忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GSCラジオでいった奴まとめ。


・不思議の洞窟 in Culdcept
・ろぜだん
・Concerto ~2人の協奏曲~
・假面ライドウダブル


昨日は本編でも言ったけど、祖母の誕生日を祝ってきたので酔っ払ってふらふらだったので、プレイしたシナリオリストとかも書かずにやってたのでやったけど言い忘れとかあったようなないような。デモ思い出せませんでした。
後前回のゲストコーナーのときにうっかりゲストさんのシナリオやってなかったので、次回に向けて予習しておこうとかは思った。


・HOMEFRONT
バトルコマンダーTDMにおいて、重戦車で☆5見事に獲得しました!がむしゃらに来る敵来る敵けちらしてたらきがつけばという感じでした。左右の装甲版を上手く使うと、だいぶ変わるなぁ。逆の立場になったら平面でRPG使うとあんま意味がないということか。
歩兵でもなぜかSCARのサイレンサーで☆4まで到達しました。後2キルだったのに、おしかった!

スナイパーライフルもようやく触り始めて、楽しいです。
名前が表示される範囲が多いので、名前が表示されているからといって撃っても当たらないというケースが多発してます。サーマルゴーグル購入すると解決したりしますけどね。スコープがしょぼかったりするので、逆に当たれば快感になるよ!

ビークルは、狂気の偵察ヘリほぼ一択状態に。とにかく、ガとリングのスピンアップがどうにかならんとしんどい。ビックガンで一応威力はあげてるけど、ズームできないのがしんどいです。ちょっとWikiとか覗いてみたら、PC版では補助席に乗れスポットができるそうなんですけど、CS版ではできないという。それ、偵察ヘリちゃうから!パッチ当てて、装甲車以上重戦車未満のコストに設定してよ!
そうすることで使用者が増えて、対空ドローンも活躍できるというね!




・ろぜだん
・ライドウダブル
・Thrid World
以下ネタバレ感想。おりたたみ。




・ろぜだん
ようやく楽しみ方がわかってきました。というか、戦力が充実してようやく勝てるようになってきた→素材やリソースが集まるようになる→アイテムやユニットが作れるようになる→楽しい→ダンジョン制覇する→新要素がまた増える→また楽しくなる。
というわけで、無限回廊でLvを20ぐらいまであげてから、一番初めのダンジョンを踏破してクエスト受注できるようになりました。でも、クエストの敵がちょっと強いわーい。

途中遠距離攻撃ユニットばかりを作ったら攻撃属性が精ばかりになってしまいばたばたしましたが、ウォープリンセスやスキュラメイドに王女会で追加武装をつけ、ユニット剣闘士がたまたまボーナスで手に入ったりして戦力安定&急躍進です。

同じ生産コストなのに、この能力差ひどくね?って思ってたユニットも、王女会での能力拡張のキャパシティが多くあったりしてあーなると思った。自分での好き勝手拡張できることを考えると、こっちのほうが魔力を消費するけど使いやすいかもしれないですね。


しかし、ユニットの売却価格が0だったりとかやはり鬼です。でもたのしいよw



・ライドウダブル
ライダーよりライドウに引かれて。女神転生シリーズのシナリオってみかけないっすね。そしてライダーとライドウって音にてるね。

女神転生以外は基本知らない連中ばかりだったんですが、もちろんこの私が特筆するのはロボコップさんである。っていうか、銃の連射っプリをネタにしてくるとは思わなかった。データを見る限りは1のスペックだったみたいだけど、空を飛んだりする3のデータもみたかったぜ!

とある天界の超堕天使が磯野で笑った。スタッフロール→「いや、こいつら出てきてねーだろ」→磯野という構成もいいね!


・ThridWrold
17話までクリア。お店でのハンターのひいきっぷりに吹いたw 地味にアメザリボウガントカ、ネタ武装もあるし。当然彼無双でござる。そしてたとえどんなに弱くてもアイルー三人衆を出すのを忘れないぜ!

アムロ+ガンダム+ハンター、なのは+フェイトの友情とかが普通に感動的だわー。登場人物の行動モチベーションが高くないと、プレイヤーの行動モチベーションもあがらんものね。
そしてハンターさんにやたらと個性ついとるけども、これは漫画版?

つーかモス+ハンバーガー、ガンキャノンさん+キノコのくだりマジ吹いたwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご感想感謝です!
どもです~。ThirdWorldをプレイしていただきありがとうございます。
返信が今更で申し訳ありません・・・><

>ハンターのひいきっぷり

金で強くする原作仕様を再現したかったので投資をすればするほど強くなるようにしてますw
アメザリボウガンはちゃんと「ツッコミ」が使えます!

>ハンターさんの個性

小説版や漫画版を参考にしようかとも思ったのですが、原作がストーリーのないアクションゲームなので設定は資料なしで自分で考えてます。
その結果厨二病が加速している気がしますが・・・w

楽しんでいただけたようで嬉しいです。
続きも誠意製作中なので楽しんでいただければと思います。

ご感想ありがとうございました~。
でわ失礼しました!
Shun・魂 URL 2011/05/04(Wed)11:10:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]