忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・MassEffect 2
1週目が悪いシェパードのインポートでやっていたのですが、『あきらじ』ME2の編集(主に書き出しの合間とか)にやってたら、突然ラストダンジョンに半ば強制特攻させられましたw クエストもかなり放置だったのでメンバー死にながらクリア。

実は1も、善い奴と悪い奴でクリアしていたので、今度は善いシェパードのインポートで2週目スタート。
そしたら、1の時点で悪いシェパードでは殺してしまっていたのであろう人々が大量に出没。おぉ、こりゃすごい。案の定、善い奴きどりまくってたらかなり別展開になったり。途中売り飛ばした例のあれも、自らの手で起動したら別展開になってうぉーすげーってなった。
このゲーム、1週しただけじゃ40%ぐらいしか遊べてないんだなと、しみじみと実感した。
でもこれ、3にも引継ぎがあるとしたら悪いほうのデータしかない人がちょっとかわいそうな気もする。

んで、特攻任務。
銀河の隅々まで駆け巡ってからいったら、なんとメンバー溶けてたwww
そうか、速やかに特攻しないと溶けるのかwww しかも人選完璧なはずなのにソーラス死亡orz くそー、コレクターの野郎!!許せねぇ!

んで3週目もやってみた。インセインで。
HPが増えるんじゃなくて、アーマーやシールドが追加されるのか。こりゃ大変だ。
レベル30スタートでもかなり時間がかかるし、肝心なところでミサイルが壁貫通してきて死んだのであきらめました。カジュアルで駆け抜け、特攻任務だけどうにかしてくるw

とにかく、早く3やりたい!

・SRC
・シャダイ
次シャダイ3話まで出来た。くだらなさとカオスが加速しまくってやばいよ、これ。
初版はまさかの人選でびびるかもしれないけど、これだけ次から次へと出てくると飽きると思う。
あと、箱○的にはメジャーでも(Haloとか)、SRCやってる人たちからしたらマイナーきわまりないだろうから、そこらへんを説明しまくったとしても、理解してもらえるととても思えない。理解させる気なんてないですが。ただ、原作トレスが独自展開と思われたら原作のファンとして悲しいw

でもシステムやデータ周りはかなり整理できて、バグも取り除けたと思う。

まぁ、今回もあきらめていこう。

・スパロボ
それから、TLでスパロボ新作の話題とかでてたら、ちくしょうなんでまたガンパレも絢爛もでねーんだ!→じゃあないなら自分で作ればいいじゃーか→今ココ!
的な状態です。
しかし、ちょっと自分で考えてみるとガンパレ絡むというか、ベースで話し考えるとまったくいつものスパロボっぽくならないんですけど。
幻獣が宇宙怪獣みたいに宇宙の外からくるうんぬんならともかく、地球上のことだからなぁ。しかも既に人類ピンチって時点で、スーパー系が出てきたとしても、出し惜しみしてたんか、そんな奴って空気になりませんか? そもそもそれって、ガンダムとか宇宙絡むと出れないじゃん。

機体スペックも歩兵抜きにしても下が20m口径、一番上がNEPとかw
無名世界観に少しでも踏み込んでしまえば、一気にファンタジーになるし。あぁ、そうか。ラ・ギアスいったり、バイストンウェルいけばいいのか。

ポッドキャスト文芸部じゃねーが、スパロボ好きなポッドキャストやってる人と、スパロボの話したいとなまぐとかよもげとか聞いてて思った。んでSRCにする。いや、それはねーなw


・シナリオ感想
九條信之介伝 斐渡峠の怪がかなりおもしろかった!
お話は九條流VS九鬼流という、宿命のある二つの武術の流派のはなし。陸奥VS不破的なノリ。
キャラも話もテンプレというか、ステレオタイプなんですけど、違和感のない伏線の張り方と拾い方(モブかとおもったら……)、そして複雑になりすぎず風呂敷を広げすぎず、それでもな深みを持つ展開の仕方はすばらしいなと。
戦闘もさくさくで俺の好み。
SRCは一応シミレーションRPG作成ツールなんだけど、いろいろなものが作れるわけで、テトリスやらブロック崩しやらなんやらかんやら。だから別にシミレーションRPGの戦闘の楽しさの追求には、固執しないでほしいなぁ、これみたいに。ボスに勝っても負けても話進むと知ったとき、ここのところ「ストーリーは気になるけど戦闘で詰まる。なにこれ」ってなるシナリオが多かったので嬉しかったw

まとめると、ごてごてしてなくてスッキリしてる。すごく好印象。
気になったところは会話の改行ぐらいかな?これをすると結構文章の見易さかわるはず。後、更新速度かな?前回更新から5ヶ月かかったそうな。がんば!

