忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーーーッ!という間にクリアしてしまったアルカニアゴシック4。ただの羊飼いが出来ちゃった結婚とはいえ、大切な彼女の為に結婚指輪探していたはずなのに、気がついたら世界救っちゃったよ……
細かい突っ込みどころは満載ですが、大満足でした。やっぱり主人公が世界を救う大冒険はいいもんだ。島の仇と、ラスボス戦は血がたぎったわ。
ちょっとエンディングが唐突だったのが心残りだけど、あれは次回作へのひっぱりなんだろうか。とにかく、主人公が世界救ったことがわかればあとはなんでもいいけど。プレイ時間はだいたい20時間ぐらいかな?

序盤はじっくり探索してたけど、途中から次の町が楽しみなっちゃって駆け足になっちゃった。それぐらい街やダンジョンの雰囲気が好きだった。小物とかの使い方がよかったなー。別の宗派に破壊されてる神像とか、生活感のある町並みとか。椅子とかベットとか、無意味に使えたし。
一番のお気に入りは修道院の立地がかっこよくてやばかった。あの石橋が冒険してるんだーっってドキドキしたわ……
それとすきなのがデフレしてるとのも、好みだった。HP回復するポーションはこの島では高級品なので、回復は包帯か食べ物をたべるというw 包帯は戦闘中は使えないので、貧乏な間はそこらの動物を狩ったり、薬草を自前で調合して薬を作るしかないという。薬を作るためのフラスコは地味に高かった気がするけど
料理のレシピと材料集めもよかったけど、一番おもしろかったのは虫の肉の回復量が一番高かったことww しかもダンゴムシのシチューwwww ニクダンゴムシは攻撃もしてこないし、このゲームのアイドルですね。つーかあいつらに襲い掛かられたら怖すぎる。間違いなくCERO Z指定されるわ!大量地獄じゃんそれ!
農園周辺の巨大なコガネムシにもびっくりしたけど、地虫の女王こわすぎるだろ……虫が苦手な人は買わないほうがいいかもねぇ。

敵キャラはレベル高かったなぁ。結構気持ち悪いやつ多かったけど、地域ごとにちゃんと生物種別が綺麗に分かれてたのはステキ。スワンプシャークがマジかっこいい。見た目のわりに弱すぎるけど。
それだけに終盤が敵の悪魔が操る骸骨ばっかりだったのがもったいない!

難易度ノーマルが存外にも簡単だった。これはもったいないことをしてしまったと後悔。
本来なら剣、弓、魔法をバランスよく使って敵を倒していくはずだったんだけど、ノーマルでは剣を振り回してるだけで楽勝だった。2週目をやったりするようなゲームでもないしなぁ。
装備の出方もちょっとあれ?ってなってしまった。神の洗礼を受けたはずの剣が強くなかったり、最強の防具をあっさりもらえちゃったりとか。錬金で生成したかったなぁ。


うーん、HOME FRONT どうしよう。このままだとGWにするFPSがない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]