忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とういわけで外国から帰ってきた地球防衛軍、Earth Defense Force :Insect Armageddon やってます!
なんでも箱〇版は(箱〇版だけなのか、このソフト全部なのかはわかんないけど)まさかの品薄状態で、入手できない人が続出しているそうです。というか、PS3版は果たして売れるんだろうか。EDFファンは3やりたくて箱を持っているはずなので。

ともかく、大量の宇宙人が虫とかUFOとかロボとか大量投入して襲ってきたので地球防衛軍が立ち上がるというのは今までどおり。超大量の敵をぼっかんぼっかんなぎ払うのは今までどおり。
しかし今回はだいぶ味付けが違います。ものすごくCoop重視、というかCoopしないとイマイチ(+難易度急上昇)かも。
キャンペーンは3人(Botあり)でいくのですが、いままでのシリーズとは違いクラスが4種類にわかれてて、かなり能力に偏りがあると思います。なので役割分担が重要かもしれないです。
敵が今まで以上に多く、敵がタフなので(3人だから。たぶん)、INFをBotなしソロ攻略するのは、今までのEDFシリーズINF攻略より、L1D(L4Dをチートコマンド使って一人でクリアするネタプレイ。特殊に捕まると足アウトとかいろいろシビアなあれ。)とかに近いと思われます。
まぁ細かいことはよーわかりませーん。なのでプレイレポっぽいやつ。


Hardまでクリア。
面子は今日、おまえんち集合。デン介さんと、なまぐラジオなまぐささんと一緒にプレイ。

布陣は
俺:ジェット 速い、飛べる、柔らかい 動き回ってアイテム拾ったり、爆弾しかけたりする 得意:誘導兵器、狙撃兵器 苦手:範囲攻撃 
デン介さん:ヘビー 硬い、強い、遅い 主戦力。ほとんど倒してる 得意:攻撃、防御 苦手:移動
なまぐさん:トルーパー バランス、衛生兵 かゆいところに手が届く。鬼のように蘇生させる 得意:ない 苦手:ない

とまぁそんな感じでなんだかんだでバランスが取れていたような。
ヘビーが盾を構えながら前線で囮になって爆発物、機関砲、ショットガンで虫を蹴散らしてくれるので後の2人は乗り物乗ったり、遠くからミサイルで飛行戦力を落としたり、ボスや母船に集中とかそんな感じでした。

しかしHard中盤でトルーパー離脱。
めちゃくちゃ苦戦を強いられましたが、丁度よく残りの2人がLvが上昇して能力、武装ともにジャンプアップしてそこからは一気に楽に。
ジェットLv4 マルチロックミサイル+誘導性能欠陥wな散布型ミサイル(でも火力は異常に高い) 
ヘビーLv5 マシンガン+グレorショットガン
の装備で最後まで。最後のほうはマップが狭くなり、敵の火力が上がってきたのでジェットとBotが死にまくってましたけど、そこは命のリレー(蘇生→死亡→蘇生)でなんとか打開。最後面は、見てのお楽しみで。いやぁ、INF攻略が楽しみでしょうがないなw

サバイバルは6人で、サバイバルは武装固定で鬼のようにシビア。10waveに到達できそうもないな、これは。
ちなみに対戦は今のところ確認されてません。というか、対戦を導入する気はまったくないっぽい。

とまぁ楽しいです。
兵種ごとにLvが分けられているので、まだ始めたばかりの人とやるときは別の兵種でやればまた楽しめそうだし、結構生き長く楽しめそうな予感。野良Coopもあるし。
つーわけで今夜もやるぞー


以下、コメントレスにつき折りたたみ。
PR
ACVのCBT権利に見事落選orz 結構わくわくしてただけに出来ないとわかってこんにゃろーって気分だったんですけど、とあるAC部?の部員の人のから譲ってもらってわーいわーいいよっしゃあああああああっ!ってなりました。結果発表の直後は一緒にやってた人みんな落選してたみたいなんですけど、後から確認した人はことごとく当選してたみたいで、結局全員にいきわたったみたいです。

なんでせっかくACV当選したし!というわけで、前々からやってみたかったUST使ってのゲーム配信っぽいのをACVのCBT配信を目指していろいろやってみました。

配信チャンネルはこちら。

例によっていろいろあきらめてます。気が向いたら見てね!気が向いたときにやってるか不明だけど!

