忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セガール映画みたよ
警察24時はまだだよ
ACVのCBT明日からだけど月曜日から試験だよ
卒論関係のあれも来週までだよ
ぐへぇ


ネタバレにつき折りたたみ。
・映画 沈黙の復讐
・SRC X-Story
・コメントレス







・沈黙の復讐
今回のセガールは麻薬取締り課(みたいな警察組織のチーム)のリーダー役。警察24時見た後なのではまり役に見えたといえば見えた。
ロシアと南米のマフィアを追うのですけど、ラスボスは南米のほう。とにかくこっちのボスがゲロカス野郎でして、そいつをロシアンマフィアのボスと共闘してフルボッコにするという。

世界のマフィアとかについては詳しくないけど、ロシアのは仁義を重んじる連中として描かれ、南米のはただのチンピラってことになってた。他のセガール映画でもロシアのマフィアと手を組むやつって何個かあったような。んで中国マフィアとかはいつもフルボッコ。そこらへん、なんかあんの?

だんだん中年キャラが似合ってきた、というか演じるのが上手くなったのか、脚本をそういう感じにしてるのか、セガールが渋かった。ロシアンマフィアのボスもおっさんなんだけど、そいつとの絡みかたとか、部下との絡み方とか。
ラストの「あんなゲロカス野郎に、あいつ(死んだ部下)が命をかけるだけの価値があったのか」っていうのか、めっちゃよかった。
そして新しい必殺技、扉が鉄で出来てたら周りの壁を全部ショットガンでぶち抜いけばいいというすげー技。たしかに扉だけしか硬くしてないとか、相手に落ち度ありすぎだろw

特に始めのほう、妙な映像加工みたいなのしててポリゴンしそうになったりもした。
後、セガールの彼女が本編とあまりにも絡みない。
さらにいうと、部下が死亡フラグたてまりで、当然のようにあっさり死んだ。ひでぇ

セガール映画のお約束
・セガールアクションはいつもどおり。ガンアクションそんなになく、結構フルボッコにしてくれてた。
特にラスボスがゲロカス野郎だったので、とことんフルボッコにしてくれてすげー気持ちよかった。
・近年のお約束として、カメラワークをいっぱいいじくる。これなくても普通にすごいからやめたほうがいいと思うんだけど、キレが悪くなっているのをごまかそうとしてよりチープに見えるよ?
・自宅がアジアンテイスト。服がw



・X-Story
やべぇ、アンパンマンとかクレヨンしんちゃんとかマジで熱いわーwwww

という俺の期待をいい意味で裏切ってくれました。すいません、ギャグメインかと思ってました。
名前は知ってるけど参戦してるのみないわーってシナリオが多かったような。ぷよぷよとかSO2とか。

12話までやって、いまだ全員が合流していないのだけど既に劇場版クレヨンしんちゃんの原作が終わっちゃったので彼らが空気にならんことをねがうわー。すでにアンパンマンが空気なのは気のせいじゃない。彼らが空気になるのは宿命だと、身を持って証明済みだ!いや、空気にならないで欲しいけど。
さらにアンパンマンに関して言うと、ロケットアンパンチを見て、「なーんだ、みんな考えることは同じなんだー」って思ってたら、ロケットのように突っ込むアンパンチだった。必殺技だった。
アンパンチをマジンガーのように飛ばす技じゃ全然なかった。すげー切なくなった。
でもこっからきっとピストンパンチ覚えてさらに強くなるのか。つえー

とにかくお金を使ってアンパンマンとしんちゃんとアクション仮面を5段階改造した。マジ無双。特にしんちゃんが移動力とかやべぇ。合体技もやべぇ。脱力消費9で使えるとかだいーぶやべぇ

それから12話の後半でインデックスを倒せばクリアかと思ってアンパンマン単騎駆けして見事撃破!って思ったら全然違ったw 勝利条件よく見てませんでした。しかもセーブしてました。ウルトラマンに挑発なかったら詰んでました。

もっと書こうかと思ったけどGSCラジオで話せばいいと気がついた。


・コメントレス
>はろらんさん
続き楽しみにしてますよ!がんばってください!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]