そうそう、前回死神探偵の感想書いたとき、自分にしては珍しく100点満点で点数つけてみたけど、あまりにもそれに意味がないことに気がついたんでやめます。
スズキは、クリア当時は戦闘で一度詰まってからクリアしたからぶっちゃけなんだかなーと思っていたけども、今考えてみるとかなりおもろかったなーとしみじみ思った。

最近のSRCはレベル高いなー。戦闘アニメがなかったころは「ノリと勢いで好きな作品だけを詰め込んでみて、ノープランでいくぜ行くぜー!」って感じのシナリオがいっぱいあったような気がする。んで途中で凍結するやつ。最近はそういうのがあんまないなー。途中で凍結したとしてもあれはあれで、同人っぽくて好きだったんですが。全体のレベルが上がって、気楽に公開しにくくなっちゃったのかな?
一番罪深いというか、悲しいのは、楽しいのに凍結しちゃうやつ。別に個人の好き勝手なんだからいいんですが。それをいったらこのブログもそうか。

たまにはそれっぽいこと言ってみた。調子乗ってごめんなさい。


・『あきらじ』
そういえば更新した。紅自体が、語るのが苦しいようなものなのに、つむじ君はよくがんばった。しかし、聞き返してみると、結構ガチでおもしろくなさそうだなw
「まるで家に帰るころになったら丁度開くようにつけられた傷」とか、まったくたとえになってなくて、ちっとも「まるで」になってないだろwww
アニメのサイトみたら、幼女だった。でも、ののみちゃんと1歳しか変わらなくて、こっちはペド、ののみちゃんをロリと呼んでいる僕。たぶん、最近知ったペドって言葉使いたくて仕方なかったんだろう。

前回ME2更新時に、怖いほど登録者数が増加して怖くなったりした。もしかしたら俺はすごくおもしろいことをいってしまったのだろうかと戦慄した。紅の回を更新した。数字は動かなかった。ME2と紅との世間の興味と認知度の差を知った。そして俺達の喋りがこんなにおもろいわけがないと納得した。
とにもかくにも聞いてくらさい。

前回から自分の声だけをSkypeで録音してから重ねるという方式に変更したのに、なぜかつむじ君の前半部分の音質がまるで俺のほうで取ってたら、回線不良でひどいことになったようだった。原因はなんだったんだろう?
それからつむじ君にだめだしされた。イコライザーってなんやろー。使ってるオーディオエディターに、確かに秘められた力(使ってないコマンド)。
まぁ今回も、音質とかあきらめてください。


・麻雀格闘倶楽部
黄龍になって結構時間が経ちますが、ようやくLv10とやらになりました。そしたら龍の絵が大きくなったけど、次への必要オーブが倍になって吹いたw
転生オーブとやらは、どうすれば手に入るのかな?
SSリーグの昇格どころか、気がつけば残留すらきわどいラインに。1サバイバルのうち、トップトップ2着でも、リーグポイントがマイナスのときがあるからたまったもんじゃない。ファイナルステージ役満ツモ被りとか勘弁してくれよ……
オーブは着実に増えるんだけど、リーグ昇格はできんかも。後、CSもようやく増えだしたけど、まだ店舗ランカーには届かず。あと5日で10万かぁ。がんばればいけるとは思うけど、お金がなー。そこまで1つ星の店舗のランクにこだわるのもなー。
でも、オーブのランキングは僅差の2着だぜ!半荘の人に追いつけるかどうか。

一時期不調というか、上手く2着取りできなくなっていたのだけど、最近少し落ち着いてきた。黄龍リーグに行く前は棒攻めしまくりでも和了しまくりだったのだけど、黄龍リーグに入ってからはそこまでぬるい面子でもなく。黙る手は黙るべきだと学んだので。三麻は手が入りやすいからついイーシャンテンや満貫程度で押してしまうことが多く、棒攻めに向かってくる人から当たっていたような印象を持っていたり。もしかしたら役満張ってたのかもしれないけども、確かめるすべもなく。

後、牌補正のせいなのか知らぬが、8種8牌から国士狙いにいったりとかメンチンから四暗刻狙いにいけばツモれたとか、そんな恐ろしい引きのときに限って拒否した高めツモってきて怖くなった。そして悲しくなった。

後、ラス率が高い人多すぎるだろ。30%切ってる人がまずいないってどんなだよ……トップ率40%超えてる人も、ラス率が35%超えてたりとかしてた。それじゃだめじゃん!
ちなみに僕はトップ38%、ラス25%ぐらいです。40%の大台にのっけたいけれど、オーラス親リーチにトップ目から押し切れずにツモられ2着などがおおく、全部押してれば結果として引き和了てました、なーんて状況も多くあるけど、そこはやっぱ押せないなー。押しが弱いけれど、2着で御の字。を胸に刻んでがんばろうw



あぁ、サッカー観ながら書いてたら長々と書いてしまった。
岡崎マジぱねぇ。アフリカ人みたいな動きしてて、日本人のFWとは思えんw
そしてなにより、川島xxxxxxxxっぁあああああああああああああああ!!!


というわけでFIFAして寝る!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]