忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が向いたのでパチンコにすっごく久々にいった。ていうか今年初っぽい。んで、新しいほうのサムライチャンプルーうった。


この前タイヨーエレックの機種で打ったのってフルメタだったと思うんですが、なにこのやる気の違い。タイヨーエレックが本気出してきたわ。旧サムライチャンプルーの正当後継機という感じ。演出の種類が増えて、これ意味あんのかみたいな弱演出やら出にくいけど別に熱くないのとか増えた。後ひまわり役物でても熱くない。ハデになったけど、カセットテープの動きのテンポ若干遅くなってない?
とかまぁ微妙になったのはこんなとこか。
CGのレベルが相変わらず高く、どんな背景からでもジオラマみたいにお店やらが振ってくるのとかすげー。
それから登場キャラめっちゃ増えてた。のこぎり万蔵とか、沙良とか。沙良出世したなぁというか、原作ではもともと強かったけど。


結果としては実はめちゃくちゃ大爆発して、お座り即つきで1万発近くでた。
全回転含め、かなりの演出見れた&15R引きまくった。マジ美味しいです。
いろんなリーチのあたり見れたけど、ストーリーの魑魅魍魎が原作どおりいくと外れるとかマジ吹いたww つーかもともとおもろい回だったけどねwww あと、野球とのこぎり万蔵出るたびに吹くwww ロング発展がかっこいいのにあたらなすぎてますます吹くwww 
それからフウの「よろしく」イケメンすぎるwwwwww

あー、また原作みたくなったわー
でも、もう2度と座ることはないだろう。服と身体臭くなりすぎだろ、パチンコ屋。ゲーセンの比ではないな。アクエリオン2も、なんか座るきがせんかった。というか出てない。


どーでもいいけど、シャダイをパチンコにしたらこんな感じで外れた後に「神は言っている―――」で巻き戻るんだろうなと、しょうもないこと思いついた。
突然変動停止して「神は言っている。大当たりだと」→全回転 とかありそうすぎる。


・麻雀格闘倶楽部
さぼりまくってたら、全リーグA1まで降格しとった。しかも今週半端に打ってたら、三麻A1降格ボーダーだし。別にいいけど。そういえば久々に役満大三元和了したわ。白加槓したらリンシャン中で、ド高めツモ。さすがにあれは気持ちよかった。地味に大三元は始めてかも。


・HOMEFRONT
重戦車がやべぇ強い。硬い!ブーマーつけたC4やRPGでも結構直撃させないと壊れないよ!対戦車ドローンもロック完了前にすぐ破壊されちゃったりするし、みんなで協力してないときしんどいな。
そしてなにより同じコストの偵察ヘリがかわいそう過ぎるほど弱い。これって、アタックドローンよりキルできないだろ……コスト安くするか、偵察できるようになれば……
逆にハンビーが、コストどおりの微妙な強さですごく楽しいw スピード系のスキルばっかつけて、体当たり連発しまくってはC4に突っ込んで爆発しとりますww


歩兵だと、メインウェポンはACRがアホみたいに強い。レートバリ高いなのに標準安定つけるとほぼぶぶれず、相当遠距離じゃない限り指きりさえいらないという。M16とスカー涙目。手動でがんばれるM16に比べると、スカーはますますしんどい。LMGが……orz
そして以外にも戦えるのがM9www セミオートといえど、たぶんM16よりも連射できてるようなきがするし、全然ぶれてない。たぶん威力は弱いんだろうけど、M16持ってるときとかは心強いわ。
そしてさらに伏兵でいけるのが、予約限定DLCのシャッガン!近距離はもちろん腰だめで一発。そしてこの手のFPSでは珍しく、かなりの距離を2発で倒せるので相手のAIM力と武装次第では(M16とかすかーとかスナイパーライフルだったりとか)近距離じゃなくても、かなり打ち勝てる。というか撃ちもらしも少ないし、回線差も連射する武器だと少しでも遅いとアウトになるけどそれがないのはすごいなぁ。後、リロードも一発ずつ装填できるのも地味に便利。隙なく立ち回ればかなりいけた!

今思うと、武装のバランスでいえばMW2は実はよかったのかもしれませんね。どの武器にも見せ場と使い道があったし。悪かったのは回線の影響が強いのとマップかなぁ?


・Braid
安くなっていて、主人公がシルエットだったから、LINBOとおんなじスタッフが作ったのかと勘違いして購入。しかし、ちょっと前進すると普通に顔がorz

とまぁ、やっちまったと思ったんですがこれが非常にいいゲームでして。時間巻き戻しと早送りを使ったパズル要素がかなり高く、楽しいです。ジグソー集めるのも、達成感がすごくいい。これは掘り出し物だな。ただし、早くも3面で難しいくて軽く詰んでる。スプロージョンマン見たく、アクション性が高まりすぎないことをねがうばかりだ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]