忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、El Shaddai 2 ~QUETION OF THE LUCIFEL~が、全7話+オマケ+マルチエンディングでもって完結しました。
このシナリオには3通りのラスボスと3通りのエンディングがあるから、なんて呼んだらいいか。
君にもう1,2週するだけの根気があれば、全部見ることも出来たんだが……残念だったな。
とにかく完結したことだし…………やってくれても、いいんじゃないかな?


正直ネタ切れ感というか、ネタのマンネリがひどかったです。
個人的には4話のタルタロスさんと、5話のEDF守護神結城隊員のシーンで燃え尽きてたので、最後にっちもさっちもいかんかったです。まだまだ版権ネタをやろうと思えばやれたけども、元ネタがSRC界隈での認知度を考えるとやらんほうがいいかなぁと。いろいろと知っているとくすりとできるよ程度にしてみたんだが、ピーポ君の武装がMW2のネタだということがわかってる人っているんだろうか。いる気しないwww
とにもかくにも、ネタ切れ=完全燃焼という意味では満足かなぁ。夢狩野郎ではこれやりたかったなーってネタや、これ使いたかったなーって素材とかいっぱい残してしまっていたんで、最後までそこそこ密度っぽいなにか高かったけど、燃え尽きれなかった感じはあったので。まぁついこの間、チーターマンのアイコン発見して、使わなかったこと後悔しましたが。ヘラクレスマジで飛ばしてぇww

そういえば、QBKって最近ではキュウベェと契約って意味で使われるらしいですね。
無駄に分岐とかありますけど、まぁそこまで展開変わるかといわれたらそうでもないし。


しばらくは積んでしまってたシナリオをぷちぷち消化しながら、シャダイとTDU2の発売を待ちながら、次のシナリオをちょいちょいやれたらなーとおもうわけで。以下候補



1.御馳走野郎Aチーム
人生のフルコースを作るトリコシナ。食材としてイカ娘を刺身にしたり、ライダーを佃煮にしたり、ガンダニュウム合金で包丁作ったりする奴。IGO会長がセガールで、美食檜会長が雄山とか、そんな感じ。おもしろいかもしれんが、手間がすごくかかりそう。

2.水曜SRC9
放送枠をジブリから奪い返す為に奮闘するセガールシナ。本当に水曜9時ぐらいに更新する。俺以外おもしろくならなそう。

3.最良!めちゃモテイーノック!(別名エルシャダンジョン。イーノックをめちゃモテコーデで、最強にする無限?ダンジョン。黒幕のみなさんのやる気次第。

4.SRWGP
GP=ガンパレード。というわけでガンパレというか無名世界観メインのスパロボシナリオ。別におもしろくならなそう。だれかおもろいの作ってくれ!

5.ガンパレっぽいの
ガンパレっぽく、いろいろな版権きゃらとかときゃっはうふふしたり、殴りあったりする奴。拡張性つけて、自分で他の版権参戦させられるようになるとか、そんな奴になったらいいなぁ程度の代物。

6.スーパースペオペ大戦的なの
スペオペだれけの版権等身大。Halo,GOW,ME,EDFとか、FPS作品を中心にスターウォーズとか、プレデターとか出てきてとか、そんな感じ。アイコンがないけど。

7.コメディオリ
めちゃモテ委員長ぐらいぶっ飛んだ奴を作りたいけど、おそらく無理。ハードルが高すぎるwww

8.撃鉄オリ
スペオペ共通世界観と聞いて。ただ、作るためには既出シナリオをやりまくらんといかん。

9.普通のオリ
不条理系ギャグというか、コメディというか、適当なものを作りすぎて燃え尽きたというか、飽きたというか、そんな感じなので、シリアスななにかをここらで一発かましたいかも。

10.Leaf 1 Dead
一人なのは人間じゃなくてゾンビ。そこらをうろうろしてるゾンビハンター(アリスやらアーカードやら日本刀持ったセガールやら)をかいくぐり、がんばって生き延びるとか。

とまぁ思いつく限りつらつらと書いてみたけれど、気分的には9、3、1あたりだろうか。
オリ素材の芳醇さは、マイナー版権ばだらけだった今までの反動ですごく魅力的に感じる。
6とかはSRCじゃなくて、MS社とかに作ってもらえたら世界中のゲーマーが歓喜すること間違いない。ただ、MSが作ったら間違いなくEDFはずされるよなぁw
まぁ気の向くままにやろう~。

ろっとぉぉっ!ここ数日就活してねぇぇぇぇっ!やべぇぇっ!SRCしてる場合じゃねぇぇぇっ!

以下、爆熱巨神バクファイガー感想に続く。

・爆熱巨神バクファイガー感想
7話ぐらいまで。
タイトルがスーパー系→蓋を開けたらリアル系→でも5話ぐらいからやっぱりスーパー系。(主にチーフメカニックの一存で)
5話、武装名まで変わってて腹筋崩壊したwww つーか音声命令使ってんのかよ主人公wwww
司令に地球守る気がなさ過ぎてまた吹いたwww
途中ボスが倒せなくてデータ改造。だからs(ry

今のところの受けた印象は、主人公機体(とメカニックはw)はスーパーロボットだけど、お話うんぬんはリアル系みたいな。まぁバクファイガー自体がカラーリングとネーミングでスーパーっぽくしてるだけなんですけどね。ロボット物+戦争物的ななにか。

ロボット物しかり、戦争物しかり、比較的好きなジャンルなので見る目が厳しくなっているような気がしないでもないが、突きたい重箱の隅がいくつかあるけど、それは全部終わってからにしよう。

あと、謎で興味を引くことには非常に成功していると感じた。
早めの第一段階の情報開示で「このシナリオは、インベーダーとの戦いもそうだけど、奴ら(と地球守る気がないように見える司令と上層部)の謎を解明してくシナリオなんだぜ!みんな、これからの展開にも注目だぜ!?」的な作者の意図的な何か的ななにかを感じたよ!

これで、インベーダーがやっぱりただの侵略者だったり、司令がただのイジワルなハゲだったら、腹筋崩壊間違いなし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]