忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災発生の日の夜に夜勤入ってから、久々の出勤。

デイリー商品は当然からっぽ。そしてそれ以上にカップ麺がからっぽ。
……え?なんでチョコレートとか保存食品かつ手間いらずでカロリー摂取できるものが売れてないの?まぁ関東の人はお湯が使えるだなんて夢にも思ってないってことか。

夜は一度結構揺れたが、気にせずに立ち読みを続ける連中マジぱねぇwww揺れになれすぎ、というか危機感の喪失ってあんまよくないだろ。

とにかく終電前なのに人が店内に全然おらず、火事場強盗がくるんじゃないかとかこわごわしてたけど、デイリーと新聞は時間通りにきた。50~60%の商品は欠品してたけど、それでも十分にある。ドライと雑誌は明日2日分まとめてくるらしいけど、それにしてもマジ日本幸福すぎると実感。あくまで俺の周りは。
計画停電もみんなの節電が予想を超えてるのかなんなのか知らないけど、今のところ遭遇してないわけで、このまま数年間これ続けて、これが標準にすればいいじゃないか。食品廃棄とかもこれを機に一気に減せるんじゃないの?
まぁすることないので、停電したときの為に商品にひたすら値段をつける作業してました。

んで朝になったら、もはや通常運行だった。むしろ今まで以上にきた。計画停電7時ぐらいからだというのに……夜来る人は、なんだかこんなときだから商品買えるだけありがたいとそんなふうだったけど、この時間の連中は態度悪かった。いや、いつもどおりじゃねーかよ、これwwwww 相変わらずむかつく客連中ですが、逆に平和なんだなとほっとしました。
情報ネットワークに繋がっていると、深刻な被害を受けたところに比べたらとがんばれる人もいるでしょうが、ネガティブな情報を受けて気持ちが下向きになっている人が多いような気がしました。でも、自分の現在住んでいる地域を街に繰り出してみて回ったらそんなこともない人たちも多いんじゃなかろうか。少なくとも僕の町はめっちゃ平和です。

前回「帰宅難民の為に働いてる俺は英雄だー!えらいんだーうぉぉぉっ!」とか言ってたようなきがせんでもないが、そんなことしないでも金使って金稼いでる人、経済の一部になっている人はみんな英雄ですよね、俺てきに。がんばって日経平均≒俺の資産を元に戻そうぜ!
なんだか俺が今凹ってる額をいろいろ消費すれば、自分のところに還元するような気がするけど、たぶんそんなことないぜ!っていうか、焼け石に水すぎる!でもビールがうめーーーーーーーーーーっ!


そんなこんなで、僕は幸せです。生きてるって幸せー!
幸せに生きることが生きてる以上求められるんじゃないの?だから楽しく行こうぜ!

以下、コメントレスのため折りたたみ。



>くまさん
いつもアドバイスありがとうございます!
持ち株を投売りせずとも、それなりにまとまった額買い付け可能ですので、そっちを下がりきった時に投入しようと思ってます。そしてそれ以上に、日本と日本のみんなの経済力を信じてます&もしどうにもならなかったら、俺がどうにかしてやるぜ!ぐらいに思ってます!

母が家族全員分、僕らに代わって義捐金を振り込んでくれました。本当にこんな家族をもてたことを誇りに、そして幸せに思ってます。


>セナトさん
ウホォォォォォォォォォっすよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]