忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減勇気を出して一人で見ました。やっぱり怖かったです。後半はあまりの怖さに全画面で見れずに、Twitterで絶叫しながら見てました。

・パラノーマル・アクティビティ2
とりあえずネタバレにならない範囲で言うと、先に前作を見ておいたほうがいいです。しれっと前作のミカとケイティがいるので意味がわからないかも。それから地味に1のネタバレ含んでるので注意。
それからDVDだと劇場版と完全版の2つが収録されてるんですけど、完全版は劇場版にシーンがちょっと追加されただけなので、1のDVD版のように別パターンということはないです。

今回は、空き巣の被害にあったという名目で防犯カメラを設置。ということで相変わらずの定点カメラではありますけど、台数がなんこかあります。それをうまーい具合に使っていたなーって思うシーンもちらほら。

とりあえずおすすめです。

以下ネタバレにつき折りたたみ。

PR
ガンダム0080とかを一気見してみた。
どうでもいいけど、昨日今日ですげー速度でTwitterブロックされてて笑ったww
別にかまわないけど、何が原因でされたかは結構気になる。GTHMと思われたらやだわー。それ、ただのキャラ作りですわー。
しかし、世の中にはプラシーボ効果というものがあってだな……w

・ガンダム0080
アルの嘘つき具合が恐ろしい。
サイクロプス隊熱いね。でもミーシャだけバーにぃとの絡み少なくなかったっけ?あれは武器を残してくれたからとかでいいのか。まぁいい。

しかしまぁあれですね。生々しいですね。なんでこういう精神的なえぐさっつーか悲しいお話はオッケーなのに、肉体損傷とかのゴア表現なんか日本だめなんですかね。
解剖とかで思ったのは、見た目ではなにも感じないけど、臭いと触感がやばいってことですよ。
よっぽどこっちのほうがトラウマなんですが。

戦争とか暴力を美化しないってのはわかりますけど。
結構そういう面倒なくそったれなできごとが身近におきまくったりする人なので、画面の中ぐらい美化しまくってる作品のほうが癒しになるわー。じゃあこれみんなよって話ですけどね。6話しかないんで手ごろなボリューム。

これで借りてきたけど見てないのはパラ2とキックアスとアイアムレジェンドになったぜ。
怖くて見れないパラ2はともかく、最後……どうして借りたよw


・EDF:IA
タクティカルをLv7にしたらもう終わってもいいのかなーって思ってるんですが、Lv6タクティカルが残念性能……とにかく攻撃力が低すぎるよorz

せめてタレットが鬼エイムならなぁ。ティッカーぐらいはしっかり排除して欲しいところ。とにかく地雷を上手に使わないと無理。基本定点で手動ロックミサイルでビックハント(といっても弱いので猫の手状態)地雷を3,4個セットで設置して虫から身を護るとか。

これはしんどいなぁ。しかも足遅くて死にやすいのがなー




・流星エイリアン
すげーな、これどうやってんだって思った。リスタートなのに、引き継ぎとかできるんだ……
タイムマシン、システムと物語とのつながりがいいですね。精神力=SPってとことかいい。ゲームオーバーのかわりに強制終了ってのが、どっかの脱出ボタン押さないとセーブ消えるゲームみたいですげー好きw

そしてこのひっぱり。ずるいよねー。早く続きやりたい

まぁ特殊な戦闘システムということを抜きにしても、このリスタートで全滅プレイって機能をもっと他のシナリオで採用して欲しいなぁ、ハメ抜けって意味で。
SRCって難易度やたら高いシナリオ多くない?ストーリー偏重を謳ってるものに関して言えば、ですけど。
クリアできないからプレイやめる人もいるっとことですよ。



以下、コメントレス折りたたみ。
ツタヤで衝動的にめっちゃ借りてきちゃった。見よう見ようと思ってみてなかったマッハ!!!!!!がおいてなかった、残念。たぶんZuneで見れたような気がするので今度見てみよう。それからイップ・マンめっちゃみたい。ブルースリーの師匠だった人の話らしい。たぶん。なんかDVDの新作紹介かなんかで空手マンと戦ってた。


