざわざ作ったりやらで熱意感じたのに、今回劇場版破と前作の流用ばっかりで動画サイトにある作ってみたのよーに思ってしまう。
でたから許してあげるのです。

しかし、1週間遅れで導入した地元のホールがすでにハメまくりとか怖いです。
金持ち喧嘩せずというではないか。というわけでほぼ全額MRFに変えといた!
実習の発表がささっと終わったんでゲーセンとパチンコ屋にずっといましたw

格闘倶楽部やってたんですが、抜き違いで国士13面待ちがおじゃんになって本当にうざかった。
画面をタッチするのって、抜き違い続発でイライラしますね。ただでさえ指が痛くなるのに。

パチンコは羽物のカイジと戦国乙女、イチパチでカイジとGARO打ってました。
どの台もお座り一発で出るし、GAROは10連しましたw
羽物はどっちも15R引けるし、お店も等価なので結構な稼ぎになりましたw

あぁ、ロン2がパッドで操作できればいいのに。クリックは疲れます。

それとHaloのランクもそろそろ頭打ちです。
一応最高ランクはロンリーウルフの20ですが、チースレ15、それ以外はロクにやってないです。
はぁ、世の中の半分にも満たないんですね。すげーゲームしてるよう泣きがしたけど、気のせいみたいw
今日一日でGA、40発ほどあたりだしました。学校の近くのホールが、GAに対する気合いがすごい! 全4台、練習後6時から止まらず吹き出し続けてました。
結果、1kでついて3箱、1.5勝ち。というかGA現在無敗。
GA、予告よりも変動時間超ロングが一番の鉄板という実は結構好きな仕様w
予告なし超ロング変動→プレミア背景とかよく出る。それとロング変動からの暴走突入とか。

10時に地元に帰ってから、駅前に突入。5回転で暴走→時短中赤文字タイトルから引き戻し。時短50で引き戻せなくて、帰ろうとしたら「裏切り者ヴァイン」で潜伏確変突入。しかし、閉店にまで間に合わず……うわ、ひでぇ。

そういえば今日、一度も金枠外してない。すげぇなw

SRCなんですが、絶技の効果を、属性とか追加効果でどう表現すればいいのかわかんね。絶技、せいれいきどーだん、とか、もう。
三好状態な僕です。
助けて下さい、カイジさん! っつーことで運否天賦打つ。
20回転でフリーズギロチン→嵌りなし30発。結果、3万勝ち。
なにこの、カイジさんは勝つんです、必ず!状態。

今日はエヴァで。
加持さん押しボタン→シンクロから暴走→速効単発。
何の伏線もなしにシンクロから暴走→単発終了。
「戦いは男の仕事」からシンクロ暴走→8発。

その後噂の新台、ギャラクシーエンジェル。
お座り一発で黒い月リーチ。(ガンパレと関係ないよ。)
そっから嵌りなしで2,5箱積み。
っていうかこれ、エヴァとアクエリオンのパクリなんじゃ…訴えられるよ?
それ以前に通常画面がエヴァ2みたいで疲れた。途中、フリーズするし。
でもストーリーリーチはマクロスみたいでかなりかっこよかったよ。

んで、夜の部。
エヴァは
引き戻し狙いで座ると加持さん押しボタン×2、リツコ「ずっと一緒よ」以外これと言って……
隣が嵌りから鬼吹いてたけど、ユニゾンやらシンジ群やらをはずした後には怖くてさすがに座れない。

GAのほうは、300から500まで嵌り、終わりw
閉店前だったので意地でも出す気はないみたいでした、店側にw
っつーか低確率ですよ?
結局プラマイ0でした!
レッテル効果、ってものがあるらしいんですわ。
要約すると、ギャンブルする=糞野郎ってイメージが、俺についてまわってるんじゃないか、ってことです。
だからやめてしまおうか、それぐらい最近不調です。
朝一一発単発終了とか、残念の極み。ここ10回のあたりのうち、確率変動が2回って……どこが65パーセントやねん。


そういう精神不安からか、夢を見ました。
僕の葬式の夢でした。死因はひき逃げ、犯人はどっかの天下り元官僚です。
きっとコンビニで悪滅読んだせいですねw

それとバイトの時給上がりました。1070円です。やった!!
バッドコミュニケーション!!
二つ名メーカーというものがありまして。
この二つ名、はっきりしないなw
というか掟って、どうやってバッドコミュニケーションって読めるんだろうか……


んで、常勝皇帝の連敗地獄はやっとストップ。
10連敗で今月の収支が-4万ぐらいになった今日、噂のエヴァ4で大爆発、12箱積みでした。

大爆発させた前の客が引き戻し狙わずどいたので着席→
80回転ぐらいで逃げちゃダメだ擬似連×3でF型装備で確変→
2連で即効終了後、引き戻しで暴走モード、6連→
レイちゃんステージで突発大当たりで引き戻し→
次回予告『最後のシ者』『奇跡の価値は』、アスカ背景予告、2回の初号機格納庫、4号機リーチからカヲル全回転からステップアップ予告6までプレミアづくしで完勝!
やっぱホルコンってあるんだなぁ、っておもわず思った。
でもまだまだ2週間前=財布の中に10万状態に戻るにはまだまだまだだー。
それにしてもF型装備ってスーパーサイヤ人見たいだw
もう、本当にどうやらさっぱりめっきりエンペラータイムは終了したみたいです。
先週は15勝ち、今週は3連敗で7負け。はぁ。
よってつまり生活のいろんな部分でもう、あれ!
バドミントンの打ち納めは金曜日に、土曜日には日本リーグ最終節を見に。
そして今日はもう一つの打ちおさめへ。

いやぁ、しかしクリスマス、年末に大放出、7デーだけピンポイントで回収日という私のホール。
今日もバイト帰りに出させていただきました。7デーに貯金した金を下ろしてきたようなもんだ!!

2千でアクエリオンチャンスから単発→一箱潰すまぎわに擬似連2+S4からベクター確変ww→5箱出の後、ブラックリーナ予告+群予告+ストーリーリーチを外したあと、2箱潰して擬似連3+トーマ+ケルビム兵予告で単発、昇格中に合体→4箱出で即刻退散
結果3.5勝ち。というわけで今年最後の賭けごとは見事勝利で終わり、トータルでも今年は7、8は勝ち越しでした。いいことだー。


今日から3日まで狂喜の五連勤。
そうなんだ、学生には今しか時間がないんだ。
あ?レポートってなんだけ?
パチンコばっかりじゃなくてバドミントンとかSRCとかもしっかりやってるよ。
でも昨日今日はパチンコが超爆発だった。

昨日は開始20回転で破戒録モードから5箱。

今日は……

















20箱積みだぁ!?
単発時短中から破戒録モードへ。そこから全回転あわせて7箱。
そっから2箱使い22までノンストップ!
3回の破戒録モードと全回転、フリーズギロチンやらカイジボーナスやら、まさに圧倒的破壊力でした。
さっそくうしおととらとからくりサーカスを大人買い。
残りは合宿の費用にしたり、借金返済に使ったりしますー。
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]