しかしまぁこの配信を始めるまでがだいーぶ大変で、試行錯誤を繰り返しようやっと配信に到達できました。一体何種類のキャプチャーソフトうんぬんをDLし、試用しただろうか。

僕の場合、

・資産的にHDMIは使わない。
・ヘッドセットがUSBマイク
・やりたいのはコンシューマーのXboxと、PCゲーム
・録画じゃなくてLive配信


とまぁざっとこんな感じ。USBマイクだとステレオミキサーが使えず困ったり、コンシューマーゲーム向けのキャプチャーソフトは結構あるんだけど、PCゲーム(特にCiv4)をLiveで配信できるソフトが少なく大変でした。(プラウザゲーじゃないんで、デスクトップや今表示されている画面を
キャプチャするソフトでは配信できない。)

で結局Civ4こんな感じに。

・Adobe Flash Media Live Encoder (映像と音声とを別のソフトとかからまとめて、それを配信アドレスにダイレクトできるすごい奴)
・Dxtory(キャプチャソフト)
・アマミキ(ステレオミキサーでできないUSBマイクほか、4種類まで音源をミキサーしてくれる)

最大の問題はDxtoryが無料版だと真ん中にでかでかと広告が表示されてしまうという。また、Civ4はフルスクリーンでしかできないのでちゃんと配信されてるかどうかの確認とか、ソーシャルストリームのコメントを拾ったりとかができない。後者はミニPCを同時に使うことでそっちで拾えばいいということに気がつき解決しました。
また、アクションゲームではなくてガチガチのストラテジーなので初見の人はどんなゲームなのか、なにが起きているのかが直感的にわかりにくいう。


でXboxは

・Adobe Flash Media Live Encoder
・アマレコTV Live(キャプチャソフト)
・アマミキ(というか上のソフトの機能の一部?)
・GV-USB2(キャプチャーボード)
・XboxのD端子ーS端子のケーブル

周辺機器にかかったお金は7000円ぐらい。ケーブルの定価が7000ぐらいでマジでびびったけど、中古は2000ぐらいだった。MS守銭奴過ぎるぞ、おいw
こっちはかなり多くのノウハウがあったので、またCivのほうが先にやったんで特に問題なくできました。やったのはHaloだったんですけど、入力や映像のタイムラグもほぼ気にならなく、直接的なプレイに影響がでるほどではないと思います。
ただ今までHDMIでやってたのでやはり画質はだいぶ変わっているような。綺麗なゲーム映像が劣化してしまうのは悲しいですけどどうせ配信先では荒くなっちゃうし、それ以上に目が疲れやすくなるのも問題のような。
また権利の問題でいっつも箱の昨日のカスタムサウンドトラック流しながらプレイすることが多いのですけど、そういうこともできなくなってしまう。これはちょっと寂しいかも。っていうかあれなんですね、多くの人が流してやってるからやっていいんだーって思うけれど、本当はやっちゃいけないんだけどやる人多すぎて取り締まれないってのが現状のようですね。
CERO Zのゲームについてはどうなんだろう。ゴア表現のほう。L4Dの動画なんかかなり見るし、配信しても結構おもしろいゲームだと思うんだけど。つーかL4Dどころか、デットスペースの配信見たことあったな。あれも上の音楽の権利とおんなじなんだろうか。


それとPC+箱+ミニPCの3つが発する熱量が半端でないです。これからの季節マジ地獄。早くヘチマよ、育っておくれ。そして緑のカーテンを形成するのだ。

というわけで、今度はSteamでもやってみよう。箱のソフトだとTDU2かねー。
というわけで、一応Fall Outのメインクエストまで終わりました。
実はこの前までブログに書いていた小悪党&守銭奴プレイは実はあまりにも村の人と対立しすぎてしまい寂しくなっていたのでもう一人の101のアイツでやることに。難易度もHardに下げてさくさくっと。
雰囲気重視でパワーアーマーも装備せずに44とロングコートで荒野冒険ばっかり。お家もメガトンではなく、キャンプ場に変更。
そんなことしてたらLvが30近くなってしまったのでいい加減メインクエストを終わらせることに。


BOSの巨大ロボが大暴れするシーンでのBOSVSインクレイブの前面戦争がすげー綺麗だった。でもついつい先行しすぎてロボ狙いの攻撃の餌食になったりとか。最終決戦だと聞いてこれでもかと温存しといた重火器を持ってったのですけども強敵らしい強敵が現れずに結局使わず……ヌカさんが……orz
それ以上に気になったのがエデン大統領のポンコツっぷりがw

