忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーわけで、3年ぐらいやってた3Fのバイトをいい加減止めました。
相変わらず自給1250円とかでおいしかったのですが、直営店に変わって半年ぐらいたってスタッフも結構いれかわりいろいろとしょーもなくなったので、ここらが潮時と思いやめました。貯金も一応結構貯めてありますが、節制をしなくちゃなんないなーと。株を切り崩さずに続けたいけど、難しいだろうなと思います。でも今日ぐらいは贅沢に一人ぱーりーだよ!
来週からは週末をフルにエンジョイできると思うと今からワクワク&平日がんばろうって気持ちになっているような気分だけど、どうせ火曜日ぐらいにはダリィとかほざいてるんでしょうがね!

この時間を使って就活とか、SRCとか、USTでのゲーム配信とかにチャレンジしたいぜ……でもゲーム配信って設備費があばばばば



・AC
やはりランクマッチ勝てない。うまい人はみんな軽量高機動なんだろうなと思っていたけど、いろいろなタイプのアセンや戦略を持っていて、もちろん自分の型ありきでそれぞれへの対抗策も考えていかなくちゃと思った。

今まで使ってた機体も、ことごとくリストラ。
ガトリング&武器腕マシンガン→引き撃ちタイプに追いつくのがしんどい。
引き撃ち多脚→グレネード回避しんどい&多脚のEN消費がきつい
3連ぐれねーど多脚→相性よければ爆裂できるけど、ラグアーマーに泣かされる。
スラッグガン多脚→空飛ばれるとアウト。
ENタンク→ハイレーザーライフル当たんない。

とまぁいろいろとしんどいです。で、巡りめぐってしょっちゅうマッチングする人が使ってくるレーザーカノンを試したところ、これが結構命中率と総、瞬間火力のバランスがステキにとれてるっぽくてこれを軸にアセンしたところ、なんとか昨日数日ぶりの勝利を手にすることができましたw
でもその後、機体を変更した同じ相手と2戦したけど連続で負けて、結局負け越したorz

ランカーのアセンはリーダーボードから参照できるので、ないプライドを捨ててそれを見てまるパクリしてみたんですがそしたらパクった相手とマッチングして、しかもフルボッコにされて悲しかった。そして撃破された僕の機体の周りを「あれ、これなんか似てね?」といわんばかりにうろうろしてる相手をみて、恥ずかしくなったorz

実際3年前のゲームなんで過疎ってる感はいなめず、もっとCPUが練習相手になればなぁと思います。
ACテストのときの相手もバランスタイプ一種類だけじゃなく、もっと種類別にいろいろ選べればいいのになー
PR
イーノック「大丈夫だ、問題ない」
ブロリー「と思っていたのか」
王子「フォォォォォ―――ッ」
ででーん

というわけで全然大丈夫じゃなかったです。えぇ。

書き終わったらすげー長くて、すげー愚痴で、すげー言葉汚いから、続きからじゃないと見れないようにしとこうそうしよう。
あぁ、1時間もこの記事の更新に費やしてしまった。
はははは、2人ぐらいまとめてバックレた数ヶ月前のような中々の過密シフトではないか。ふざけんじゃねぇ!
世の中ホントに不況なのかよ……全然ロクな人間はいってこねぇぞ!
勤怠悪いか仕事できないかの2種類なんだが。ただのコンビニアルバイトだろ、何故できないorz つーかいつまで研修料金なんだよ……
とにかくイライラするんで辞めたい。いや辞めさせる。辞めさせる為には、代わりの新人が必要だ。
え、面接に来てるの50過ぎのおっさんおばさんばっかりだって!? 既に5人は来て断ってるだって?
バイトもきついけど、オーナーのほうが絶対きついな……

なにがいいたいかというとっ!俺はっ!イライラするっ!!!