・アイアンマン1&2
みようみようと思って実は見てなかった。つまり今までのアイアンマンプッシュはフィーリングだけでした。

いやもう最高といわざるをえないよ。いろいろとかっこいいよ。うん。ツタヤがプッシュしてる作品の外れなさはぱねぇ。
ただ2のミッキーロークが見せ場少なかったぜ……だいぶあっさりやられちゃったし。エクスペンダブルズの時もよかったし、追撃者のときより今のほう堕ちた感じ(意味不)で好きだわー。

3部作の最後、どうなっちゃうんだろー。
なんでもソー、ハルク、キャプテンアメリカと共闘する映画もでるらしい。ソーも近日劇場公開だっけ?あと、アニメ版アイアンマンもみてぇ。


・実録!スティーブン・セガール 警察24時!激闘のカーチェイス編
タイトルは誤植じゃないです。マジです。
そう、セガールは副業として副保安官やってんすよ。いや、らしいですよ!?というわけで、我らが無敵の男セガールのもう1つの顔、警察官としての現場に密着した現地のTV番組をまとめてDVDにして日本に持ち込んだよ的なやつ。つーかあれですか、何本もあるとかちょっと不意打ち過ぎるんですがwレジで「カーチェイス編でよろしいですか?」ってたずねられてびびったよw


感想としては、無敵の強さだけでなく、アンパンマン以上の愛と勇気を兼ね備え、ほぼ完璧のヒーロー象でありすぎて、逆に信じられない。いや、もうステキすぎるわー。一生ついていくわセガールさん。
警察官としてチームの仲間から尊敬を集めるだけじゃなく(銃の腕前すげぇ。そしてガンマニア)、後輩に護身術を指導したり(過去の映像、肉体しまりすぎだろ)、自慢のギターでチャリティーイベントやったり(ギターはプロ並)、子供病院を慰問したり(サングラスをして強気な自分を演出するのさ、って言う発言になきそうになった)、獣害を広めてるヌートリアを殺してしまうことに心を痛めたり(仏教とだから)とかいろいろなセガールが見れて、ファンディスクとしては完璧だった。

途中、「きゃー!セガールさんよー!」ってなったと思ったら、「もしかして、スタローンさん?」ってなってクソ吹いたwwwww

完全にセガール好き向け。むしろセガール知らない人が見たときの反応が気になってしょうがない。
後、ぴーぴーと規制入りまくっててびびる。それとあれなんだね、手錠って外国は隠さなくていいんだね。


そうそう。
サイドバーからポッドキャストのRSSバナーはずして、USTのほうのリンク張っておいたよ!
しつこいようだけど、あきらじ聞いてくれたみんな!ありがとう!そしてこれからもよろしくね!


以下、コメントレス折りたたみ。




最近見た映画。
・OK牧場の決斗
・インフォーマント
・マチェーテ

この3つはどれもはずれ無しで、おススメできるですよ?ちなみにマチェーテだけは18禁なので注意!
TUTAYAの順新作の棚においてあって、ケースに小さなシールが一枚張ってあるだけだったから全然気がつかなかったぜ……
ネタバレ感はあんまないけど、一応折りたたみ。
最近買った漫画&観た映画

・むこうぶち29
・EZAKI
・嘘喰い19
・電撃 DENGEKI
・ミザリー

・むこうぶち
かなりネタ切れ感が漂っているような。前まで1話で終わるような埋め草っぽい回が複数話になっていたり。まぁその時出たキャラが後でモブとしてでてきたりするのですが。まぁ雄太のでる比率があがり、物語が収束に向かっているということで。
しかし、さすがに後堂の回、超人的すぎるだろwwwそもそも、必ず人鬼にオーラス手が入るってのはどういうことなんだよw

・EZAKI
むこうぶちのスピンオフ。タイトルのとおり江崎主役なんですが、正直微妙。なんか麻雀と関係ないところで盛り上がってるし。ワシズと同じ駄目臭しかしない。
ツーかお前、捨て牌読みなんかしないって本編でいってたじゃん!

