忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜勤明けでほぼ直接参院選投票してきました。7時少し前に小学校ついたら結構な人数が列を作ってました。係りの近所の人たちにあまりの速さについつい「どうした!?」って言われるなどw

消費税うんぬんが焦点になってるわけですけど、そもそも税金を払ってるような気はするけど還元されているがまったくしないのだが。気分だけど。
今バイト先に元公務員の新人がいるですけど、すばらしいぐらい残念な能力で使えない、あぁ使えない、使えない。こんなヤツの給料として税金納めてたと思うと腹立つな。いや、まともな公務員のほうが多いはずなんですけどね。

冤罪で逮捕取られたりとか、コンビニで就活する偽強盗(=金も仕事も衣食住もないから、コンビニ強盗して刑務所に送ってもらうのが狙いの人)のせいで被害者聴取で警察やら検察に拘束されたりしてればそうも思うよ。拘束された分お金でも支給されないとか酷い。一番得したのが犯人で、損したのが被害者の俺かよorz

しかも今日業者入っての床清掃中に、酔っ払いの爺さんががワックスの海に千鳥足で突っ込んで滑って転んでイチャモンつけて胸倉つかまれるとか。早くも今年3度目の防犯ペンダント使用したぞ、おいw
「滑るから気をつけてね☆」って立看板もあるし、店員も御者も口頭でおんなじこといったんですが。しかも総合警備のアラーム聞いて「やべっ、警察来た!帰るわ!」って去っていったのだが。さっきまでの勢いどうした。年金をこの爺さんが貰ってたら許さない。国じゃなくてもちろんこの爺さんを。

いやしかし、2年近くコンビニバイトしてて防犯ペンダントorブザー使用するの既に5回目ぐらいか。実は保険が店には降りてるのかも。俺もあやかりてぇ。
とにかく何がいいたいのかというと、俺の懐にお金が下りてこないことが不満なんだよ!文句あるとは言わせない!

さらに加えて言うのなら、3F某駅前店では夜勤を募集してます。今2ヶ月近く勤めてるにもかかわらず研修バッチをはずしてもらえない大学生の子がいるのですが(研修バッチは普通そんな長くつけない。普通一週間ぐらいで取る)、この子も残念なのです。
早く使える新人を入れてこの人をクビにしたいという店主の思惑(むしろスタッフの総意)があり、必死に募集してるのですが2日でバックれたり、面接時に「忙しそうなんでやっぱ止めます~」とか言って全然増えません。こんちくしょう!

自給¥1250で22~6時or24~9時。客数は2500弱/日ぐらいらしい。約150冊の少年ジャンプを完売する程度の能力。廃棄食えない、休憩30分、指に輪の刺青いれてる自営業の方やら、石鹸の香りのするお嬢さんやら、普通の会社員やら千鳥足の人やらといろいろ大変ですけど助けてください。
今日も朝勤30分遅刻してきやがりました。もうやだこのお店。


・アークウェルロード
3話まで。味方だけかと思ったら敵も喋るまさか。
主人公と敵キャラが同じ声のような気がするまさか。
敵ボスが突然の隣接なし超遠距離攻撃してくるまさか。
心折られたorz


・風鈴の旋律
Twitterで人がやってたからまねてプレイ。1話まで。
よく考えたらSRC学園ろくにやってない。だからか唐突すぎて置いてきぼりされた。
よーするに化け物がいて生徒も先生も超能力あったり忍者だったりする学校という解釈でがんばる。
主人公の能力が体重軽くするとか、ゴム人間程度の能力で結構好み。しかしほとんど剣を振り回す主人公orz
登場キャラ数がパネェ。ベガ子吹いたw パロはありなのかと突っ込む。
「うわー、すげー」ってなるのとならない演出があったけど別に気にはならなず。

・コードスモチ
5話まで。
海賊狩りのお供が猫だったり、
主人公の最強武器が黄金水だったり、
やるおがガチャピンにいわれたら似てるとか、
デットラだったりとかネタの幅が途方もないのですがw
これでセガールさんが出てたらGP1位投票してたわ。
貯めたお金でなにを買っていいかいまだわからない。


あれま、やっぱりタイトルどおりにならず、バイトの愚痴とシナリオ感想しか言ってない!
いや、まだだ!まだ僕の選挙は終わってない!

ということで第11回シナリオグランプリに投票して来る!
しかし投票しようとしてるシナリオが、全然ランクインする気がしない!
でも、やるおとかアイルー君とか藤崎さんとか俺は大好きだぁああああああああ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プレイ有難うございます^^
どうも初めまして、アークウェルロード製作者の五月雨柾と申します^^
まずはアークウェルロードをプレイして頂き有難うございます!

女性キャラボイスで少しでも癒されながらプレイして貰えるとこれ幸いですね^^

まだまだ粗があるシナリオですが、宜しくお願いします。それでは短いですがこの辺で失礼しますね(^-^)/
五月雨柾 2010/07/12(Mon)22:11:23 編集
無題
コメントどうもありがとうございます。
ボイスばっかりに気が行ってしまってますが、これからの展開に期待してつつプレイしていきたいとおもいます。ではー
幻痛 2010/07/16(Fri)20:11:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]