忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ。あーあーあー
うわーんうわーんうわーん
がっかりしょぼーん


そんな感じでうす。うううぅ


というわけで悲しみのあまり愚痴っぽくなると思われ。


SRC作ってるとき、デスクトップPCと出かけ先でミニノートでできるようにUSBメモリとの間でけっこういったりきたりさせてるんですよ。暑くなってきて例年通り僕の部屋はこの時期で35℃をこえて+24時間の間で30℃したまわらないわけで蚊はわくし、蚊取り線香効果ないし、隣の学童は相変わらずうるさいしで、喫茶店に脱出して作業することが多かったわけですよ。
なので毎回シナリオフォルダ全部を移し変えてると、画像や音楽なんか基本的にノータッチな部分も多くそれにより時間がかかるのをめんどくさがりまして、EVEフォルダとか部分的にやったりとか、そういうことも多くて。
それどころか今回、一度USBメモリで作った奴を上書きするのを忘れてデスクトップでちょっと作って、それをUSBに上書き……なんかいろいろとめっちゃ消えてた。少なくともイベントファイルだけで200kbぐらい消えてた。それとデータ関連も全部消えてた。いろいろ消えすぎてどこが消えたかわかんないぐらい消えてた。どんな内容だったとか記憶からも消えてて、メモとかも見つかんない。

というわけですげーガンローなわけでして。今期最大のやっちまった度。思わずTwitterですっげー愚痴った。だってだってうわーん

泣いて叫んだらデータ復元されねーかなー。されるわきゃねーだろってなってまたうわーんってなる。もうやだ



こんなときにイライラを発散させるためにTDU2がある!

はずだったのに!なんじゃこりゃ!なんでTDU2はこんな方向性になってしまったのだ!いろいろと期待してただけにすごいがっかり感。とほほ……
とにかくもう、TDUに期待してるのはがちがちのレースゲームとしてじゃなくて、まったりとしたカーライフシミレーションぽいサムシングを期待していたのに、なんでこんなレース推しなんだよ!そもそもレースに出るための教習所がレースで優勝するよりずっと難しいってどういうわけだよ!別に好きでもない車で走ってても楽しくないから!そもそもランボルギーニ出てないんだけどねorz

しかもアホみたいに資金繰りが難しい(つーか全体的に賞金が少なくて、無駄遣いできない)とかないわー。序盤でAクラスの車と家かってステッカー張りまくって痛車作ってたら次の大会出場に必要なクラスの車買えなくて、延々と爆弾ミッションやり続ける始末。しかも売却不可能でガレージを圧迫する車をライバルから押し付けられたりとかもない。

今回、先にあれしろこれしろ指定されてしまうのも気に食わない。前作は適当にドライブしたり、走ったことない道を走ってたら困ってる人やチャレンジを発見して、とかいうドライブありきのゲームだったのに……

細かいところだとラジオで音楽流せないとか、バイクがないとかも。

冒険要素のスクラップ集めや、写真集め、オフロードや警察ミッションの追加とか楽しい要素も結構追加されたのに。1歩進んで2歩さがる的な感じですか。ぐすんぐすん

あーもーこんなタイミングでギアーズとか買っちゃおうかなー。つーか年末もう全部かっちまうか的な。少なくもEDFあさってとかちょいちょい楽しみ



・SRC感想
今日はテンション低いので悪口多いかも。なんで見ないことおススメ。ほぼ八つ当たりです
・ライフジョーカー
・- INSOMANIA -
・花山薫
・アークウェル

















・ライフジョーカー
難易度選択でイージー選んだら、エンディング固定で止めた。
近江英雄伝説が鬼難易度一択で、パワパフが僕の知ってるパワパフじゃなくてZのほうで数話で終了してしまった悪夢は記憶に新しい。女の子といちゃつける+難易度選択できて、「やべ、これなら俺でもクリアできるんじゃね?」という甘ったれた幻想を見事に打ち砕かれた。僕はライトユーザーです。
紹介文に「三つの難易度で幅広い層のプレイヤーに楽しんでいただくことが出来ます。」って書いてあるのに……
もしかしたノーマルが前回に比べてだいぶ易しくなってるのかもしれないけど、あまりにも前回が難しすぎたのでチャレンジできないよー




