忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、半年ぶりぐらいにシナリオ公開しました。
ハッテンの日にちなんでというわけでして。以下紹介文とか。


魔法ガチホモあべ♂タカカズのダウンロードページへ

とにかく注意事項をよく読んでくださいと。



……やっちまった感ぱねぇっすマジで。

つくり出したのが8月5日で(このとき、実はまだ見てなかったまどかを見ながら素材とか集めたり)に8月9日が誕生日だったんだけど、一心不乱に作ってた。
のに、予定だった8月10日の0時に間に合わず(このときようやく動かし始める)、24時間たってもまだできてなくて、完成&公開したのがついさっき。言い訳として、グリニッジ標準時間だとまだ日をまたいでないから!という感じでした。


感想としては、狙いすぎてお寒くなってしまった感じが。赤さんとかはともかく、ガチムチセブンとうーんこっ☆が残念だった……
それと上手い具合に原作と絡めようとしすぎてまとまらなくなり、後半マジで適当になった。あと、時間操作できるよーってだけで出したルシべえとほむらがめっちゃ残念な。特にほむらは武装とか一応お手製武器ってことはともかく、ルシべえと一緒に出てくる理由とか最大に適当だった。

けしからん表現については、崩壊のアイがあれなんでたぶん大丈夫だと思われる。
毎度毎度やっておいて今更ですけど、借り物のアイコンを顔芸っぽい使い方しちゃうのって、作った人喜ぶのかイヤがるのか、どうなんだろうかと。人とアイコンしだいなんだろうけど。
後今更気がついたけど、あんまホモってなくね?って思った。

とこの記事を書いてる間にもバグ報告があったりとか。
武器属性の精神属性が、性格機械の相手に効かないという。戦闘は演出以外スキップしてたから気がつかなかった。直ちに影響はないけど、とりあえず修正しておきました。

いやはや、早くもみなさんにプレイしてもらえて嬉しいですわー
そんな自分へのご褒美というか誕生日プレゼントとしてQBぬいぐるみを買ってしまおうそうしよう。売ってればだけど。

当然ですが、まどまぎで一番好きなキャラはQBです。かわいすぎますわー。あんな奴現れたら、速攻で契約して魔法ガチホモにでもなんでもなってやるわ!


まだまどか出てるシナリオやってないけど、間違いなくQBはボコボコにされているだろうと思うので、なんかQB主人公でまたなんか作りたいかもとか。こうQBのかわいさ前面に押し出したサムシング。

んでんで。
友超えと夢狩野郎のときにやっちゃって後悔した作品中での次回予告をまたやっちまったと後悔してる。
とりあえず次回のは1話だけは早々に出して、後はのんびりという感じで。しかし、戦闘が発生する気しない。後絶対人形劇作んない。今回でもうこりごり。人形劇するぐらいなら、絶対画像動かしたほうが早いって。
あと、簡単なテロップならともかく、今回の吹き出しとか見たいなのはアクセサリのペイントでも使って作っちゃったほうが早いと。
はじめ吹き出しだけ作って、それに文字を重ねようと座標をあーこーしてて、盛大に無駄な時間を使ったのは反省だ。


そして夏だからなのか知らないけど、めっちゃシナリオ更新されてた。
やりてぇけどやれずだったので、めっさ積んでる。新規はともかく続きものががが
ラジオまでに全部できればいいんだけども。



神は言っている。現実逃避はこれぐらいにしておけと―――
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エラー報告
こんばんは。
魔法ガチホモあべ♂タカカズ、早速プレイさせていただきました。
プレイ中気になったのですが、
最初の注意事項に「この作品の登場人物は全員18歳以上です」が含まれていない為、
このままでは全年齢シナリオとして不適切
な作品としてGSC姦さぶ、もとい監査部に
ケツを差し出さなければならなくなる可能性があります。お時間に余裕がありましたら修正なさった方が宜しいかと存じます。

それでは、失礼いたします。
布袋武郎 2011/08/11(Thu)22:49:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]