大学が文科省のお達しで、昨年度より授業数を大幅に増やすことになった。
当然授業でやる内容は変わらないので、毎回早く終わる。テストは来週からで、にもかかわらず今週はすることないから全授業補講。しかも追試期間には追試なくても、出席だけしにきてと言われてる。夏休みも2週間ぐらい減ったけど、これって無意味じゃね? 日数が無駄に増えただけじゃないの? 登校日数が増えると何かいいことあるの? 文科省なにしてくれてんの?
よくネット他で「これだからゆとりは」という文章見るけど、ゆとり教育が始まったのは大人たちが決めたからじゃないの? 無責任なんじゃないの? あれ、そもそも俺はゆとり世代なの? 円周率3じゃないんだけど?
つまり結局、よくわかってなかった。頭よさそうなこと言おうとしたけど無理だったw


週末のバイトでシナリオGP中間発表のラジオも、聞けなかった。
一票一票読み上げてるみたい。TwitterのTLに中間発表の画面に書いてない作品も結構あった。人外魔境伝とか。地味に心に残ってるのですが。あれのすごかったことは長いことと、それを完結させた根気、それと青島君。

サッカー部も主将が出張から帰国して昨晩やってたらしい。俺もやりたかったよorz

新シナのデータ作りのために、安部さんについて調べてたはずが、ヤマジュン動画をずっと見てたりとか、桃白白の事を調べてたら、DB読みまくってたりとか。
どっちもアイコンもデータもあるものかと思ってた。まさかの自作。やっぱSRCは等身大よりロボのほうが充実してるみたいだ。絢爛はロボのはずが充実してないorz

ロン2、最近の24対戦の順位率が2.30位とか俺やるではないか。でもやっとR1536。
仮に今から連対率100%になったとし、トップと2着を交互に取り続けたとしても14戦ぐらいかかるな。初段の壁は厚い。がんばれ、俺。格闘倶楽部を打つ時間あったらロン2うつんだ。

水やポカリだと大丈夫なのに、アクエリアスは腹が下る。ゲリピーヤなんでトイレ行く。
あれ、なにこに日記のタイトル。本文と関係ないとか、なにその奥田民生。
ラジオに続き、さらに動画にも続き、もしかしたらニュースにも出るかもしれません。被害者側で。

先日の22:30ぐらいにコンビニ強盗にあいましたw
60ぐらいのひょろひょろの爺さんで、鼻毛きりぐらいのはさみで金を出せと脅してみたけれど、こっちは20代の男性店員二人+武道の心得ありだったので、防犯ペンダントをさっと押して警察呼んで、さくっと逮捕してもらいましたw
警察くるまでの5分ぐらいの間、ことを知らないほかの客が並んでしまったので放置して二人とも普通にレジうちするとか犯人かわいそう。
犯人の何倍も警察官15人のほうが怖いです。

時間も早いし、他の客も10人近くいるのに強盗しに来る犯人も謎ですが、店の周りをパトカーが囲んでて店内を警官がうろついてるのに平然と買い物できる客も結構謎w

んで被害者聴取取るため警察署へ。
取調室は以前冤罪で逮捕された以来ですが、今回は被害者側なので余裕でした。
警察側も少年課じゃなくて刑事課だったみたいで対応が大人でした。というか途中人を捕まえるのって大変なんですよ、事務的な意味で。って警察官がもらしていたけど、かなりの書類を書かなければいけないみたいで忙しそうでした。
被害者聴取も刃物を突きつけられて動揺し、青ざめたことになったし、犯人をコンビニ強盗などという凶悪犯罪をするような人物を社会に出すことを許さず、厳しい処罰を望んでいることになりましたw

店に帰ったらテレビ局から電話があったり。警察広報から、被害者として名前を出すかどうかを聞かれたけど、こういうことだったのか。まさかこんな小さなコンビニ強盗まで記事にしようとするとは思わなかったです。
大体2時間ぐらいでことは全部すみ、あとはいつもどおり。もっとお祭気分でいたかったりします。

今回の事件で一番の被害者は、バイトの時間を使って聴取に行った僕でなく、僕の代わりに2時過ぎまで働かせた後にタイムカードをきってから目撃者聴取に連れてかれたバイトの先輩でした。しかも友達と遊ぶ約束してるのに、友達をファミレスにまたせてるとかどんだけw
ライサンダーの名前の由来って、雷Thunderなんじゃないかとふと思った、幻痛です。

今日はバイトの研修だったわけなんだす……コンビニとは思えないほどしっかりしてました。ビデオ見せられたですよ?廃棄なしですよ?レジに列ができますよ?
時給が1250円な理由がわかった……10時まで忙しいなんて反則だぜ!

