忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セガール映画みたよ
警察24時はまだだよ
ACVのCBT明日からだけど月曜日から試験だよ
卒論関係のあれも来週までだよ
ぐへぇ


ネタバレにつき折りたたみ。
・映画 沈黙の復讐
・SRC X-Story
・コメントレス


PR
現在の室温 37.0℃
PCの天気予報アプリの気温 30.0℃

どういうことだってばよ

エアコン(笑)
緑のカーテン(笑)
西日(鬼)
いろいろなことまとめ。

・麻雀
ロン2のアカウントを削除するかどうか悩み中。あんま打たないしなぁ。
先日天鳳の個人部屋で打つっていう企画があったんで参加させてもらったんですが、ロン2では有料だからこはいかないしね。雀龍門はもはやバグだらけなので、天鳳ひとつでがんばるってのもありかもね。

それより格闘倶楽部なんとかやめねぇと。アカウント消すぐらいの勢いが必要かもしれない。三麻も別にいいかなぁ。


・箱
ホームフロント、ハンビー無双(できないけど)が楽しい。敵のリスポンを強襲するのがポイントだと思う!一度☆4までいって、びびったけど!
中国AKでゴーストを出せたりとか。しかしこのゲームサプレッサーは強すぎだと思う。反動抑制の効果やばい。

Haloが結構大き目のアップデートきました。
アクションサックルール追加もいいけど、コミュニティマップが全部のプレイリストに追加されてかなりおもろい。変な武器が落ちまくってる、スパイカーとか。それと最近ホログラムマスター目指しだした。結構みんな引っかかって、テンションがあがる。
しかしなーぜかSword Baseが可決される。なんでやねん?


・コメントレス
>すごいな!!ランランルー
Web拍手あんまみてませんでした。たぶんシャダイクリアしたことへだと思われる!ランランルー!
でも後日、別店では買い取り価格が¥4800だったという話を聞いてびっくり!

>Shun・魂さん
ツッコミ使えるとかまさかすぎるんですがwww しかし、悲しいことにメラルーラグドールを買ってしまった!
ハンター氏の個性は、自分でもシナリオで使ったときにオリジナル個性でいったんですが、私の場合はマダオになりましたw やっぱり、作る人によって変わってくるのが楽しいですね!

このシナリオもですけど、魔王の妹はおませさんも待ってますよ!そしてそのTwitterアイコンであるケツフィムさんのシナリオを作るノデス!


・SRC
自分のは、システムまわりであぼぼぼしてます。でもヘルプをよく見るとすげーいっぱい関数あるんですね。すげーや。
以下感想。


・宝満町の人々 前日編
アイコン自作とかがんばってた!というか、GSCラジオっていつのまにか登録外もありになってる!喋ればよかった!ハエ叩きはいいと思うけど、Gは使ったらダメだよ!

・崩壊のアイ
ザ・お尻。マジ叩きたくなるケツ。

・疵痕~花山薫任侠伝~
12話まで。トルーパーさん+孤児+アイギスのからみに泣いた。
そしてまさかのパパ!!! って殴りあいするんですか!?麻雀どこいった!つーか秘書www

・英雄タイムス
作者さんに「幻痛さんて、ウホウホなシナリオ以外もやるんですね!」って言われたww
こまけぇことはいいんだよで、一気にキャラ数が超増加してパンクしそうだけど基本的にキャラ濃いので大丈夫だわ。長すぎないんでダレないし。つーか演出ぱねぇ。


人生初のフィギュアを買ってみました!きっかけは、まさかのアマゾンからのおススメ商品メールw


というわけで、ノーブル3のジュンだあああああああああああっ!
エミールとどっちか悩んだんだけど、ヘルメットのスカルよりもスナイパーライフルのほうがでっかくて見栄えがいいよなーというわけで、こっちを選びました。

そして思いのほか、稼動部分が多い!すげーな、フィギュアって!プラモよりも当たり前だけど、綺麗なのでこっちのほうが好きかも!
ユーティリティや左肩の弾帯、ギリーやゲーム中では見ることが難しいバックパックまで!
オプションも大きなフラググレネードが1つ、コンバットナイフ、そしてもちろんスナイパーライフル!