最終選択でいい人プレイしていたはずなのにウィルス流し込む&フォークスに操作をお願いしてしまい邪悪なエンディングに……しかしフォークスが、というか人間じゃないヤツがかっこよく描かれていることって多いような気がした。

というわけで、DLCのほうもちょいちょいチャレンジしていくつもり。
ベガスもハードコアモードやりたくて欲しいんだけど、PC版は日本語版が出てないみたい。結構箱でやってたら処理落ちすることも多かったので日本語化パッチあててPCでやろうか検討中。でも結構致命的なバグもあるとかなんとか。むむむ、どうしようかなぁ。


HaloがなんやらiPhoneアプリとの連動を開始。それを使うとBungieプレートと青い炎のエフェクトをゲットできるらしい。はじめ社員チームと遭遇かと思ってマジでびびった。
それとBTB All Starなるプレイリストも次回アップデート時に追加されて、それで上位10%になるとプレートがもらえるらしい。10%とか無理ですね、はい。とにかくどんなルールなんだろうかー。

それからフラッグのプレイリストが結構おもしろかった。特に3Flag と、Flag Slayerが。ただ配点はこれ、どうなんだろう。色のない旗の点数が少ない&スレイヤーの旗の点数が多すぎるような気が線でもない。

ACVのCBTの応募も結構ぎりぎりだけど完了。果たして当たるんだろうか。もし当たったら残りの一枚をどうしようか。つーかこれ絶対転売する人いるよねって思った。

TDU2をちょいと調べたらなんだかバグだらけっぽい?マジですか……orz

こうなったら一縷の望みをEDFUSAにかけるしかないではないか!

Fall Out の話。

メインストーリーをちょいと進めて、当面の倒すべき敵が出てきたところ。敵も味方もレーザー兵器とパワードスーツつけてるので、いっぱい手に入るけど重くて持ちきれない。守銭奴としてなんとかして全部お金に換えなければ気がすまなくて、死体にアイテムを預けてお店とそことをいったりきたりで無駄に時間が……いやなら止めろよって感じもするけどやっぱもったいないよねぇ。

装備とお金ほしさにアウトキャストとかにも喧嘩売ってしまったので、ウェイストランドはBOS,アウトキャスト、イクレイディブル、野生生物、レイダー、一般人、そして俺と相棒がいたるところで暴れまわる大混乱状態に。その大混乱状態と相棒の犬がなんか妙に強いのといい加減お金とか武器に不自由しなくなってきたことで難易度の割りにさくさく進む。というか、俺が攻撃されない……硬めの敵を敵の知覚外から攻撃するだけのお仕事状態に。

でも相変わらずイベントはおもしろい。クエストリストには表示されないし、マップにマーカーがない場所を見つけて起きたイベントがすごく嬉しいというか、冒険気分。


立ち寄った集落全員がカニバリで秘密を知った俺を始末しようとしてきたけど、こっちだってカニバリなんだと和解した……ふりをして「弱肉強食じゃ~!」ってなって村人全部食べちゃったりとか。

故郷に戻ったら、なんでもGの襲撃ですごい損害を被ったのを俺のせいにされたりとか。っていうか核シェルターに住んでる文明レベルでG相手に遅れとらないでほしい。そもそもGを出すのを止めて欲しい。

「Very Hard? これがVery Hardだって? よゆーよゆー」
っていってD.C近くのミュータント軍団相手に暴れてたら、オーバーロードの光学兵器で一瞬で灰にされちゃったりとか。

しゅっしゅっぽっぽ って音がするレールライフルがかっこよすぎてスペアパーツように大量生産したいんだけど圧力鍋がいくら探してもみつからないとか。

まぁなんだかんだで楽しいです。

というわけで、E3のトレーラー群を見ました。
事前に色々聞いていた大作ラッシュ&Kinect推しだったわけでして。あいかわらずKinectすげーな、そして日本のお家で出来る家が果たしてどれくらいあるのかという。ジャンプはやばいですよ、ジャンプは。でも今後Kinect対応がどんどん増えるだろうし、ちょっと欲しいかも。値段も398かと思ってたら298なんですね。

いいなーって思ったタイトルがMass Effect3と、Halo リメイクとシリーズものばかりだったんですけど大好きなシリーズなんで素直に嬉しいです。ギアーズとMW3どうすっぺ……

とまぁHaloリメイクがODSTのときみたいにDLC全部セットマルチプレイ的なやつっぽいので、まだまだ遊べるじゃないかReachも。

って思ってたら、最後にサプライズがぁ!