・磯野
演出がすげーと前評判どおりすげー。酔っ払ってるときの背景画像と文章の表現はいいね。しかし例によってなんかグロい。なんでか部位欠損や流血表現は大丈夫なんだけど、こういう陰惨としたのはなんか苦手。
Fall OutとかL4Dとかはオッケーでも、LINBOの毒矢で襲われるシーンが苦手だったことを思い出す。なんかそこらへんの違いはよくわかんないけど。最近のSRCだとメビウスリングもなんかダメだったなって思い出した。

後僕の好みとして1話が長いような気がした。1話の戦闘にいくまでで疲れちゃって、戦闘開始までしかやれなかった。

・花山薫
続き物をネタバレなしで感想言うのって無理じゃない?とこの前のラジオで思ったので改めてこっちで。
タルカネ(あたりまえだけど変換されない)倒すまで。
相手が反吐が出るようなゲロカス野郎なので、花山組のみんなでぶっ飛ばせたのが非常にスカッとした。難易度的にもアイアンマンと花山薫と雷親父しかほとんど改造してないので3人いればフルボッコできて快感だった。さすがごんぞうさん。いいゲロカス野郎っぷりだな!

ただ、隊長とかクローントルーパーのみんな助けたいなって思った。ジャックとかも。
ボーナス条件アイテムでもいいけど、戦闘がんばればこいつらも助かりますよって感じだともっとがんばるのになー。まぁそれだと今後そいつらが生きてても生きてなくても大筋には関係ないことが条件になるんだけどね!

・アークウェル
だーいぶ前にPV第一弾なんかで後から出てきた警察のキャラや悪役っぽい人たちよりもみんな大好きカトレアさんが移ってる時間が短すぎて(というか1秒出てたかも怪しい)あぁ、もしかしてアトレアさんは完全ネタキャラ顔芸出落ちキャラで今後もうでてこないのかーorz ってなってそれで止めてたんですけど、他の人に聞いたら「カトレアめっちゃでてくよ」ってことなんで再開した。
そしたらすぐ出てきたw つーかこのアイコンずっけぇwwwwww こんなん吹くわwwwww
単純なんだけど、顔芸で押してくるこの感じ好きだわ。こいうのって元ネタありきの奴とかじゃないから、だれにもわかりやすいと思うし。

しかしまぁキャラ多くね? というか一瞬で増えすぎじゃね?特に味方が。始めの4人(主人公、関西弁、ヒロイン、巨乳)以外、どんな奴かイマイチ把握できないよこれ。操作キャラになってるってことはメインキャラって扱いなんだろうけど。ズッコケ3人組と副店長とかの話を展開させながら新キャラ参入ってのはあれかも。好みの問題かもね!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもどうも!
HopperことSkull 1007こと俺だよ!
外部リンクにしてるのね

ほー!ついてないな
先日解剖したなんとやらの祟りじゃないか?w

TDU2も噂通りとっつきにくい仕様になってるみたいね
買わなくて・・・良かった

今ギアーズ買うの?
少し待って1&2が入ったダブルパック出るの待ったら~?
EDFは楽しいかどうかは様子待ってるわw

んじゃあの!
Skull 1007 2011/07/06(Wed)11:36:14 編集
無題
こんばんわー、リドリーです。

>続き物をネタバレなしで感想言うのって無理じゃない?と
この間のラジオで取り上げて頂いてありがとうございました。
私のシナリオは深い秘密とか、
緻密な伏線とか存在しないので、ネタバレ問題ないですw

>隊長とかクローントルーパーのみんな助けたいなって思った。
展開的に今回はこうなってしまいましたけど、
なるべくなら助けたい方向で行きたいと思っています。
ただ、私の版権シナリオとしては、人死にが多い方のシナリオなので、
今回ほどでなくとも、助からない人は出てきてしまいます。

でも、そういうご意見を貰えて嬉しかったです。
アイテムより誰かが助かった方がいいというのは、
ちょっと感動しました。

ご感想ありがとうございました。
リドリー 2011/07/07(Thu)20:31:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]