しかしポージングが難しい。しゃがみながらスコープを覗いているポーズが作れないorz
仕方がないので立射で記念撮影。



しかし、この後、事件は起きてしまったのだ……
そう、落下による破損である。しかも巻き起こる負のスパイラル。

落下→ライフルの先折れる→接着剤でつける→接着剤が流れ込んで近くのジョイント部分動作不可能→
無理に動かそうとしてさらに破壊……

まぁ被害はライフルだけなのでまぁよしとしなくもないけど。いやダメだし!
悔しくて悲しくてエミールどころか、ノーブルチーム揃えてやろうかと思ったけど思いとどまりました。でもやっぱり悔しかったので、アイルー君とタチコマさんに御仕置きしておいてもらいました。






ちゃんちゃん。
というわけで、寝る直前に揺れて寝れなくなってしかたがないからいろいろした結果。
いろいろ積んでたもの感想とか。



ゲーム
・Crysis2
マルチプレーに早くも飽きた。というか、バランスが崩壊しとる。絵が綺麗で、動き回れるタイプのFPSなのでもったいない。

なにが崩壊してるって、選択性が実質皆無。勝つつもりでやればだけど。とにかく意味のない武器、アビリティ、アタッチメントが多すぎる。それからステルス見えなすぎてヤバイ。

それでも僕は意地になってLMGとアーマー使いまくりますが。まぁ、殺意の波動に目覚めたらやります。
いや、これやるぐらいならHaloやります。アクションサックマジアホで楽しすぎるwwww


アニメ
・紅
全然バトルしてない件について。ぶっちゃけダメな原作をプロががんばった結果のうようなきがしてならん。


SRC
・Earth Bound
EXステージ打開。延々とボスがでまくて、びびった。ゼロ3形態の後にオメガリドリー来たときには、逆にわくわくしてきちまったぜ……
結果スコアは753でした。
もっと2軍鍛えて出直したい、といいたいところだけどもいかんせんアイテムかなり使ったのでにっちもさっちもいかないかも。

・俺たちのロンダルキア
2話の謎解きがわからくて泣いた。そして積んだorz

・機動戦士ガンダムA
2話まで。元ネタわからなくて泣いてる。美味しんぼ勢はいつとうじょうするのだろうか。

・反比例の風船
巨乳に非ずは女に非ず、っておいww
戦闘ギミックや演出はよくまとまってて完成度高かったなぁ。
ギャグならギャグで、タイトルもっと突き抜けてもよかったんじゃないかなぁと。内容的にも巨乳哀歌の反対っぽい感じだし。じゃないと、コメディ好きのプレイヤーは取りこぼしてしまうんじゃなかろうかなぁと。それと、ギャグシナリオの中で自らギャグといってしまうというのはどうなんだろ。賛否両論ってところかな。

・Concerto ~2人の協奏曲~
やべぇ、セナトさんが暴走したwww これはもはや恋愛モノではなくなっとるwww 
SRCにおける数少ない恋愛モノの1つのつぶしてしまったかもしれない。もしかしてこれ、俺は責任感じたほうがいいのかな?。
地味に3人分のエンディングが用意されてて細かい。そして更新速度もすごい!
したのか!?いたしたのかぁーっ!?

