忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう教授に尻を差し出すしかないんじゃないかっていうぐらい追い詰められてます。
でも、君達に人間はいつもそうだね。単位が欲しいといいながら、勉強をしない。僕にはわけがわからないよってTwitterでつっこまれて、凹んだ。わけじゃなくて俺は勉強せずに単位が欲しいんだーっ!!って言い返してしまった。醜いよ俺。

もうローカストかコブナントか、もしくは淫魔王(カスタムエロゲシリーズのあいつ)とかが攻めてこないだろうかってぐらい、ガンパレの田代的な発想に陥っております。


それと尻つながりなんですが、先日スモチと阿部さんのアイコンを描いてることで有名なさかきみずはさんがやる夫スレのノリでSRCシナリオの紹介するという企画を始めるということで、その記念すべき第一回に魔法ガチホモあべ♂タカカズが選ばれました!わーい
ということで、
さかきみずはが、SRCシナリオの紹介をするようです。はこちらの25からです!



それから今日拍手くれた人、どうもありがとうです。
PR
最後までクリアした人がいないことに定評のあるSRCシナリオ、友情は種族を超えてなんですが最近になってバグ報告が。致命的というか何故これが公開されているのかわけがわからないぐらい酷くて思わず吹いてしまいました。

33-bをやったら、meltのeveファイル読み込んでなくて、プロローグと同時に速攻とまるとか、どういうことなの?謎過ぎるぞ。
あとおんなじところで、ユニットの変形だの合体だのでバグが。もうハイパーモードと変形と合体がひとつのユニットについていて意味が不明なことに。
とにかくどうして公開するときのテストプレイで発生してないんだろうかと。

つまりこんなバグが今更になって発覚するということは、マジで今の今までだれもやっていなかったんだろうという再確認っぷりです。とにかくつまんねーんですけど、つまんないので、だから、この記事見てる人がやってくれると嬉しいです。もちろんバグは直して上げなおしておきました。
このシナリオも魔法ガチホモとおんなじ注意書きをしたほうがいいんじゃないだろうか。不謹慎的な意味で。


GSCラジオでいったやつメモ。といっても1つだけ。

・ハガネの嫁入り
続きがやりたーい!


あと、拍手くれた人どうもありがとうです。
つーわけで、今回は予告も特にこれといってせずにやったんですけども。
やっぱりあれですね、俺以外もガチホモ軍団でひとくくりにされててちょっと気の毒でした。でも、それいってる人達も仲間だからなっ☆

んでんで、なんちゃって予想とかしてみたんですけど、実際予想できないですね。
とりあえずGP全体でどれくらいの人が投票するのがわからないという。
まぁみんなで調子こいたり、あてずっぽうだったり、願望であったり、ガチで当てにいったりとか様々ですけども、とりあえず予想結果をメモがてら。
ちなみに予想はコメントの数で、もし万が一ぴたり賞だったらリスナーのみんながなにかしてくれるかもしれませんぐらいです。っていうか、コメント付きの票があるだけでもご褒美なんですけど。



魔法ガチホモあべ♂タカカズ 20
El Shaddai 2 ~QUETION OF THE LUCIFEL~ 3
夢狩野郎Aチーム 5
友情は種族を超えて 1

ThirdWorld 2
魔王の妹はおませさん 1

Earth Bound 8
ファンタズマゴリア 0

スーパーロボット大戦NW 9
ロスト・ハルシネイション 20
Concerto ~2人の協奏曲~ 0


ファンタズマゴリア>EB とか、魔王の妹>Third Worldとかになったら作った人が悲しむそうです。
僕は友超えに「エンディングまでやりました!」っていうコメントがひとつでもあったら、それだけで満足です。これだけはリアル0がありそうすぎる、マジで。

ちなみに次この面子でやるのはGP終了してちょっとしたらぐらいになるかと。


それからGoWも最高に楽しんでます。ようやくショットガン当たるようになったぜ。転がり過ぎがいけなかったみたい。
それと人の勧誘でSDガンダムカプセルファイターオンラインってやつをはじめました。無料なのに結構ちゃんと作ってあって楽しいです。愛機はボール。ダウンがいい感じに嫌がらせです。
QBのぬいぐるみはなんだか売り切れてるとかなんとか。でも転売屋が倍ぐらいのねだんで密林で売っててうざかった。実際そこまでして買うほどのモチベーションでもなく。
実弾兵器積んでるほうのアイアンマンのフィギュアも買いそうになったけど、パスで。

それから気まぐれで夢狩野郎Aチームのフォルダ覗いたら、テキストにはちゃんと書いてあるのになぜか入ってないアイコンとかがあることに気がついてちょっと治してこっそり上げたりした。どうして俺がモリゾーとキッコロのアイコンを削除したのか、わけがわからないよ。あといい加減パイパイさんのユニットアイコンも変えておいた。

