忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでEDF:IAやりまくりです。しかし、なんだかフレンドのみんなは1週間もしないうちに燃え尽きてしまったようすで。なんだか実績解除に躍起になっているそうな。僕はまぁそんなのお構いなしで野良コープをふらふら。この野良コープがめちゃくちゃカオスでして、すごーく楽しんでます。L4Dぐらい楽しいw
むしろマジでやらざるをえない難易度のL4D2エキスパートやリアリズムに比べると、キャンペーンINFが丁度いいぐらいのマイルド具合(というよりも、抜け道=ボーナスアイテムであるLv8武装=ジェノサイド兵器の存在がでかい。今までと違って、時間さえかければ全装備が確実に手に入るものいい。)

手助けしてあげたり、寄生したりでw
とりあえず様子見で育ってないアーマーで出撃してみて、他のプレイヤーががんばってたらそのまま弱い奴でひーこら言いながらがんばる。ダメそうなら、Lv7やLv8で大暴れ。そんな感じで回りにあわせる感じでやっとります。

DLCやソロプレイでまだまだ遊べそう。むしろTDU2を売ってしまいそうな勢いだ。いやだけど、やっぱりTDU2もリラックスしたいときにやりたくなるような。むむむむ。

とにかく1作目(スピンオフ作品とはいえ、方向性がだいぶ違うので)でこのデキなので次回作以降でもっと練り上げてくれればと思い期待しています。次回作がでればですけどね!

以下、アーマータイプ雑感。

・トルーパー
Lv5まで。
この段階でINFでめちゃくちゃ活躍できるってどういうわけなの?
成長するごとに足が速くなりまくり、蘇生速度が上昇し。この能力だけでINFで大活躍できてしまう。末恐ろしい。

・ジェット
Lv8まで。
バイク+ペイルウィング見たいな状態に。その気になれば、ノーダメクリアすら可能なんじゃないかってぐらい速い。とにかく、横移動にEN必要ないのがでかい。プラズマミサイルも鬼のような誘導性と速度で確実性が高い。けども全体的に攻撃力が低いので、時間がかかり体力も低いので即死のリスクが高い。

・タクティカル
Lv6まで。
3のセントリーガンが強かったり、設置兵器の種類が多いので期待に胸膨らませてこの兵科を選んだ人も多いとかなんとか。しかし、自分としては一番きついと思います。とにかく、武器が微妙。弱くて変。
設置兵器もタレット、地雷、レーダーの3種類のバリエーションが増えるだけなのでちょっと面白みにかけるし、威力も半端。地雷を10個しかけてもINFの虫すら倒せないとか……正直しんどいです。


・バトル
Lv7まで。
鬼。めちゃくちゃ強いと思います。あくまでチームで戦うこと前提ではありますが、チームに1人は欲しいです。それぐらい圧倒的な殲滅力があります。シールドを使っての自爆(INFではシールドなどは敵の攻撃1発くらえば即終了なので、自爆メインのほうがいいと思う。)と、ブラストウェーブの超威力。しかも今回はFF含め、自爆時の攻撃がヒットしてもあまりダメージがないので、範囲攻撃を連発できるのはものすごい強みだと思いました。
役割分担しだいなんですけど、僕の場合はとにかくVS虫装備。特に大量に無限湧きするステージ(2-3、3-4とか)で沸く場所でひたすら虫を引きつけ、殲滅し続け、その間に他の味方に母船とかを攻撃してもらうようにと考えてます。ザコを倒しまくれば回復アイテムも多く沸くし、それだけ味方の攻撃のチャンスも増えるわけですし。
最大の問題はやっぱり味方の蘇生ですね。どっちかというと、軽量級の味方(特にトルーパーとジェット)は敵を倒すよりも生き残ることを考えて戦って欲しいってのが本音ではありますけど。バトルたった一人で味方2人を蘇生しにくのも、それはそれで熱いけど。

あと、シールドない状態で、群がる敵の群れの隙間をぬって自分に届くか届かないかギリギリのところにグレネードをぶち込むのがたまらなく楽しい。これやってると1の徒歩行軍縛りを思い出して胸が熱くなる。

とまぁ、ACVの本発売まではまだまだ楽しめそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]