忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エジプトが大変な事になっているそうな。んでもよくわかんないよね、なんで起きてるのかとか。日本のテレビもあんま取り上げてないし。うで、いろいろ調べてみたり、というかTwitterのTLで見つけただけの記事なんだが、ちょいと人様のブログを紹介してみたりする。

フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」

テレビで見かけたこともある人も多いでしょう。僕はぶっちゃけ骸骨みてーだなと思ってました。完全に舐めてました。今は反省してます。

エジプト人がエジプトの為を思っての日本人に向けたメッセージという印象を受けました。1つの情報ソースからその情報を鵜呑みにするのは非常に危険ですが、日本人の専門家が言うよりも、熱(個人の興味、危機感、重要性とか?言葉わかんないでだいたいで)を感じたので、よかったです。。エジプトの情勢に対して興味があったらぜひ読んでもらいたいと思いました。ここ以外にも、いろいろな人の意見や情報を調べてみることも忘れずに。

蛇足気味ですけど、情報工学が発達してしまうと、どれが真実だかわからなくなることが多いです。特に、Twitterが。情報ソースとして当てにすることが微妙ではあるとは思ってはいたけど、NGPの件で確信しました。
僕のTLではNGPは、ネオジオポケットの略だと騒がれていたんです……冗談で言ったのではあろうけども、僕はそれを完全に信じきっていましたよ!NGPがソニーのあたらしい携帯ゲーム機と知ったのは、数日後の新聞だったよ!

そんなこんなで、僕は情報不信という奴におちいっとります。
まぁこれだけ情報ソースって奴が散乱してますと、本当のことを知ろうとするより、いろいろな意見を参考程度に噛み砕いて自分の意見を持つことのほうがいいと思ったり。まぁ事実というものは大切ですけどね!

まぁ、あきらめてください。
PR
ルノアールから。
作業してたら隣にちょいと怪しい男女が着席、
男のほうが書類出したり、会社に電話しだしたり、女の子の顔を写メしだしたりと。
どうやら話を聞く限り、水商売の面接のようだ。喫茶店でやるんか。確かに、いきなり事務所につれてかれるとかしんどいよな。


・男
すごく紳士的で、女の子の質問にかなり丁寧に詳しく、業界のかなり詳しいことまで話してあげてる。
彼が言うに、彼の会社は店舗ではなく仲介斡旋がメインのようだ。
本日もう3回もこの店に面接で着てるらしく、お茶に手つけてなかったw
水のように人も金も流れるから水商売って言うんだって!


・女
学生らしい。自給いくらぐらいから?と聞かれて、3000円からといっておったw
上京してきて、ティッシュもらってやろうと思ったそうな。
彼氏がいるらしく、アリバイ対策うんぬんについて考えるようにいわれてた。


やっぱり客商売って大変なんだなぁ。
スタッフ同士との人間付き合いとか、下積みの大切さとかを大部長い間教授してあげていた。前に水とコンビに掛け持ちでやってる子がバイト先にいたことあったけど、かなりしっかりしてたもんな。

この前の小学校の同窓会いったら、男も女もほとんどパチンコ屋のスタッフと常連客だったのをちょっと思い出したりした。俺の地元に客商売なんてできる奴がいるはずもなかろうと、あらためて納得した。

しみじみ。

・スパロボ
スパロボなんかやりたいなーと思ったけど、コンプリートボックスもFもαも全部処分してたのを思い出した。PSのソフトで残ってるのが、無名世界観とアクワイアの忍者ゲーと地球防衛軍だけだった。悲しくなった。
中学校の同窓会に行ってきた。
成人式のときには中学校でやろうとしたら200人以上集まってしまって小学校2つにわけてそれでも100人ずつという、たぶん同窓会にしたらかなり人が集まるであろう地域に生まれ育ったわけです。
成人式のときは違って仕事やらなんやらあるわけで40人強しか集まらなかったけど、それでもかなり集まったほうなのではなかろうか。

僕はというと、はじめからまぁそこまで盛り上がらんだろうし、思い出話をちょろっとした程度で中身のある話は大して出来ないだろうと思っていたので、始めから1次会で帰るつもりでいったわけで。ちなみに言い訳は、もうひとつ別の新年会があるからそっちにいくという完璧な言い訳。どや?

