忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から気になってはいたけど、面倒だったんで見てなかった昨年の次世代ハードの売り上げランクとKOTY。いい加減見てみました。

・売り上げランク
CODシリーズが強すぎる。MW2が北米1200万とかぱねぇ。そして日本で次世代ゲーム機が人気ないのを数字でみて泣きそうになったわ。日本0万本多すぎだろwww
ジャンルで見るとFPSが上位を占めてるのわかったけど、思いのほかサッカーが下のほうだったなぁ。サッカーがあんま上位じゃなかったけど、これ見たら日本で発売されてないけど、マッデンやりたくなった。アメフトって日本じゃなじみないけど、楽しそうだよなぁ。
スポーツゲームももっといろいろ作って欲しいなぁ。格闘技とかもいいけど、球技ももっと増えたらおもしろそうなのに。ハンドボールやりたいよ、ハンド。プロ級のスカイプレーをお手軽操作でぶちかましたい。しかし、リアル仕様にするとロングシュートばかりの地味なゲームになってしまいそうwww

・KOTY
そしてお待ちかねのこちら。
たしか姫って、インサイドで紹介してるの見たような気がするんだが……ひぇぇw
お店で売切れるとかもあわせ、地雷の散布の度合いが尋常じゃないw
そしてスベリオンは、いいところがなにもないとか酷すぎるwww しかも影山をはじめ大物が歌やらなんやらを送っているのに、それを台無しにしているのがひどいわw
年々バグゲーがノミネートされることが減っているような。まだいっぱいあるけど、ただバグるだけじゃなくてプラスアルファでバグってるだけで、純粋な意味でのクソさ(なんだそれww)のレベルは上がっているかもしれない。
しかし、7英雄のボリュームや四八(仮)メーカーの神対応に比すると、インパクトは薄いかもしれない。7英雄も、メジャーとジャンラインの頂上決戦とか、いまだに概要を思い出すだけで吹いてしまうわwwww

・Acaf
思いのほかオンラインの人口が少ない。マッチ検索して見つからないってどーよ?
クイックマッチで検索して、部屋がなかったら自動的にルームを作成してくれればいいのになぁ。わざわざ自分で部屋立てなくちゃいけないは、面倒ですよ。
でもリンクスばかりということもなく、同じ程度の実力の人も結構いるので楽しんでます。特化機体で勝つのが難しいのが悲しいですが。一番勝ててるのが中量2脚でライフル撃つ奴だし。空中戦がしんどい多脚でのショットでの近距離攻撃フォーッ!なので、悲しいよ。うん。

それからキャンペーンの、2週クリアするとパーツ全部入手できるけど、ルートミスると正攻法では実質的に攻略不可能になるとかマジでねーよ。なんでそのルートを3週目に開放させなかったんだよ。これにはめられて、やり直した人結構いるんだろうなぁ。デザインだけじゃなくてパーツぐらいシステムセーブのほうに保存させろし。パーツ集めるゲームじゃないんだからさ。

・Halo
2のリミテッドエディションを近くのカメレオンクラブが閉店セールやっているときに発見し、格安で購入。他にも掘り出し物を探したけれど、セールの存在に気がつくのが遅かったようでほぼなにもなかった。

2は対戦はできないようだったので、キャンペーンだけさっくりと。
序盤の「失敗したらどうするの?」「失敗はしない」のやりとりがチーフマジカッコイイ。なにその大丈夫だ、問題ない発言。
チーフもいいけど、アビたんもかなりかっこよかったわ。そして最後、敵地に残るコルタナ……うわぁーん!
3への完璧なひっぱり具合が本当に感動したわ。Mass Effect シリーズもそうだけど、ソフト1本におさまりきらないような壮大なタイトルがもっと増えればいいのになー。

そしてReachのマップパックがもう少しだよ!


・その他
シャダイとTDU2まで欲しいゲームがこれといってないなーと思い、マーケットプレイス覗いてたら、DLC人気順がアイマスとドリクラのDLCだらけで戦慄した。さすがすぎるわ。

参考動画






以下、コメントレス。

>smile-ballさん
コメントレスがだいぶ遅れてしまって申し訳ありません。このブログのコメントチェックを怠っていました。

ミッション中のマーカーに関する説明が見れるようになっていたましたので、無事クリアすることができました。対応ありがとうございます。
特殊システムも理解してしまえば簡単でした。ダンテの無限湧きを利用してのパズル要素も、とてもおもしろかったとおもいます。ネタとしても、2段構えのオチも非常によかったと思います。

画像、インクルード共にこのクオリティと量を維持することは大変な労力だとは思いますが、smile-ballさんの次回作を大変楽しみに待っています。

それでは失礼します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]