・お兄ちゃん大戦
兄貴のデータに腹筋崩壊して2話で中断中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
早すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



とある呟きがどうとかって場所で、ガチホモリレーするって噂が流れてるので、だれかが企画立案者になると期待して待とう。

……なんか今回はいつにもまして酷いなorz
きっとコンビニでこんな時分にも関わらず3万も廃棄出したり、煙草の発注2000万円分とかやるからにきまってるよ、きっとそう。俺じゃなくてバイト先のFFFが。廃棄だしまくるのもありえないけど、2000万円分の煙草とかどうすんねん。利率低いものに気合いれんな。裏に入りきらない分は売り場に陳列するとか言ってるけど、間違いなく持ってかれて赤字になるでしょ。さすが3流チェーン。


そんなものを食い扶持をしているからか、ガチホモなシナリオ作ってしまったからなのか、我が身に、天罰がふりそそいだのであります。




さっきまでの夜勤での休憩中、カップ麺とおにぎりとコーヒー牛乳を飲んだのです。
そしたら俺のお腹が邪気眼を発動してしまった。

「静まれ、静まれぇぇっ!」

必死に自身のおなかを静めようとしたが、自分自身にも制御できなくなり便所へ。
なにか悪いものを食べたのか、食い合わせが悪かったのか必死に考えるも俺の内在する邪悪なエネルギーは暴走をはじめ、体外に出ようと高速で流れ始め、ひだ状の皮膚との激しい力と力のぶつかり合い!

皮膚「(筋肉を緩ませるのが)遅い…!俺がスロウリィ!!」
邪気「お前に足りないものはなによりもォ------- 速さが足りない!!」
皮膚「ぐあああああああああああああああっ!」
俺「ア゛ーーーーーーーーーーーーーーッ!!」



というわけで、切れ痔を患うハメになりました。しかも、トイレットペーパーの赤さがマジで半端なかったです。

あえて解説すると、下痢になり出口の筋肉をリラックスさせる速度を便の速度が上回り、皮膚が切れてしまったと。

健康には気をつけよう!


以下コメントレス。
震災発生の日の夜に夜勤入ってから、久々の出勤。

デイリー商品は当然からっぽ。そしてそれ以上にカップ麺がからっぽ。
……え?なんでチョコレートとか保存食品かつ手間いらずでカロリー摂取できるものが売れてないの?まぁ関東の人はお湯が使えるだなんて夢にも思ってないってことか。

夜は一度結構揺れたが、気にせずに立ち読みを続ける連中マジぱねぇwww揺れになれすぎ、というか危機感の喪失ってあんまよくないだろ。

とにかく終電前なのに人が店内に全然おらず、火事場強盗がくるんじゃないかとかこわごわしてたけど、デイリーと新聞は時間通りにきた。50~60%の商品は欠品してたけど、それでも十分にある。ドライと雑誌は明日2日分まとめてくるらしいけど、それにしてもマジ日本幸福すぎると実感。あくまで俺の周りは。
計画停電もみんなの節電が予想を超えてるのかなんなのか知らないけど、今のところ遭遇してないわけで、このまま数年間これ続けて、これが標準にすればいいじゃないか。食品廃棄とかもこれを機に一気に減せるんじゃないの?
まぁすることないので、停電したときの為に商品にひたすら値段をつける作業してました。

んで朝になったら、もはや通常運行だった。むしろ今まで以上にきた。計画停電7時ぐらいからだというのに……夜来る人は、なんだかこんなときだから商品買えるだけありがたいとそんなふうだったけど、この時間の連中は態度悪かった。いや、いつもどおりじゃねーかよ、これwwwww 相変わらずむかつく客連中ですが、逆に平和なんだなとほっとしました。
情報ネットワークに繋がっていると、深刻な被害を受けたところに比べたらとがんばれる人もいるでしょうが、ネガティブな情報を受けて気持ちが下向きになっている人が多いような気がしました。でも、自分の現在住んでいる地域を街に繰り出してみて回ったらそんなこともない人たちも多いんじゃなかろうか。少なくとも僕の町はめっちゃ平和です。

前回「帰宅難民の為に働いてる俺は英雄だー!えらいんだーうぉぉぉっ!」とか言ってたようなきがせんでもないが、そんなことしないでも金使って金稼いでる人、経済の一部になっている人はみんな英雄ですよね、俺てきに。がんばって日経平均≒俺の資産を元に戻そうぜ!
なんだか俺が今凹ってる額をいろいろ消費すれば、自分のところに還元するような気がするけど、たぶんそんなことないぜ!っていうか、焼け石に水すぎる!でもビールがうめーーーーーーーーーーっ!