案の定、とりあえずいくけどそこまで盛り上がらないだろう組はそれなりの人数がいて、帰る言い訳の発表会をしてみたり。
久々にあったのが嬉しかったのか、はたまた飲み会をあまりしたことがないのか、テンションがあがりにあがり、コールとか初めてしまう子達もいたりとか。22歳の集まりで、そんな大学入りたてのサークルみたいなことするとは思わずぽかーん。
しかし最近の大学生はハイボール飲むのか。2杯目からハイボールとかびっくりしたわ。部活では無限ビールからの大五郎出現により阿鼻叫喚に慣れてしまった僕には、えらいカルチャーショックでした。まぁどうせ僕は幹事なので嘔吐物にまみれる運命なんですが。


昔は常時あきらじのテンションが高いときのテンションでいたんだと思う。
しかし、自分でいうのもなんですが、ここ数年でいろいろなことがありすぎて(冤罪で逮捕されたり強盗にあったりバイトの元同僚が横領で捕まったり留年したり学生以外の人と知り合ったり)、この歳にして人生を達観してしまってると思っていたのですが、やっぱりそうなのかな。
やんややんや騒いでるみんなをぼけーっと見てたら、「静かじゃない?いつものお前はどうしたの?クールキャラ狙ってるの?」と突っ込まれたり。そんな風に見えるのか。話題しだいなんだが。

何人か趣味があう(株と麻雀と箱○)連中と連絡先の交換をしてささっと帰宅。
途中、ゲーセンで格闘倶楽部またやってしまったけど……まぁ収穫はあったし、よしとしよう。

同窓会が別につまらなかったというわけじゃなくて、おもしろかったけど、めちゃめちゃおもろくはなかったなーぐらいです。
僕はアルコール弱いわけじゃないので、強くないのにコールで1次会からべろんべろんに酔ってるみんなを介抱してあげるほど人もよくないし、このパターンはロクなことにならないと経験からの判断だったので、ちっとも後悔してない。ちょっと勢いでいきそうになったけど、初志貫徹し、英断だったと思ってるよ!

P.S
Halo Trilogy The Complete Original Soundtracks
がアマゾンより届きました。5枚組で4000円程度だったし、クオリティももちろん最高!すごくいい買い物した!壮大すぎるよ!
パッケージやらなんやらもかっこいいし!しかし昔のカードダスぐらいギラギラ光ってます!
アニメ化もいいけど、Halo Wars のクオリティで実写(いや、あれも実写っぽいけどアニメかw)映画にならんだろうか。絶対見に行くわ!
12月末日に配当の権利日がきたーっ!5営業日前までに所持してないと権利ないのか……見落としてて、うっかりorzするとこだった。大丈夫だったけど。
今年こそは米国経済も持ちなおすだろうと、というか実はドル建てでは去年も結構のびてた(ちなみに一番伸びたのは韓国だったような。中国はバブルはじけて日本以上に凹んでた。日本も現地通貨建てだと凹んでたけど、$建てなら凹んでないよ。たぶん。)んで、円高もいい加減歯止めがかかるだろうかなぁ。追加投資できるように今のうちからお金貯めよう。

とりあえず今持ってるとこ売って、3月に配当権利日ある会社を買うつもり。
なんだかんだ騒いでるけど、配当が配られるのが3ヶ月ぐらいあとだとかを今知る、その程度の知識なんです。ほんと反省してまーす。という国母。

バイトの源泉徴収もらって気がついたけど、昨年はなんだか一年間で150万ぐらい貰ってたらしいんだけど、なんで手元に全然残ってないの?つーわけでだいたいで考えてみた。

手元に残ってるの 40万
交通費(定期代) 10万
PCと周辺機器   10万
箱○本体&HD&MSP&ソフト 合計すると結局10万?