・嘘喰い
怒涛の新キャララッシュ。そして強さのインフレ。結局主人公の専属立会人は夜行さんなのね。というか、伽羅どこいったし。

・電撃
とりあえず開幕のコルトガバメントでヘリを爆散させるセガール化け物すぎる。しかも開幕の副大統領襲撃は本編と一切の関係がないという。
まぁセガール映画とはいえ、ゲストがいるのであまりセガール映画っぽくなかったが。ブラックダイアモンド同様、ラストのブラックジョーク吹いたwww

・ミザリー
改めてみると、本当に怖いわ。
信者(ネットスラングよりの意味で)の人々って、こういう感性で生きてるんだろうか。だとしたら怖すぎる。
ラストのもみ合うシーンの生々しさが壮絶。そして保安官カンの冴えが異常。

クッキングファイター好
最近ずっとこれみて笑い転げてた。いろいろ唐突なのはおもろいのかと思ってしまうほど。こんな感じで生きて生きたいわ、ほんと。細かいことは無視しまくりたい。
ネタバレ。


先日タンクトップ兄さん主演のREDを見た。


いと思っていたけどつむじとイマクニが集合時間に遅刻したおかげで上映時間に間に合わず、ついでに親役満に振り込んで、しかたないから俺の家でパラノーマル・アクティビティ見た。
ついでいろいろ映画借りてきた。
・アイアンマン2
・ミザリー
・AVP2
・プレデターズ
・パラノーマル

以下、つづきから
というわけでセガール映画斬撃~ZANGEKI~感想。

とあるとしでバイオハザード。みんなゾンビに。取り残された人は隠れながらなんとか生き延びていた。
そして中にはゾンビを狩るハンターなるものが存在。それこそがセガールwithタガート&名もなき美女×2である。

この作品に出てくるゾンビが大して強くなく、成人男性ゾンビが成人女性にやられてたり。
そんな奴がセガールに勝てる当てもないどころか、勝負にすらならず。護衛が3人もいるし。
斬撃の名の通り何故か刀を持ってるセガール。
でも銃も持ってるセガール。途中、知恵を持った進化ゾンビが出現するも、しゃべってる間にあっさり銃殺。
終盤、お姉チャンバラよろしく敵に突き刺さったまま刀が折れる。当然素手でも余裕。

でもセガールがさぼりすぎてた。部下のタガートに働かせまくり。無意味に一人で敵を殲滅させたり。歳なのはわかるけど!がんばって!

タガートは地味に強キャラで、ゾンビ映画における死亡フラグ(単独行動、ゾンビを生存者と勘違いし声をかけるなど)をことごとく無視し生き残り。
しかし美女ハンター2名と一般人はフラグなしで死にまくりw

やっぱり全盛期の作品借りたほうがいいかもなぁ。でも大体見てるんだよな。
次はレディオ・オブ・ザ・デット見る。

・SRC
先日、もう思い出せないほど大量のシナリオDL。全部クリアできんのかよ。
とにかく、やった奴から感想。

・エンゼルギア
20話まで。合衆国大陸に渡って、合衆国皇帝がでてから突然おもしろくなった!
続きが気になるよ!もうレイが主役だとは、ほんの少しも思ってない。

・未来夢航船
メル編クリア。ラスボスのクイックセーブで詰んだ。でもメルにあんなことやこんなことしてクリア。これでイージーだと?
話もおもしろかったし、シャレオツなタイトルとかゲームオーバー時とか文字だけっぽいからがんばればあんな漢字のが自分にも作れるかもと勘違い。効果音とかよく探したなぁ。
効果音って一番素材探しの中で難しくないですか? そんなことないですね、すいません。