先日につづきFall Out の話。

適当にプレイしていたはずなのに、どうやらかなり効率のいい順番で旅を進めていたようだ。
オーパーツパワードスーツは耐久力減らないし、例の基地で入手できた超兵器で難易度の割りにさくさくと先に進んでいける。かなり守銭奴プレイなので、スキルもスニーキングやピッキングなんかを優先させて上昇させて、スキルも拾えるお金や弾丸が上昇するようなものを優先に取得していきました。また、超兵器が手に入ってからも弾丸をケチって格闘武器や、弱めの銃を使用していたのでもう弾丸とお金に困ることはなさそうかも。

自分の利益のためならなんでもするけれど、街全部を相手取って暴れまわるわけでもない小悪党なんで、始めはパシリのようにせっせと言われたとおりにクエストをこなしているけれど、報酬を受け取った途端いきなり牙を向いて全てを奪ってさるとかなんてことはざらにあります。もちろん街のみんなに気づかれないようにこっそりとね。スリや泥棒もばれない限りやりまくりなので、もちろん指名手配されてます。そこは経験値とお金がに足が生えてここまでやってきたと思い万歳万歳。
でも、何個かそうやって暴れたせいでクエストが消滅したりとか。RPGの醍醐味満喫中.

そうして潤ったんですが、戦闘能力にスキルを振ってないので強敵に苦しめられたりとかも。
カニの巣が地味に突破できなかったので、大金払って用心棒を雇い、虎の子の火炎放射器を持ちいざ突撃。全力で引き撃ちしてたので、気がついたらNPCが敵と一緒に灰になってた……まぁいい囮っぷりだったぜ。

そんなこんなで第二の大き目の街、空母に到達したあたりです。相手もどんどん強くなってるような気がしますけどその分落とす武器や弾丸も強力になっているので重火器を使えばむしろ楽になっているような気が……ちょいちょいオシャレ武装使ってみたり。マグナムとか。

謎の助っ人がカッコイイ。
カニバリズムのスキルが怖すぎる。弱いので、気分だけは出ますが。


以下、コメントレス折りたたみ。
TDU2が発売延期され、BLINKは隔離サーバーで買う気消失したので、EDFまでほしいゲームはないよっということで、まえからやりたかったFall Out3を今更ながら購入。もちろん、Game Of Year Ver.のほうを。なぜ今までプレイを避けていたかというと、Gさまが怖かったからです。というわけで有機をだして。

って、一番初めに出てくる敵がお前なのかよ!つーかでけぇ!アマゾンに実際に生息してるらしい草鞋クラスの奴なんてレベルじゃねぇ。こんなサイズじゃ狭いとこ通れないじゃん。シェルターにこんな奴らと住んでるとか……しかも人間襲われとるし!ジャイアンポジションのお母さんが襲われてる、助けて!みたいなイベントもあったけど、怖かったので当然助けず。人間タイプには果敢に立ち向かうが、Gさまからは逃げ惑うしまつ。一応弱くはあるのと、頻繁に出てきたのは最初だけだったのででそれが救いだったぜ……
アルカニアゴシックのハタケアラシと比べると、恐怖度はこちらのほうが低いかも。あっちはめっちゃ強かったし、さらに巨大だったしなぁ。そしてアルカニアゴシックには、亀に擬態してるスライムがもっとも怖かったけどね。Gさまの恐怖は、アイドルのニクダンゴムシさんとは雲泥の差。

というわけで、オープンワールド系?RPGです。
難易度Very Hardで、当面の目標であるオヤジを探すのもそこそこに荒野をさまよってます。
うろうろしてたらイノシシみたいなパワードスーツを着てる人がいたのでがんばって奪いとったものの、能力がなくてまだ装備できずorz
街の存在を完全に忘れていたので、汚染であっさり死んでしまったりとかしまくってました。そのときに回復アイテムを使いまくってしまったので財政難に苦しみ、スリ行為でなんとか食いつなぐ。しかしそれでも足りず、そして生きるために、あくまで生きるために医者を殺害しいろいろ奪ってしまったわけです。そして今はそのことを非常に後悔してます。ドクターの治療がアイテムだけで直すより非常にリーズナブルだということに気がついたのですよ。当然普通の回復アイテムも足りないわけで、汚水やドラックを大量に使用しているので汚染でたちまち死にそう&禁断症状に苦しむという。