特にMSPを無駄遣いしちゃったかもしれない。インディーズとアーケードで。
あ、PSPのゲームアーカイブスもいっぱい買った。SteamもL4D2とOrenge BOX買った。L4D2を20$で買った数週間後、クリスマスセールで5$になってて泣いた。

まとまった額で思いつくのはこれぐらいか。残りはもしかして全部こまごまと使い果たしてしまったのだろうか?やべぇ、節約しないと。特に嗜好品と外食。調子こいて喫茶店ばっかりいってる場合じゃねーっ!どんなに寒くても部屋で我慢するわ!


嗜好品といえば、冬が寒すぎて発泡酒の見たくないのでハイボール的なものを作ってのんでるんですが、なんでサントリーの角瓶やら、トリスやら売れてるような雰囲気なの?あんま好きじゃない……ちょっとアルコール臭いというか、香りがしない。ニッカのほうがいいよー。くそー、売り切れだったんだよ!

あと、スティックタイプのコーヒーがマジで美味しくない。深刻すぎる。1ヶ月以上買ってから過ぎてるけど、10本入りのものがいまだに半分にもなってない。保存利くからいいのだけど。


んで、スパロボZ2の話がTwitterでちらほら。参戦作品みてため息。
うん。また無名世界観は出てないよ。そりゃそうだ。いつまでまっても参戦は無理そうだから、そのうち自分で作るわ。SRCで。
参戦作品は、GPMとGPOと絢爛と――――それ以外どうしようwwww
バイト先の掃除をしていたら気がつけば年が明けていて、入っていた二人ともお互いにそれが何やねんという風情で年越し蕎麦を大量廃棄したりしながら掃除を続けてたら新聞が来て日経が一面からめちゃおもろくて立ち読みしてたら気がつけば9時になって店長からなぜかお年玉をもらうというなんだかかんだか。
とにもかくにも連謹終了おめでとう俺。メリークリスマスもあけましてもすっとばして、とにかく今日バイトないことが嬉しい。気がつけばクリスマスUSTの1日しか休みとってなかったので10日ぐらい夜寝てなかったわけで、マジテンションあがるわ改行なんか忘れる程度に!

しかし宝くじが端にも棒にも状態で、あーあ。

しかぁし、方々からエンゲルと呼ばれるほどにエンゲル係数の高い我が家の正月は豪華絢爛!自慢じゃないけど蟹を喰らう!というかおせち作ってくれる母と祖母まじぱねぇっす!ありがてぇ~!自慢の家族ふぉっぉぉぉっ!うっひょぉぉっぉぉぉっ!

俺が、俺こそがリア充だ!

とにかく、テンションあがりすぎて電波発信してしまったけど今年もよろしくお願いします!いろいろと!
突然あきらじの登録数が増えたなーとおもったら、オフ会ご一緒したみなさんがリンクをこっそり追加してくれていた模様。 そこら辺はお互いにフリーなのかということで勝手に紹介して、追加してしまおうという魂胆です。ぶっちゃ、僕のところだけゲーム系とはとてもいいがたい。

gd×2ゲームらじお
360ch
WRKSラジオ
よもやまゲェム語
なまぐラジオ
今日、お前んち集合
サブカル野球拳
グータラヌーボ

と、きていた方の番組を順不同で適当に羅列。
どこもおもろいんですが、持ち歩くにはウォークマンがあまりにもポッドキャストに対して使い勝手悪すぎて、結局PCの前でしか聞いてなかったり。俺もiphoneほしい!
オフ会の席で「はじめまして、あきらじってのやってます」「どれどれ……お、これか?」といってその場でダウンロードできるとか便利すぎる。いいなー