そんなこんなで、僕は幸せです。生きてるって幸せー!
幸せに生きることが生きてる以上求められるんじゃないの?だから楽しく行こうぜ!

以下、コメントレスのため折りたたみ。
大丈夫だ、問題ない。


なんだかんだで関東圏は落ち着きを取り戻したように感じます。今現在僕は日記を書き込むことが出来ていますし。
今日日中街中に様子を見に行ったのですが、コンビニやスーパーには生鮮食品、保存食品、飲料水を中心に品薄になっていましたが、失われてしまった週末を取り戻そうとするかのように人が溢れていました。喫茶店やファーストフード、ブランドショップや宝くじのチャンスセンターやゲームセンターやパチンコ屋等の娯楽設備も通常営業でした。むしろ普段より人がいたような気もしないです。

こうなってしまっては、僕達にできることはいつもの生活に戻ること。経済をまわすこと。それからほんの少しの節約。電気については明日から半強制的に行われますが。前日の日記で全国皆被害者みたいなことを言いましたが、もうそんなことは言えません。
ニュースを見てばかりいたりとかして、現地の人のことを思うことは心優しい人にしか出来ないことですが、それで精神を病んでしまってはもともこもありません。それにボランティア症候群という病気もあります。(阪神淡路大震災のときにかなりはやってしまった心の病気。ボランティア活動は人から感謝され、非常に素晴らしいことですが、それゆえに上司やクライアントからガミガミ言われたりするストレスだらけの日常生活に戻れなくなってしまったりする。)

難しいですが、楽しいことしましょう!
12日も不安を笑い飛ばすためにGSCのラジオに出演させていただきました!
13日もなげやりUSTでだらだらと喋らせていただきました!また、僕の作ったSRCシナリオ、El Shaddai 2 ~QUETION OF THE LUCIFEL~を「こんなときだからこそ!」とTwitterで実況プレイしていただいたり、感想をいただいたりしました。Shun・魂さん、リドリーさんありがとう。

加えて、Concerto ~2人の協奏曲~を作ってみないかとのお誘いをいただきました。
この前に感想を書いたときにあーだこーだ言ってしまったのもあるし、好き勝手絶頂に大暴れしてもいいそうなので、やらせていただきますw たぶんホワイトデーのお話になると思いますが、いい装備のお兄さんや傘もったお兄さんが大丈夫だ問題ないといってるかもしれないです。でも原作者のセナトさんは一切関係ありません。

Twitter、mixi、投げやりUSTなどなどで交流してくれたみなさん。本当にありがとうございます。もちろん地域のみんな、昨日不安を振り払おうと一心不乱にHaloで暴れた顔も名前も知らない世界のみんな、おかげでかなり救われました。ありがとう。だから、大丈夫だ問題ない。

宣伝のようになってしまいますが、みなさんの感想をもらって元気と自信を手に入れたので!
El Shaddai2、パロディ要素はかなり高めですが、なかなかに笑ってもらえる作品だと思いますので、元気になれるかも!よかったらどうぞ!

他にもお勧めの不安を笑い飛ばせるシナリオといえば!
ズンドコ学園漂流記
巨乳哀歌~ボインエレジー~
とりあえず、僕と契約して元気になってよ!