気がつけばさっきのパワードスーツ軍団と一緒にミュータント(もちろん元人間。でも非常に怖い)と戦ってたら、VR訓練受けろとかいわれてなんか中国と戦うことに。そこを突破したら、念願のパワードスーツを着れるようになり、そこに一緒に置いてあった大量のミサイルでスーツの軍団を裏切り(まぁスーツ軍団が先に襲ってきたんだけどね)一気に起動にのったぽいです。
でも早く次の診療所を見つけないと(もしくは自分の家に診療所作る)また死んでしまう。


というわけで、世紀末のアメリカを救うわけでもなく、善人の皮をかぶった悪人というロールをがんばって貫き通します。

MEやアルカニアはそこそこ指向性があったので、完全自由なFallOutがすごく新鮮に感じるなぁ。
GPMが遊びやすく人気があって、絢爛がなんでもできすぎて人気なかったみたいにFall Outも遊びづらく感じる人が多いんじゃないかなぁと思ったんですが、メインのストーリーは一応しめしてはくれるので(ただそれをやるかどうかは自由)ロールプレイが苦手な(というか自分でプレイの目標を決めたりするが苦手な人)も楽しめたんじゃないかと思います。



で、すっかり埃をかぶってしまったHOMEFRONTを売りました。なんかディスクに傷がついてたとかショック……
んでその帰りに久々に麻雀格闘倶楽部うってたんですが、今日はノリノリでして。
結果から言うと、9戦5トップ3二着1ラス。しかも役満2回。

1発目は四暗刻。
ちょと離され苦しいラス目だったので、ツモリ三暗から聴牌崩して四暗へ。先に張るけど、二人同時に追っかけられて冷や汗かくけど見事引きあがり。もう一枚が裏ドラにいたので和了牌はラス牌だったという。もちろん逆転トップ。

んで肝心の2度目。こっちが字一色大四喜というトリプル。
さすがに初めてだわー。
第一ツモまででたぶん 135④⑧東南南西西西北中中 こんな感じで、達親だったので最低でも染めきらにゃぁとs重い○落とし。あっというまに重なって面前聴牌、東東南南南西西西北北北中中。ツモ和了したら四暗刻までつくというとんでもない手。
数巡後、東を出和了。親のトリプルは144000点(たぶん)でもちろん即跳び終了。17万点なんて始めてみたわ。

とまぁ自慢話でした。
ここのところ、ACしとりました。ACVのUST見ましたけど、機動力に結構制限がかかったようで、チームプレーが大事なんだぜ!感を出そうとしてるんじゃなかろうかとしみじみ。
ACfaでの3on3をフレンドのみんなとやってみたんですけども、動き早すぎ&弾飛び交いすぎ&爆発起きすぎで何が起きているのかわからんでした。EMPやコジマ汚染も味方に効果あるみたいですしね。
装備変えるのに一度部屋を出なければならない、観戦不可能(速攻場外に行っての擬似観戦は可能)、撃破後の観戦カメラが無駄に破壊された機体の後ろにもつく、ラグアーマー(いや、オンラインゲームでこれいってもしょうがないんだけどさ……有澤グレネード直撃したと思ってダメージないとがっかりする。)とか、色々オンライン対戦の機能とかが充実してくれればなぁと。あと過疎っぷりも。これは箱だからかも。時期もあるけど。

ランクマッチでマッチングするのがランカーばっかりのような気がしますけど、20戦4勝という結果。(そのうち、相手が弾切れになっての判定勝利みたいなのの回数2回)こっちが弾切れを起こしてしまうことも多かったので重装備にしたら、当てることすらできなくなったりとかで大変です。全部当てれば倒しきれるんだろうけど。
それからグレネードにはまってます。左肩+武器腕での3発同時爆撃が決まったときの威力はすんげーです。でも空跳んでる敵に当たんない。ちゃんと当たってる気がするのはレールガンだけという。

過疎ってる&上級者しかいなくて基本勝てないのでHaloってることもいっぱいあります。WeekendのボーナスがReachでも始まって楽しいです。指定されるのがゾンビとかだったりでひーはーwゾンビおもしろいよ、おばかで。それとジャガーノートでストレート勝ちしそうになった。13連とは……後2キルとはおしい!