・天才とモブ
クリア。佐藤がいいよ、佐藤が。モブいいね、モブ。戦闘時モブらしく弱いし。
主人公がモブだったてだけで、えらい印象に残ったなぁ。

・学園カルラ
クリア。ギャグシナリオが少ない昨今、貴重な存在だとおもう。ただ問題は前作やってないと結構わからない罠。でも田中ぷにえうんぬんのくだりとか版権ネタ多かったから思ったよりわかったけど。途中文字化けしてたのはなんなんだろう?
OSが原因なのかな。7なんですが。

・セミ少女
クリア。未来夢航船が自力でクリアできなかったから不安だったけど、無事クリア。
敵倒して復活されたときと、主人公倒された瞬間の焦りったらないよ。SEMIとか、なにその能力かっこいい。
完全な季節物。題材がよすぎ、感動するに決まってんじゃん、なにこれずるい。いっそのこと四季シリーズを作り始められたらファンにならざるを得ない。
アイコンだだかぶりで焦った。

・アークウェルロード
え、サブミッションだって?
一本道かと思って油断してたわ。これ、サブミッション行かないで本編だけ進めるとどんな難易度になるんだろ。
エアレイドの「なろっ!」って台詞がなんか知らないけどマイブームなろっ!

・5分でSRC
どこが5分のボリュームか!これが噂のSRCでアクションゲーム的なあれ!?
なにこの不思議のダンジョンの再現度。3階で未識別アイテム乱用してたらエヴァ量産型に囲まれ死んだ。リベンジしても勝てるきがしねぇ。ましてスペランカー先生とか無理。

・不思議な少女と魔法のダンジョン
キャラメイクでの選べるアイコンが多くてびっくり。
反応MAX、回避MAXで余裕回避できるつもりが1階で命中率100%。あんなに真剣に精神コマンド選んだのに。ユニットも変更できるとそれから知ったorz

部活がお盆休み入ったんで、借りてきた絢爛舞踏祭見てます。
ベッセモーナがブタ箱いきになったとこまで。

いやー、もういいよね、YAT安心宇宙旅行を思い出すような。
暴れん坊将軍・エノラがもうモニカに見えてしょうがない。というかこんなぶっ壊れた人だったんだ……もっとまじめな人かと思ってたよ。ゲームはイベントあんまないからそういうのがよくわかっていいね。っていうか肌の色ってこんな白かった? あと猫先生の毛の色もこんなんだっけ?

ボイポイダーさんはともかく、グラムのスペックにびびったり。
結局グラムは滝川一族なのかー。だってほら、名前がさ~。

滝川といえば、小カトー・タキガワだけどさ。
しょうかとー・たきがわって読むんだ。
かとー・たきがわだと思ってました。
最近曜日とか、日の境目がわからなくなってきた。
GWやら昨日友人の家に泊まって仮面ライダーが始まるぐらいまで酒飲んでた生だ。
買出し→調理→飲みの無限ループ。
大量の酒とポッキーで糖尿病一歩手前。
二日酔いなのに昼にはまた飲み始めるというのはどういう集まりだww
近くのトイザラスにシカトされてるゲームキューブに悲しくなった。

それといい加減MDが使用不能になってきたので、MP3買いたい。でもOSがMEだ。
だれかMEでも使えるmp3ウォークマンを知りませんか?


GWラッシュで更新される人様のシナリオ群に驚きながら、自分は全然やってない。
最近受動的動作ばかりで、もう。
やっぱり商業作品はおもしろいのぉ。
以下、それらの感想。
ラケットバッグに引き続き、ラケットも買おうかどうか考え中。
部活の奴にどうしようか聞いたら普通に否定された。ナノスピード使ってみたい。

んでんで。
早くも27話の感想が。
モロモロLv40に吹いたwww
葉緑手で一万吹いたぁwwwwww
この人のプレイはすごいなぁ。


今日の金曜洋画。スパイダーマン
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]