忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDU2が発売延期され、BLINKは隔離サーバーで買う気消失したので、EDFまでほしいゲームはないよっということで、まえからやりたかったFall Out3を今更ながら購入。もちろん、Game Of Year Ver.のほうを。なぜ今までプレイを避けていたかというと、Gさまが怖かったからです。というわけで有機をだして。

って、一番初めに出てくる敵がお前なのかよ!つーかでけぇ!アマゾンに実際に生息してるらしい草鞋クラスの奴なんてレベルじゃねぇ。こんなサイズじゃ狭いとこ通れないじゃん。シェルターにこんな奴らと住んでるとか……しかも人間襲われとるし!ジャイアンポジションのお母さんが襲われてる、助けて!みたいなイベントもあったけど、怖かったので当然助けず。人間タイプには果敢に立ち向かうが、Gさまからは逃げ惑うしまつ。一応弱くはあるのと、頻繁に出てきたのは最初だけだったのででそれが救いだったぜ……
アルカニアゴシックのハタケアラシと比べると、恐怖度はこちらのほうが低いかも。あっちはめっちゃ強かったし、さらに巨大だったしなぁ。そしてアルカニアゴシックには、亀に擬態してるスライムがもっとも怖かったけどね。Gさまの恐怖は、アイドルのニクダンゴムシさんとは雲泥の差。

というわけで、オープンワールド系?RPGです。
難易度Very Hardで、当面の目標であるオヤジを探すのもそこそこに荒野をさまよってます。
うろうろしてたらイノシシみたいなパワードスーツを着てる人がいたのでがんばって奪いとったものの、能力がなくてまだ装備できずorz
街の存在を完全に忘れていたので、汚染であっさり死んでしまったりとかしまくってました。そのときに回復アイテムを使いまくってしまったので財政難に苦しみ、スリ行為でなんとか食いつなぐ。しかしそれでも足りず、そして生きるために、あくまで生きるために医者を殺害しいろいろ奪ってしまったわけです。そして今はそのことを非常に後悔してます。ドクターの治療がアイテムだけで直すより非常にリーズナブルだということに気がついたのですよ。当然普通の回復アイテムも足りないわけで、汚水やドラックを大量に使用しているので汚染でたちまち死にそう&禁断症状に苦しむという。

気がつけばさっきのパワードスーツ軍団と一緒にミュータント(もちろん元人間。でも非常に怖い)と戦ってたら、VR訓練受けろとかいわれてなんか中国と戦うことに。そこを突破したら、念願のパワードスーツを着れるようになり、そこに一緒に置いてあった大量のミサイルでスーツの軍団を裏切り(まぁスーツ軍団が先に襲ってきたんだけどね)一気に起動にのったぽいです。
でも早く次の診療所を見つけないと(もしくは自分の家に診療所作る)また死んでしまう。


というわけで、世紀末のアメリカを救うわけでもなく、善人の皮をかぶった悪人というロールをがんばって貫き通します。

MEやアルカニアはそこそこ指向性があったので、完全自由なFallOutがすごく新鮮に感じるなぁ。
GPMが遊びやすく人気があって、絢爛がなんでもできすぎて人気なかったみたいにFall Outも遊びづらく感じる人が多いんじゃないかなぁと思ったんですが、メインのストーリーは一応しめしてはくれるので(ただそれをやるかどうかは自由)ロールプレイが苦手な(というか自分でプレイの目標を決めたりするが苦手な人)も楽しめたんじゃないかと思います。



で、すっかり埃をかぶってしまったHOMEFRONTを売りました。なんかディスクに傷がついてたとかショック……
んでその帰りに久々に麻雀格闘倶楽部うってたんですが、今日はノリノリでして。
結果から言うと、9戦5トップ3二着1ラス。しかも役満2回。

1発目は四暗刻。
ちょと離され苦しいラス目だったので、ツモリ三暗から聴牌崩して四暗へ。先に張るけど、二人同時に追っかけられて冷や汗かくけど見事引きあがり。もう一枚が裏ドラにいたので和了牌はラス牌だったという。もちろん逆転トップ。

んで肝心の2度目。こっちが字一色大四喜というトリプル。
さすがに初めてだわー。
第一ツモまででたぶん 135④⑧東南南西西西北中中 こんな感じで、達親だったので最低でも染めきらにゃぁとs重い○落とし。あっというまに重なって面前聴牌、東東南南南西西西北北北中中。ツモ和了したら四暗刻までつくというとんでもない手。
数巡後、東を出和了。親のトリプルは144000点(たぶん)でもちろん即跳び終了。17万点なんて始めてみたわ。

とまぁ自慢話でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]