以下コメントレス。折りたたみ。
El Shaddaiのソフトを所持していたのは、私にとってはつい昨日のできごとだったよ。

というわけで、クリアしてさっそく売ってしまいましたとさ。
一言でまとめるとストーリー&演出偏重的な
ストーリーと世界観を楽しむために作られたゲームシステムがほどよいですね。簡単操作でスタイリッシュに決めるだけ。多少のコレクター要素や極める為の難易度も一応ありましたが、Easy で1週クリアしてオレノックの長い旅は終わってしまいました。

神話+モダンなビジュアル(つまりはジーパン)ってだけですごく斬新に。各階層ごとに雰囲気ががらっと変わるステージをテクテクと歩いてるだけで楽しめると思います。
神話だけあってすとーりーも壮大で、長い旅開始からエンディングまでの間に数百年の時が過ぎていたりとか。スタッフロールの間に何があったのか考えるとちょっとわくわくっとしたりとか。

ネフィリムがいなくなって涙するナンナや、アルマロスもよかったね。ラストはお約束だけど、ジーパン1丁でラスボスに立ち向かうイーノックにアークエンジェル達が呟くシーンとかも、「人が持つ唯一絶対の力。それは自らの意志で自ら進むべき道を選択することだ」ってテーマ(?)とあわせて考えると感慨深いものが。最後もびしっと決めてくれたし。

演出で一番お気に入りだったのは、エゼキエルVSナンナのシーンを影絵で背景に設置しているところ。あーなる。「愛の一言で、全てごまかすのか!」ってナンナマジかっけぇ。


逆に気になったのは、戦闘関連。というか、ボスの扱い方がちょっと。堕天使達は6名いたはずなのに、実際に戦えるのは4名のみ。しかも後半の展開がややダッシュぎみで、ボスラッシュぎみに。加えてそのボス達が、道中ちょいちょい出てくるので貴様らの顔も見飽きたわ!ってなった。

クリア後のオマケ要素も難易度と各チャプターを使ってのスコアアタックに、コスチュームチェンジしかなかったのは、ちょっと2週目以降をやるモチベーションにはなり辛いかなぁ。スコアアタックも無全に沸き続けるザコ相手に全裸になるまでがんばるとかだったらねぇ。もう一度アクションステージをぴょんぴょんするのはやだなぁ。


全裸で思い出したけど、開幕そんな装備でふんどし一丁になった瞬間腹筋崩壊したwww 普通の装備はジーパンまでなのにwww よくよく考えると、脱がしあいだよねこれ。
これのシステムを基にして、スタイリッシュ脱衣アクションな成人向けのゲームがどっかしらで出るんじゃねぇの? でももうすでにありそうだな。

まぁとにかく、パンツレスリングにならなくてよかったです。ロッカールーム的な階層とかがなくてほんとよかったよ。


¥7000弱で買って、¥4200で売れて、サントラを¥3000円で購入したよ。めっちゃお買い得だった。
HOMEFRONT、結局買いました。やべぇなんだこれおもしれぇ。

・キャンペーン
「これはゲームか、現実か」
「大朝鮮連邦、アメリカ本土上陸」

このうたい文句だけでかなりぎりぎり感パネェのに、始めは中国でやろうとしたら怒られて止めたとか聞いた。つーか実名と本人の写真だしてええんか……日本語版だと修正されてるけど。
OPリアルに作りすぎてやばい。この内容でよくCERO D で出せたな。

・マルチ
これはおもしろい!
ちょっとバグというか、サーバーが弱いのかなんなのか、パーティー組んでやってるとよく飛ばされちゃったりするのと、よくポリゴンの間に挟まって身動き取れなくなってしまうことがあるのが気になるけど、大満足!

これをおもしろいのは、上手じゃない人でも楽しめるというのがいい!
Haloは、色々なルール(時々FP?になってること多しwww)でいろいろな人を楽しませようとしてるけど、こっちはFPSを色々な人に楽しませるような工夫がいっぱいだったよ。
バトルポイントはアシストでもぼっかんぼっかんもらえるし、ラジコン操作楽しいし、自分で出さないでも助手席乗れば暴れられるし、無双できないような対抗策がいっぱいあるし。
キルストリークが効果ありで能力強化されるルールもあるんだけど、そのうち賞金首にされて狙われ放題になるのとかめっちゃいいね。これだったらうまい人も上手くない人も大満足だよ!


欲を言えばマップがもっと増えるとうれしい。それとルールが増えてもいいかもねー。あとチャレンジがもっと長くてもいいんじゃない?ラジコンマスター目指してたらひたすら偵察ヘリ飛ばしてたらあっという間にチャレンジ終わっちゃった……orz

というわけで楽しいよ!
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]