しかしお値段以上で覚えたサッカー(商品を袋詰めすること。蹴球じゃないよw)と、雀荘で覚えた接客が予想以上の効果を発揮。一番の不安だったレジもハイテク過ぎてすることがない……
おぉ、これはいけるZE!?
まぁ普段利用するから業務内容に対するイメージがあったのが一番の理由だと思いますけどねー


一緒に研修受けた内気そうな高校生が気の毒だった……
この前地元の友達に中学校の卒業式以来、道端でばったりしました。
どいつもこいつも、高卒で働いてるみたいです。
パチンコと部活のことを話したら、地に足をつけて生きなくちゃ、と言われました。
成績のことを話したら、どうしたの、君そんなんじゃないじゃん!?と言われました。
そういえば、中学校まで僕は絵にかいたような優等生でしたね。
がんばろうかなとか、少し思いました。
それよりも部活やめてしっかり勉強しようかなと思いました。

それより友よ、なぜケータイのアドレスじゃなくて、mixiのニックネームを教えてくれたんだい? 見つからないじゃないかw
卓囲もうぜと誘ったのは間違いなく君さw

はてさて、雀荘でのバイトはどうなることやら。
某お値段以上を無事退職!
一年間、昼間のみのバイトができたの、本当に奇跡だったなぁ。というわけで学校近くの酒屋も時給1000円だったので、そこにしようかなぁ。原付き乗れなきゃいけないので今週中にでもいい加減二俣川いきます。

そう思ったら住民票が古くなってたり(・_・;)
一昨日と昨日のバイトが搬入シフトでやられた。さすが肉体労働。
地元の俺はいいけど社員の人は朝5時に起きないと間に合わないらしくてご苦労だった。
でも搬入の日が一番楽しかったり。

それで疲れて昨日は9時には寝てた。
新SASUKEが難易度上げすぎて1st.ステージでの脱落者が多すぎ、放送時間を確保する為にリプレイで時間を稼ぐ姿勢に吹いた。
そしてネタとして放映されるケンシロウっぽいあざを書いたサラリーマンとカポエイラの先生は哀れすぎる。でもカポエイラはかっこよかったからいいけど。
それとおしいとこまでいった格闘ビスクのインスタントラクターの勤めてるとこがSRCって名前だなって思ったり。
これ、江頭でたらクリアしちゃんじゃないだろうかって気がしてくるな。一介の伝説ってことで。


この前からはじめたmixiなんだけど、足跡が便利すぎてだな。
俺のmixiを訪れた人の中に、参加コミュニティやリワマヒ国民に混じってる自分の兄弟は神かと思った。どうやって発見したんだろう……
デバッグでわかめになったのでSRC公式の質問BBSに投げてきました。助けてください。

それと関数についてですが、「式の左辺値としても使用可能なので~」という記述がされてないものは置き換えができないでしょうか?

にしてもこのシナリオ、戦闘バランス悪い。
キャラの能力がみんな中途半端なんだよ。敵もザコの癖に当てまくってくるし。
データ作りに完全に失敗してる。
というわけで節操もなく更新のたびに難易度変更をするという最悪パターンに。
やっぱり初心者は長編を作ってはいけなかったか。わかってたよ、わかっていてこのザマ。いい気味だな!

バイト奮闘日記に続く。
とかほざいてた昨日のニュースの密林に出てたガキをしねしねぱんちで顎外したいと思いました。それと世界一受けたい授業に出てるただのデブガキをサンドバックにしたいです。

SRC
現在59.0kb。どうやら80ぐらいいきそうだ。デバックに時間がかかりそうだ。
これすべて、強引に話を進めようとしているせいだ。
今のうちから今後の展開が予想できた奴は神か電波かだ。それぐらいありえない展開。っていうかご都合主義。

アイドレス
新国民の方が。ついに国民数二桁突入!
この意味わからん紹介ページ見て「アイドレスやりて~」って気持ちにはならんだろうが、「幻痛さんの紹介見て参加決意しました! よろぴく☆」なんて奴は今だあらわれていないよ? って登場してもなんか恥ずかしいが。

OS
MeからXPに変えることはいつでもできるけど、周辺機器の対応を忘れてた。
どうすりゃいいんでしょ?
OS変えてインターネットできなくなったら意味ねぇし。
これすべて「記念だからつくっちゃう?」「お~けぇ~」ってノリで適当にMEを世に送り出したMS社のせいだ。焼き土下座しろ。

そんなことより、今日は新しいバイトのはじまりだったんですよ!

web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]