日記のコメントはシナリオの感想を書いたりするとちょいちょい反応あるのですけど、Web拍手は普段使われないのでうっかりスルーしそうでしたわー。

というわけでコメントレスにつき折りたたみ。
というわけで、半年ぶりぐらいにシナリオ公開しました。
ハッテンの日にちなんでというわけでして。以下紹介文とか。


魔法ガチホモあべ♂タカカズのダウンロードページへ

とにかく注意事項をよく読んでくださいと。



……やっちまった感ぱねぇっすマジで。

つくり出したのが8月5日で(このとき、実はまだ見てなかったまどかを見ながら素材とか集めたり)に8月9日が誕生日だったんだけど、一心不乱に作ってた。
のに、予定だった8月10日の0時に間に合わず(このときようやく動かし始める)、24時間たってもまだできてなくて、完成&公開したのがついさっき。言い訳として、グリニッジ標準時間だとまだ日をまたいでないから!という感じでした。


感想としては、狙いすぎてお寒くなってしまった感じが。赤さんとかはともかく、ガチムチセブンとうーんこっ☆が残念だった……
それと上手い具合に原作と絡めようとしすぎてまとまらなくなり、後半マジで適当になった。あと、時間操作できるよーってだけで出したルシべえとほむらがめっちゃ残念な。特にほむらは武装とか一応お手製武器ってことはともかく、ルシべえと一緒に出てくる理由とか最大に適当だった。

けしからん表現については、崩壊のアイがあれなんでたぶん大丈夫だと思われる。
毎度毎度やっておいて今更ですけど、借り物のアイコンを顔芸っぽい使い方しちゃうのって、作った人喜ぶのかイヤがるのか、どうなんだろうかと。人とアイコンしだいなんだろうけど。
後今更気がついたけど、あんまホモってなくね?って思った。

とこの記事を書いてる間にもバグ報告があったりとか。
武器属性の精神属性が、性格機械の相手に効かないという。戦闘は演出以外スキップしてたから気がつかなかった。直ちに影響はないけど、とりあえず修正しておきました。

いやはや、早くもみなさんにプレイしてもらえて嬉しいですわー
そんな自分へのご褒美というか誕生日プレゼントとしてQBぬいぐるみを買ってしまおうそうしよう。売ってればだけど。

当然ですが、まどまぎで一番好きなキャラはQBです。かわいすぎますわー。あんな奴現れたら、速攻で契約して魔法ガチホモにでもなんでもなってやるわ!


まだまどか出てるシナリオやってないけど、間違いなくQBはボコボコにされているだろうと思うので、なんかQB主人公でまたなんか作りたいかもとか。こうQBのかわいさ前面に押し出したサムシング。

んでんで。
友超えと夢狩野郎のときにやっちゃって後悔した作品中での次回予告をまたやっちまったと後悔してる。
とりあえず次回のは1話だけは早々に出して、後はのんびりという感じで。しかし、戦闘が発生する気しない。後絶対人形劇作んない。今回でもうこりごり。人形劇するぐらいなら、絶対画像動かしたほうが早いって。
あと、簡単なテロップならともかく、今回の吹き出しとか見たいなのはアクセサリのペイントでも使って作っちゃったほうが早いと。
はじめ吹き出しだけ作って、それに文字を重ねようと座標をあーこーしてて、盛大に無駄な時間を使ったのは反省だ。


そして夏だからなのか知らないけど、めっちゃシナリオ更新されてた。
やりてぇけどやれずだったので、めっさ積んでる。新規はともかく続きものががが
ラジオまでに全部できればいいんだけども。



神は言っている。現実逃避はこれぐらいにしておけと―――
やべぇぇ、NEETってやつに結構マジでなりたいかもと思ってきた。拙者、働きたくないでござる!かといって貧乏もいやでござる!宝くじで3億当たらないかと期待するけども、決して宝くじを買いにはいってないでござるよ!

あれあれ。まとめサイトのまとめサイト的なものを立ち上げればブロガーとして食っていけるんじゃないかってしょうもない提案。

とにかく暑さで頭がどうかしてます。
それとタイバニがおもろい。

さらにそれからむこうぶち30巻買ってきた。今まで使ったキャラが再度出てくることが増えたよね。まぁだからどうしたっていうか、あいかわらず無双なんですが。でも紀子の回はまぁまぁよかったよ。つーかなんで窯元そんないいやつポジションなんだよとつっこまざるをえない。

そしてSRCの感想ブログなんかで広告収入が手に入るわけもなく。
以下ネタバレ感想折りたたみ

・SRC学園のス
・ウルトラマン超闘士激伝R
・流星エイリアン
・ロスト・ハルシネイション
・旧すくみず!