ついでもついで、感想をいただいた中で原作がわからんかったという話をかなり聞いたので、ネタバレ絶頂でそこらへんの解説をさせていただきます。折りたたんでおきますので、クリックをば。
みなさん、ご無事ですか。僕や一族は大丈夫です。
もはや日本中の全員が被災者といってしまってもいいほどの大災害です。
ですから、自分だけが被災者であると思わずにより被害を受けている人のことを思ってください。そしてそれ以上に自分の家族の安否の確認もできぬまま、見ず知らずの他人の為にがんばっているみんなのことを考えてみてください。そう、それは自衛隊や公務員のみなさんや、公共交通機関、情報サービスの無料開放や、車のショールームの開放、そしてコンビニもそう。

昨日は夜勤明けで昼ごろにようやく眠り、そして揺れで目を覚ましました。
僕の部屋は隣の家と隣接していて、独居老人の助けを求める声が聞こえたので揺れが収まった後に迎えにいき家に迎え入れ、近所のみんなと不安を笑い飛ばしてやりました。
なんだかんだいっていると、夜になり解散。母のみ帰宅するも、他の家族とは連絡つかず。家の固定電話やインターネットもシャットダウンされ、テレビと携帯電話のWeb頼み。どうすることもできずに、次の夜勤の為に眠ろうとしても余震でロクに休めず出勤。

店に着くと、そこは戦場でした。
飲み物は残っていましたが、生鮮食品は当然なくあるのはカップ麺とお菓子、FF程度。ひたすらFFを焼きまくり、お湯を沸かしまくり。電池やロウソクも当然売り切れ。箸すらない。客数もJRが停止しているにも関わらず(JRの駅前立地の店なので)いつも以上の込み具合。そして納品は目途が立たないほどの遅れ。
今おかれている状況を少し考えれば当然であることにもかかわらず、悪態をつく連中が後を絶たない。コンビニを、なにか勘違いしているとしか思えない。その気になれば、店を閉めてしまうことだって可能なのに、保存食品がありそれを食べるための燃料ならともかく、道を教えたり便所を貸したり人に対して何たる態度。

客足も絶えぬまま朝になり、勤務交代間際に遅れに遅れた納品参上。もちろん、ベンダーからの出荷がままならず欠品だらけである。またここでもあーだこーだ言ってくる連中。なんなのマジで。

とにもかくにも、ちょっと前に帰宅しました。家族の安否も確認できました。よかった。

なにがいいたいかというと、こんなときぐらい感謝の気持ち持って接したらどうなのってこと。販売拒否されても知らんよ?


僕は一足先に休みますが、震源近くの皆さん。それを支える皆さん。みんながんばりましょう!
壁に耳あり。障子に目あり。

昨日のS_newsで、セガール話でテンション上がりまくってドン引きされたりとか。Twitterでもセガール関連でリプライ飛ばしまくったりとか。マジで絡んでった人すいませんでした。
でもだってしょうがないじゃないか!アニメやら特撮にさして興味がない俺が、2次創作の世界で久々にテンション上がったことなんだよ!更新されたアイコンの原作何一つわかってないよ!

花山薫も、地味にメインキャラより細かいネタのほうがわかってまうし、スモチもセガール以外ガチでわからんかったし……だれか俺の知っている作品対戦作ってくれ!俺以外のだれか!


っていうか『死神遊戯』ネタバレさたああああああああああああああああっ!?
完結するまで我慢して一気にやるのを楽しみに待ってたのにこの仕打ち。ひどいよ!
「ちょっとまったぁぁぁぁっ!!」って叫んだけど、ミュートだったよ。間に合わなかったよorz
うわぁ……その二人が戦うのってこのシナリオ最大の山場じゃないんか!逃避行って、なんなんやーっ!!

もうそれで気持ちが下がったので、反省会的なのでも初見の皆さんに挨拶もせずに壁になってました。そしたらオフレコ話が始まってしまって、抜けるに抜けられない状態に。

それよりも一番衝撃的だったのが、ヒガタさんはともかく、アン武さんもちゃっかり就活してたってことさ!俺?俺はやってない!エントリーシート締め切りの日にも、あきらじのみんなで映画観にいったし!!もうやってられましぇーん!

web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]