忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減勇気を出して一人で見ました。やっぱり怖かったです。後半はあまりの怖さに全画面で見れずに、Twitterで絶叫しながら見てました。

・パラノーマル・アクティビティ2
とりあえずネタバレにならない範囲で言うと、先に前作を見ておいたほうがいいです。しれっと前作のミカとケイティがいるので意味がわからないかも。それから地味に1のネタバレ含んでるので注意。
それからDVDだと劇場版と完全版の2つが収録されてるんですけど、完全版は劇場版にシーンがちょっと追加されただけなので、1のDVD版のように別パターンということはないです。

今回は、空き巣の被害にあったという名目で防犯カメラを設置。ということで相変わらずの定点カメラではありますけど、台数がなんこかあります。それをうまーい具合に使っていたなーって思うシーンもちらほら。

とりあえずおすすめです。

以下ネタバレにつき折りたたみ。












まず始めにテロップで、遺族のみんなに~~とでてこの家族死ぬのかよ!って自分でネタバレしとった。そこは隠しとけよと。

結構序盤からハデに心霊現象起きていたので、徐々に悪化していった前作に比べるとにじりよってくる怖さみたいなのが薄かったような。
悪魔の旦那もパワープレイに出ることが多く、犬を物理的に倒したり、母親を強引に地下に引き込んだりとかしててクライマックス直前に盛り上がっちゃったような印象も。
前回精神的にも追い込まれ不安定になっていく2人の姿も怖かったので、違うことやってるなーって。

案の定霊感のある人の助言を聞かなかったり、よせばいいのにこっくりさんをやって怒らせたりとかは相変わらずというか定番です。前回は十字架燃やしたがゆえにあの結果だったけど、今回は思いなおして(つーか前回は霊能力者に見捨てられたw)見事悪魔の旦那を撃退するという。VS悪魔とのバトルでは定点ではなくレックみたいにお父さん自らカメラを持って戦いに挑んだので、臨場感があって怖かった。悪魔の雄たけびみたいなのとかすげーな。そして親父が、家族を護るためとはいえ悪魔の所業に。
今回はみんな助かりました(犬以外)ちゃんちゃん。


と思った後の2段落ち。うーん、この展開は予想外でよかったなぁ。
一度お父さんが気配に気がついて振り返ったときに姿がなくなって、またカメラが切り替わるといるというのは複数カメラがないとできないあれだったのでよかったなぁ。って首折るのかよw
パンチしたら母親もすごい勢いで吹っ飛んだし。
そしておぎゃーおぎゃーとなく赤ん坊を持ってかえる悪魔の旦那。
実はアリだけ生きているという。

なんだか3も作ってるらしいので、きっとこれは生き残ったアリがおばあさんの呪いを打ち払う話なんですね、たぶん。
おばあさんといえば、おばあさんから貰ったネックレスがなくなったのはそれの複線か!と今書いてて気がついたよ!

あと、ふたつだ……返却は火曜日までかぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プレイありがとうございます
流星エイリアンプレイありがとうございます!
リスタートのシステムは、結構好き嫌いが分かれる所かと思っていたので
安心しました^^;

次回もご期待に沿えるよう頑張ります!m(_ _)m
はろらん 2011/07/25(Mon)02:01:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]