ふぅ。あーあーあー
うわーんうわーんうわーん
がっかりしょぼーん


そんな感じでうす。うううぅ


というわけで悲しみのあまり愚痴っぽくなると思われ。


SRC作ってるとき、デスクトップPCと出かけ先でミニノートでできるようにUSBメモリとの間でけっこういったりきたりさせてるんですよ。暑くなってきて例年通り僕の部屋はこの時期で35℃をこえて+24時間の間で30℃したまわらないわけで蚊はわくし、蚊取り線香効果ないし、隣の学童は相変わらずうるさいしで、喫茶店に脱出して作業することが多かったわけですよ。
なので毎回シナリオフォルダ全部を移し変えてると、画像や音楽なんか基本的にノータッチな部分も多くそれにより時間がかかるのをめんどくさがりまして、EVEフォルダとか部分的にやったりとか、そういうことも多くて。
それどころか今回、一度USBメモリで作った奴を上書きするのを忘れてデスクトップでちょっと作って、それをUSBに上書き……なんかいろいろとめっちゃ消えてた。少なくともイベントファイルだけで200kbぐらい消えてた。それとデータ関連も全部消えてた。いろいろ消えすぎてどこが消えたかわかんないぐらい消えてた。どんな内容だったとか記憶からも消えてて、メモとかも見つかんない。

というわけですげーガンローなわけでして。今期最大のやっちまった度。思わずTwitterですっげー愚痴った。だってだってうわーん

泣いて叫んだらデータ復元されねーかなー。されるわきゃねーだろってなってまたうわーんってなる。もうやだ



こんなときにイライラを発散させるためにTDU2がある!

はずだったのに!なんじゃこりゃ!なんでTDU2はこんな方向性になってしまったのだ!いろいろと期待してただけにすごいがっかり感。とほほ……
とにかくもう、TDUに期待してるのはがちがちのレースゲームとしてじゃなくて、まったりとしたカーライフシミレーションぽいサムシングを期待していたのに、なんでこんなレース推しなんだよ!そもそもレースに出るための教習所がレースで優勝するよりずっと難しいってどういうわけだよ!別に好きでもない車で走ってても楽しくないから!そもそもランボルギーニ出てないんだけどねorz

しかもアホみたいに資金繰りが難しい(つーか全体的に賞金が少なくて、無駄遣いできない)とかないわー。序盤でAクラスの車と家かってステッカー張りまくって痛車作ってたら次の大会出場に必要なクラスの車買えなくて、延々と爆弾ミッションやり続ける始末。しかも売却不可能でガレージを圧迫する車をライバルから押し付けられたりとかもない。

今回、先にあれしろこれしろ指定されてしまうのも気に食わない。前作は適当にドライブしたり、走ったことない道を走ってたら困ってる人やチャレンジを発見して、とかいうドライブありきのゲームだったのに……

細かいところだとラジオで音楽流せないとか、バイクがないとかも。

冒険要素のスクラップ集めや、写真集め、オフロードや警察ミッションの追加とか楽しい要素も結構追加されたのに。1歩進んで2歩さがる的な感じですか。ぐすんぐすん

あーもーこんなタイミングでギアーズとか買っちゃおうかなー。つーか年末もう全部かっちまうか的な。少なくもEDFあさってとかちょいちょい楽しみ



・SRC感想
今日はテンション低いので悪口多いかも。なんで見ないことおススメ。ほぼ八つ当たりです
・ライフジョーカー
・- INSOMANIA -
・花山薫
・アークウェル
なんだか、周囲の人々にもUSTがムーブメントになっているようで。
配信するのもいいけど視聴するのも楽しいモンで、自分の意見が反映されたりするライブ感はいいもんですね。でもアフターファイブに集中するので見たい番組が重なることもあったりとか。2つみんながら作業とか、画面領域ぎりぎりすぎるぜ。


・見てる番組
暇カルStream

ACつながりで知り合ったロングチさんたちの番組。暇カルラジオが本体だったりしますけど、毎日みんなで楽しそうにゲームしてて見てて楽しい。それはたこやき亭が楽しかったのもおんなじ理由だし、こういうの過ぎなんだろうなって思った。つーか棒読みちゃんあらぶりすぎwww
それと深夜のギャルゲ音読配信wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


投げやりUST

見てるというか、たまに出演したりしてたり。あきらじでも一緒に録った浦瀬ヒガタさんの番組。作業配信だったりもしたりとか。その週のアニメとかの感想うんぬんとか。つーか1週間にどんだけ見てんだって思うぐらいみててびびる。それから卑猥です。



しゅんたまラジオ

飛ぶ鳥を落とす勢いのSRC界隈の人気者のガチホモでゴロリなshun・魂さんの番組。ついさっきが記念すべき第1回だったりとか。SRCメインです。なんでもS_News放送局で取り上げなかったシナリオの話をするつもりらしい。凄まじいまでの愛とガッツを感じたわー。つーか2時間一人で喋り続けるってすげーな。俺とS_Newsのメンバーチェンジで。それとThird Worldもいいけど魔王の妹はおませさんはどうしたんだってばよ!

