忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間は花見だそうで。今も近所の地主さんに花見に誘われたけど、親は出かけてるし家族一の下っ端の俺が一人で出席するのわけもなくお断り。ここのところ心に荒野ができてるのか、イマイチこう気持ちが荒ぶることがないのが悩みです。今朝も揺れで目覚めたし。


そして心の荒野をさらに加速させるのが、機能買った箱版のアルカニアゴシック4。
なんだか調べたらPCで出てるんで、どうせ買うならそっちかえばもっとぬるぬる動いたのかも知らんと今更ながら。

んでんで。
第二の街の周りをうろうろ中。
海岸沿いをうろうろしてたら海亀の群れが。そばを通り過ぎようとしたら、突如その中の一匹が変形して襲い掛かってきたぁ~!?あまりにも驚いてしかも見た目も不気味だったので一気に逃亡して、遠距離から弓と魔法で攻撃してとりあえず撃破。どうやらモンスター図鑑によるとスライムの一種で、海亀に擬態する種類らしい。しかもこやつ、海亀に化けて群れに潜り込み海亀を捕食するそうな。なんて残忍な!


しかしそれ以上に残忍な正確なのがこの私!主人公である!
海岸からの帰り道で、突如ゴブリンの群れの襲撃にあう!当然撃退!そしていつもどおり追いはぎしているときに気がついたんだ、宝箱、そしてかれらの日用雑貨の数々に。そう、ここは彼らの住処だったのである。ちゃんと縄張りを主張するオブジェもあった。無断で立入ったこちらがどう考えても悪い。時刻も夕方だったし、きっと夕飯の支度でもしながら団欒していたんだろうか。
ものすごく心に傷をおってしまった出来事であった。


その一連の事件以来、無闇な殺生を控えるようにしようかとも思ったりそうじゃなかったり。ゲームの中だけだけど。お肉の為だけに海亀やら猪やらを屠殺したりとか。
だがしかし、村の中で適当に剣を振り回してたらただの背景かと思っていた牛を惨殺してしまい、そこの牛舎の青年の人生を台無しにしてしまうイベントが発生してしまった。なんてことだ……
牛からはそこらの獣よりも上質なお肉がもらえたのは、言うまでもない。


というわけでベストじゃないけどベターぐらいの熱意でちんたらやってます。
こっから先、どんどん敵が不気味になっていくかと思うと不安ですけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]