こっからつむじの宣伝。
あの人がついにというかいい加減動画をあげたようです。ようつべにもにこ動にも、ついでにmixiにもあがってました。↓




んでこっから俺の。
昨日もS_newsだったのですが、SRCのランキングのってやがった、二つともw
まぁつい最近リセットかかったばかりで更新されたシナリオが下のほうは大半なんだけども。一番ショックなのは友超えが夢狩野郎の上にいることだ。

んで本編はバルスばかりで大変なことになっていたのですが、友超えをプレイしてもらった感想が「出オチ」といわれ、テンション上がるわw それ以上に沈黙の艦隊について触れてもらったことのほうがテンション上がったwやっぱりかわぐちかいじといったらこれだよね!
今振り返って思うと、出オチの連続で塊の友超え最強最大不謹慎の出オチは、やはりガルマなんだよなーと。笑ったそこの貴方も共犯ですからね!
・SRC
次のシナリオの参戦作品がマイナーすぎて全部自作モードに。データだけだし、原作破壊おーいぇーなのはいつもどおりだけどさすがに大変です。んでその為にHalo関係の調べものしてたらマジにおもろすぎてHaloにはまりちゅう。
S_NEWSのときにも言ってもらいましたが、今回も『お前、これがやりたかっただけだろ!』的な奴です。しかし夢狩野郎と違って収集をつけるつもりはまったくないのだぁー!
なんとかしてオフ会までに公開したいけどとても無理だな。年内無理だな。果たして、エルシャダイ発売までに間に合うのか。

・箱
みんながモンハンやらCODやらに突撃してる合間に、実はReachのノーブル・マップパックが出てるデスよ!どのマップも楽しかった!特にアンカー9=宇宙マップ楽しい!
ビックチーム、インベーション用の大型マップもひとつあったし。全体的にタレットの位置がよかったのでしょっちゅう居座って打ちまくってます。なんという分隊支援火気。

ちなみにモンハンやらない理由は、2をやりすぎたから。
OPSは当然盾みたいな工夫がいりそうな武器がでないみたいだから。クレイモアじゃなくてせっかくのベトナムなんだからスパイクボールぐらい仕掛けられればいいのに。引っかかっても倒せなそうだけど。バンジステーク設置しまくりで、そこらじゅう落とし穴になるとかカオスだったらおもろそうだけども。

んでHaloにはまってるついでに1をオンデマンドで購入。めっさ興奮した。テーマ曲かっこよすぎる!最初の あ~あ~~♪ の部分しかしらんかったよorz
しかもWarsも購入。付録かっこえぇ。しかもムービーめっさ綺麗!ゲーム画面も綺麗だし。しかし海兵隊のアビリティ強すぎだろwww フラグで施設や敵戦車が速攻撃沈してしまうw

ちなみにジャンルはリアルタイムストラテジー。Civはターン制ストラテジー。なんかあきらじで適当なこと言ったような気がする

TDU2が日本語版は年内発売されないみたいだから丁度よし。
こっそりインディーズも大量に購入。難しいよ、全体的に。

・PCゲー
Steamデビューしようと思ったら、L4Dが20$してあれぇ?5$って聞いたんだが、夢か?それはもしかしてクリスマスセールでの話か?しかし、中古屋では2000円を超える値段であり、DLCもついてないので余裕のPCでの買いなおし。
マウス操作になれずに、ついつい優先の箱○コントローラー使っちゃうけど。
実は過疎ってるんじゃないかと不安になったけども、いまだにノーマル以下の難易度でやってる人がいっぱいいて安心だ。

・パチンコ
フルメタ打ってきた。スペックはSTじゃないけど、初あたり時に確変or時短引き戻せば時短100回転の実質80%ループへいくみたいな?
ラムダドライバ大暴れで1万発超えたうっはうは。しかし、LDモードの当たり方が蛋白すぎるだろう。リーチが1種類固定のチャンスアップのみなら、バトルにすればいいのに。
まぁ結果よければすべてよし。

