忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレ。


先日タンクトップ兄さん主演のREDを見た。


いと思っていたけどつむじとイマクニが集合時間に遅刻したおかげで上映時間に間に合わず、ついでに親役満に振り込んで、しかたないから俺の家でパラノーマル・アクティビティ見た。
ついでいろいろ映画借りてきた。
・アイアンマン2
・ミザリー
・AVP2
・プレデターズ
・パラノーマル

以下、つづきから




んでんで
・パラノーマル
映画館で見たので、僕だけ2回目。これについては録音したので、そのうちあきらじでやるから詳しいことはいいや。
ただ、別エンディングについては触り損ねたので少し。

こっちのエンディングを見て、劇場公開されたほうが選ばれたのがよくわかった。
終始間接的、精神的攻撃を悪魔がしかけてくる(笑)この映画の最後で、首切り自害という直接的すぎるが、びっくりというか、なんというか。

もちろん、ノーマルエンディングも結論としては一緒なんですけど、首切らないでも、死体がカメラに向かって跳んでくるだけで十分状況把握できるし、痛々しいのは一緒ですが、アナザーのほうが痛々しすぎるのかなーと。
なにより、ためてためて、最後の死体飛んできたときの、ドンッ!というのがいいのかなー


・AVP2
主要キャラっぽい奴でも、前任だろうが女子供だろうが、容赦なく死んでいってびびった。さすがエイリアン、歪みねぇ。流れ弾の手裏剣で死んだ人いたか、理不尽さが戦場っぽいというか、緊急事態ぽくてよい。大佐の決断、「主よ、許したまえ」や、RZで交戦する市民達もよい。

仲間の死体から武器を回収してパワーアップするプレデターかっこいい。しかし、それでもかなりぼこぼこにされてるし、なぜいつもプレデターは肉弾戦になるのだろうか。

って、最後事態を決着させるの人間の核攻撃かーい!
んでんで。プレデターの武器回収して、次回作でこれを研究開発した人類の兵器VSプレデターになるのかとおもったら、そんなことなかったりとか。
やっぱり、前作同様両方の面子ってものがあるから、引き分けにしといたのかなぁ。

全体的に画面が暗く、なにが起きてるのかわかりずらかったなぁ。前作のほうが、プレデターの武器がクローズアップされてて、プレデター燃えの僕にはそっちのほうがありがたかった。

・プレデターズ
はじめ、アルバトロス配給のほうかと思って、ちょいと焦ったり。

展開事態はかなりダッシュではあったけども、それを超展開という言葉にくくらせぬよう、少ない台詞、描写で伏線張りまくってたのはかなりすばらしいと思った。
Dr.とかマジでただのクソ野郎かと思わせといてのあーなるとか、すげぇ。
奴隷プレデターしかり、女スパイパーの思い出話しかり。

それから、まさかの超展開がフェイントだったりとかw 宇宙船吹っ飛んだとき、女スナイパーだけが戦士として(プレデター2のノリで)認められるのかと思ったw

つっこみどろころ(勘違いジャパンとか。まぁこれはスナイパーはスポッター無しで行動してると思ってる日本人が多いとかあるし、お互い様かなとは思うけどw)は満載ですが、よく出来てたなぁ。シリーズファンをニヤリとさせるシーンも多くあったし。スタしかり、心音センサーしかり、スタッフロールしかり。

一番突っ込みたいところは、犯罪者がプレデターに反撃したとき、「いまだ、いけ!」とか柄にもないことをほざいたのかwww そこは「いまだ、やれ!」じゃねーんかwww

・プレデターまとめ
プレデターのいいところって、相手が本能で生きる化け物じゃなくて、誇り高く人間と対等以上の知能と技術を持った相手とのガチバトルなのがいいよね。プレデターズは、AVPのエイリアン同士の対決から、原点回帰し、プレデターVS人間になったの、間にAVP挟んだおかげで、楽しめたなぁ。

1が、人類代表スタVSプレデターだったし、そこまでも回帰しまくってエクスペンダブルズ&RED&セガールVSプレデターにしようぜ!やべぇ、プレデター滅ぼされるwww


・SRCネタ
プレデターズ見てて思いついたネタ。その名も、GPP、ガンパレード・プレデターズ。

プレデターにより捕らえられた5121小隊はジャングルに放たれた。映画同様、3体のプレデター倒せばゲームクリア。選んだキャラクターにより、特殊能力による能力差あり。

・白兵技能
スカウトとか。普通に強い。

・戦車技能
敵を倒さなくても、宇宙船にたどり着けばクリアすることができる。

・整備技能
プレデターを倒すと、連中の装備を利用可能。

・靴下技能
味方が死ぬと、その靴下を嗅いで強くなる。

隠しキャラ
・セガール
無敵。

・阿部さん
プレデターを捕食する。

……作る気は起きないけど、やりたくはある。
今日はこんなところで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]