つーかあれです。SRC界隈はEarth Boundのぽるるさんとかも始めたし、個人の配信チャンネルとは別にみんなで一緒にGSC公式のS_Newsの裏番組的な奴を作ったら面白いんじゃないの?って思った。S_news終わった後とか、やらない週のおんなじ時間帯とかにー。あーやんねーかなーみてみてーチラッ


・自分のUSTのお話。
・ACfa
初心者部屋を建てて延々と対戦するも、まったく勝てないという。酷い話だ

・Halo Reach
BTB ALL Starsがまさかのルールが違うわけじゃないという。
でもAction SackとLiving Deadばっかやってたら「Haloってばかげーなんですね、オフしかやってなかったけどちょっとオンもやってみます」って言われて布教に成功したなとにやにや

・Civ4
宗教的支配を目指してがんばった。大陸は支配した。しかし、黒船来航により一瞬で外交的敗北orz
最近のお気に入りはガンジーとフビライつよくね?特にフビライはケシクとゲルが相乗効果を発揮するし、ゲルは次の時代の騎兵隊にも使えるのはステキだと思った。
でもあれ。ゲームスピード迅速にして2時間ちょっとを1日でプレイするより、普通にして2~3日でクリアするほうがいいのかと思った。配信する側も、視聴する側も。


・SRCシナリオ感想
儀典セクシーコマンドー マサルの微妙な冒険Z
圧倒的うすた京介度。
そして圧倒的完。
さすがだ。

細かいところだと、勝ち抜き戦の時にちゃんと戦闘イベント作ってあった。つーかそこおもしろすぎだろ。まぁ戦闘難しかったけどね。
なんだか録音されてなかったみたいなので、共演者見習ってこっちでも感想を。でも、最初のころはメモしてたけど、メモしなけりゃ忘れちゃうようなことは重箱の隅なんだろうなと思ったから書いてなかったよ。でも、その回での更新した量が多いとやっぱ忘れちゃうね。
そして相変わらずやってる量が少ないのは申し訳ない。というか、畑が違うというか一応ギャグと版権等身大向けに呼ばれた人間だからだぁっ!でも版権等身大もギャグもやってねぇー!一目でわかるオリジナルギャグだれかやってよー!

ネタバレ降りたたみ。


・コードスモチ~幸星のポケモンHiME~
・崩壊のアイ
・ロスト・ハルシネイション

つづく。
GSCラジオでいった奴まとめ。


・不思議の洞窟 in Culdcept
・ろぜだん
・Concerto ~2人の協奏曲~
・假面ライドウダブル


昨日は本編でも言ったけど、祖母の誕生日を祝ってきたので酔っ払ってふらふらだったので、プレイしたシナリオリストとかも書かずにやってたのでやったけど言い忘れとかあったようなないような。デモ思い出せませんでした。
後前回のゲストコーナーのときにうっかりゲストさんのシナリオやってなかったので、次回に向けて予習しておこうとかは思った。


・HOMEFRONT
バトルコマンダーTDMにおいて、重戦車で☆5見事に獲得しました!がむしゃらに来る敵来る敵けちらしてたらきがつけばという感じでした。左右の装甲版を上手く使うと、だいぶ変わるなぁ。逆の立場になったら平面でRPG使うとあんま意味がないということか。
歩兵でもなぜかSCARのサイレンサーで☆4まで到達しました。後2キルだったのに、おしかった!

スナイパーライフルもようやく触り始めて、楽しいです。
名前が表示される範囲が多いので、名前が表示されているからといって撃っても当たらないというケースが多発してます。サーマルゴーグル購入すると解決したりしますけどね。スコープがしょぼかったりするので、逆に当たれば快感になるよ!

ビークルは、狂気の偵察ヘリほぼ一択状態に。とにかく、ガとリングのスピンアップがどうにかならんとしんどい。ビックガンで一応威力はあげてるけど、ズームできないのがしんどいです。ちょっとWikiとか覗いてみたら、PC版では補助席に乗れスポットができるそうなんですけど、CS版ではできないという。それ、偵察ヘリちゃうから!パッチ当てて、装甲車以上重戦車未満のコストに設定してよ!
そうすることで使用者が増えて、対空ドローンも活躍できるというね!




・ろぜだん
・ライドウダブル
・Thrid World
以下ネタバレ感想。おりたたみ。

web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]