・麻雀
格闘倶楽部を別の店でやろうとしたら、アップデートされていたのでID更新したら前のヴァージョンでできなくなったりとか。よく行く店がいまだに前のなのでどうしようもない。しかも店内ランクまで消されて、NO.5ぐらいの月間CSが消滅とかねーよw
でもなぜか消滅したぶんのCSが追加されたりとかよーわからん。リーグ入れ替えも結構先みたいだし。東風もSリーグいり、半荘はたしかA1昇格しそうな予感でござるのまき。黄龍オーブも増えて、Lv2にはなったよ。

・こんなことばかりしてて大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。
数日前から突然PCのファンの音がうるさくなり始め、今朝にいたってはガリガリという完全な異音に。サポートを見たら、これがビープ音だとマザーボードうんぬんが原因とのこと。ただほこりがたまって、ファンの音が大きくなっているだけであると祈りながら、初めての分解清掃に挑戦してみた。
ドスパラで買ったので、もともとだれかさんが組み立てたもの。ドライバーでねじをはずすだけですんなりケースは開けられました。でも静電気にだけ気をつけてと。

そしてそこでびっくり!ぎゃぁ!!





……こりゃうるせぇわ。指で触ったところに穴が開いてるように見えるが、空けた瞬間は完全に埃でふさがれていました。購入から1年ちょっとでこんなにたまるとは。部屋が埃っぽいからなのか、それとも使ってる時間が多いからなのだろうか。
家族共有のPCは何年もメンテナンスしていないけど、静かなんですが。
とりあえずここは掃除機で吸い取って、電源装置やビデオカードの周りのファンも吸い取りたかったんですが、これ以上の分解のやり方がわからず残念。しかし、基盤にも埃が被っていたりしてちょっと心配に。

んで今使ってみてるんですが、ガリガリという音は解消。しかしまだ結構うるさい。うーん、どうしようかなぁ。

ドスパラ見てたらすげーPC欲しくなった。今ってクアッドコアてそんな珍しいものでもないんだね。10万切ってCore i 5のPC買えちゃうのかー。これがアップグレードつきVista と、メモリ増設、HDD増設させてCore2 Duoで8万ぐらいだったけども、増設させた部分はこみこみだし、OSいらないからもっと安くなるだろうし買い換えちゃいたい。ファンがうるさいから。
これをだれかに売りつければ買えるだろうか。でもこれを売りつけるにしても、どれくらいの額でうりつければいいかわからないよ。

そもそも、OSって一枚のディスクで何台までつかえるんだろうか。しらないです。
「いけると思っていたのか!」ふぉぉぉぉっ!!

というわけで、360ch企画の(たぶん)Kinectをドでかいスクリーンでやって、ついでにFIFAでゴール決めるとコンパニオンのお姉さんにいいことしてもらえるというすげー楽しそうなオフ会が昨日あったんですよ!いけると思ったんですよ!でも池袋が思ったよりも遠かったんだよ!

ことの始まりは昨日の夕方。事前に昨日やるということは知っていたのですが、どうせバイトだろうと思っていたのですよ。でもバイトは24時からだということに気がついたわけですよ。それをTwitterでつぶやいたら、出席者のみなさんに補足されて誘ってもらいその気になって行く準備をしていたんですが、場所を聞いたら池袋っていことで開始時間にも間に合わず、終了時間に帰ればバイトに間に合わないというというわけで断念。
しかし、今よく考えれば遅刻&早退するぶんを加味しても2時間ちかくいれたよねと今更思い直したり。しかし夜勤明けで寝てなく、さすがに疲れてたのでそれはそれで。

とにもかくにもくそったれぇーい。
忘年会も開催されるということなので、そっちはぜひとも参加したいぜ!

