忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日につづきFall Out の話。

適当にプレイしていたはずなのに、どうやらかなり効率のいい順番で旅を進めていたようだ。
オーパーツパワードスーツは耐久力減らないし、例の基地で入手できた超兵器で難易度の割りにさくさくと先に進んでいける。かなり守銭奴プレイなので、スキルもスニーキングやピッキングなんかを優先させて上昇させて、スキルも拾えるお金や弾丸が上昇するようなものを優先に取得していきました。また、超兵器が手に入ってからも弾丸をケチって格闘武器や、弱めの銃を使用していたのでもう弾丸とお金に困ることはなさそうかも。

自分の利益のためならなんでもするけれど、街全部を相手取って暴れまわるわけでもない小悪党なんで、始めはパシリのようにせっせと言われたとおりにクエストをこなしているけれど、報酬を受け取った途端いきなり牙を向いて全てを奪ってさるとかなんてことはざらにあります。もちろん街のみんなに気づかれないようにこっそりとね。スリや泥棒もばれない限りやりまくりなので、もちろん指名手配されてます。そこは経験値とお金がに足が生えてここまでやってきたと思い万歳万歳。
でも、何個かそうやって暴れたせいでクエストが消滅したりとか。RPGの醍醐味満喫中.

そうして潤ったんですが、戦闘能力にスキルを振ってないので強敵に苦しめられたりとかも。
カニの巣が地味に突破できなかったので、大金払って用心棒を雇い、虎の子の火炎放射器を持ちいざ突撃。全力で引き撃ちしてたので、気がついたらNPCが敵と一緒に灰になってた……まぁいい囮っぷりだったぜ。

そんなこんなで第二の大き目の街、空母に到達したあたりです。相手もどんどん強くなってるような気がしますけどその分落とす武器や弾丸も強力になっているので重火器を使えばむしろ楽になっているような気が……ちょいちょいオシャレ武装使ってみたり。マグナムとか。

謎の助っ人がカッコイイ。
カニバリズムのスキルが怖すぎる。弱いので、気分だけは出ますが。


以下、コメントレス折りたたみ。


>セナトさん
僕の意見ではクリアの難易度がマイルドであれば、ターン制限はちょっと難しいぐらいでもいいんじゃないかと思います。目標ターン突破を目指してるプレイヤーは別にボーナス報酬目当てではないと思いますし、今は報酬が資金ですが別にゲーム攻略に役立つものである必要もないと思います。そういった上級者プレイヤー(?)に、資金や強化アイテムをあげる必要はないと思います。報酬として情報アイテム、イベントやログの追加というのもおもしろいんじゃないかと思ってます。裸マントの画像が見れるとか!

というわけで続きを楽しみにしてます~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]