忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通り、後悔(誤植ではない)から5年、作成からは8年の歳月をかけてついに完結しました!実行動年数にすると、おそらく2年にも満たないけれども…なにはともあれっ!!
ついに我が黒歴史に終止符を打つことがっ!!できたっ!!
作者にとって黒歴史であったり、面白そうなイントロだけだったりと、完結しないシナリオが結構あるSRC界隈で、どんなにつまんなくても意地で完結させたことはきっとたぶん絶対意義があることなはずだっ!!

時を振り返ってみれば、タカヤノリコ級の体育会系のオタクだった自分は部活を引退したとたんすることがなくなり、人の勧めで金がかからず一杯遊べるSRCを始めた。
一番初めにプレイした「絶望の日」もクリアする前から、自分で動かしたくなって作り始める。これが友超えである。
テストシナリオの、そのまたテストであるものを、適当に11話まで作ってしまった。
その後、新しい環境になり部活に没頭するも再び引退し、活動再開。
「くっそー、ここまで作ったのに放置なんてもったいない!公開してやる!」
というわけで公開したのであった。

序盤の適当展開と無理やりねじ込ませようとした原作設定が、足を引っ張りまくり「一体こいつら、なに考えてやがる!?」と作った本人が突っ込む始末。途中までなんとかつじつまを合わせようと辞典機能やらなんやらで強引に補完しようとするも、当然無理なわけで、「はっ?設定とかなにも見えねーな。勢いだけあればっ!」という圧倒適当完結です。はい。

最初期はSRCに戦闘アニメもなかったなぁ、足りないアイコンを自分で作ったなぁとか、とにかく色々ありました。
シナリオグランプリに投票してもらったり、感想やバグ報告、アンケートに答えてもらったりとか、たくさんの嬉しいことがありました。本当にプレイしてくれたみんなありがとう!やったーやったー、万歳ばんざーい!

しかし、気がついたらレンタルアンケートのサイトそのものがつぶれてしまっていたことは本当に申し訳ないです。もしかしたら別のアンケートを改めて作成するかもしれません。人気投票とか。セガールさん以外認めない。

今回の更新内容は、31話+32~34話×2。つまり合計7話の一斉更新だったり。実は去年の夏から作ってたけれども。

とにかく、終わってよかった。さっそく次のシナリオ作り始める!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]