前にオフ会やったのが、MW2のオフ会でそのときの人たちとはかなり長い時間VCでも話したし、回数もあったので自然にいけたんdすが、今回の主にゲーム系ポッドキャストの皆さんとは週末に集まることがおおいようで、当然僕は夜勤でいないわけで。あまり一緒に遊んだりできてないので存在しないものと扱われてといたと思ったんですが、いろいろな人に誘ってもらえて非常にうれしかったです。ぶっちゃけ嫌われてると思ってました。FIFAのときうるさいからw

そうそう、FIFAのバープロをイギータ先生仕様に変更して挑んでみましたが、案の定無理でしたorz 最終ラインより(むしろそれより手間で)で、相手FW相手にドリブルで一対一を仕掛ける意味はないです。ええ、ありませんよ。いや、あった。

スリルを楽しむんだ!!
チャック・ノリスのプレジデントマン地獄のステルスコマンドではなくてですね。サムライチャンプルーの話なんです。ほら吹きでごめん。

いやいや、くそおもろい。
このアニメを知ったきっかけはパチンコだったんですが、変動中の音楽が、それ以外ももちろんよかったけど素晴らしくサントラを全部借りてきて、これまたスゴクイィィッ!!本編もいつかみようみようと思っていたけども近くのTUTAYAになかったもんでして。しかし同じチェーンとはいえ、店舗によってだいぶ品揃えってかわるみたいでして、学校の近くにはありました。たぶんアニメが若干多いんだろうか?
とにもかくにも、千載一遇のチャンスってこれか!?これか!?これか!?(教祖風に)

3回にわけて13巻を借りてきました。
8巻まで見たけども、馬鹿だよ3人とも……(真面目な意味でも、笑える意味でも)
凸凹なようで、結局以心伝心な3人が大好きです。
しかし贅沢な音楽の使い方してんな。本編だとアイキャッチとして使われてたり、原曲4,5分あるのに。
この時点でまだヴォーカル曲が3つも残ってるってのはすげーな。しかし。
Who's Thema来たとき、感動した。

あまりアニメを見ることがない僕のおもしろかったアニメランキング、堂々の第一位ですね、現時点ですでに。甲乙つけ難しなアニメを強引に順位つけるとすると、
1位。サムライチャンプルー
2位。カウボーイビバップ
3位。プラネテス
てな具合でしょうか。でもこれ以外に全部見たことあるのって、S.A.Cと、魔法遣いに大切なことと、ガオガイガーFinalと、絢爛ぐらいしかないという。
見たいのはいっぱいあるんだけど、大概レンタルしてないという。アリスSOSとか、夏のソラとか。そりゃ需要ないわー。


映画はかなり見てるのに。セガールばっかりだけど。でもこの前、ジェット・リーのブラックダイアモンド見た。ラストの漫才くそ吹いたわwww


・麻雀格闘倶楽部
ついつい現実逃避の駆け込み寺のゲーセンに。
黄龍になってないのに、三麻A1、東風A2になってしまったのでオーブ稼がなきゃなんないことに。半荘はC1だったんで、今日は半荘リーグ。
連トップで昇格確定したので、トライアスロン。東風、半荘とトップで気がついたら4連トップのオーブ8個。8段昇格してマスターまであと6個ぐらいになった。
先日は周りの鳴きでことごとくキー牌を流されてたけど、今日は周りが鳴けば鳴くほど入ってくる展開に。小場な展開になってばかりだったので、1和了でラス→トップという展開ばかりに。今日はついてたんだろうなー。

・夢狩野郎
最後、もっとgdgdな終わりかにすればよかった。中途半端に真面目っぽくしたら、がんばらなくちゃいけなくなった。めんどくさい。

プレイしたシナリオ
・くそみそエムブレム~ハッテン場の謎~
くそwww みそwwww おれのぎんのやりっ!!

・いつもより少しだけ暑くて長い夏
まさかのGPO緑の章が!ということでプレイ。雷電のユニットアイコンは完璧なのに、パイロットアイコンひとつもないという悲劇。そりゃあんまりやっ!!

・第8回SRC学園シナリオコンペ
おもろいんだけど、むずかしいんでクリアできません。

・コードスモチ
一条があっさり死んだー!!そんなーーーっ!!
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]