忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『あきらじ』最新回を更新。今更になってようやく新年の話をし始めたりとか、Mass Effect 2の話より、スターオーシャンをあーだこーだいうほうが盛り上がったり。つーか紅wwww
BGMはつむじとイマクニッ!が作って今回から流れているけど、雰囲気だけで内容はあいかわらずあきらめてるのです。『あきらじ』公式ブログこっち。
それからSkypeの録音方法を、それぞれが自分の声だけ録って重ねるようにしたらノイズ減ったり編集しやすかったり。でも自分の家で録るとうるさくできなくてテンション控えめになったり。

あと、うそばっかいってごめんなさい。
・人類がエレメントゼロ見つけたのは火星じゃなくて冥王星とか。
・二者択一で昔の仲間がどうこうとかいってるけど、どっち仲間にするというのはあっても、昔の仲間との二択じゃないです。
・そもそも1やったのが2年ぐらい前なんで適当です。

ME2も2週目に突入したので、つづきからネタバレ感想。






1のデータインポートしたら、善人と悪人で内容というか、生きている人がだいぶ変わったりしてびっくり。1週目悪人でぜんぜん出てこなかった人が、2週目善人でやるとかなりいたり。悪人の時にきっと殺しまくったんだろうなw
3までのインポート考えたら、善人でやったほうがおもしろそうだな。評議会が生きていることによってスペクターに返り咲いたり。

それが理由ではないんだけど、収録直後にリーパーIFFとりにいったらいっきに収束に向かっていってびっくり。本編今回マジで短い。もっと宇宙旅行するつもりだったのにー。いきなりすぎて、これがラスボスだとは思わなかった。核弾頭直撃させたらあっというまに終了した。
それから特攻任務で条件全部満たしてたのに、まさかのタリ死亡w

そして一応コレクターの基地を破壊はしたけど、これで事態は解決したのか。とか、俺たちを助けてくれたゲスはなんだったのか、EDIの謎とか、そして最後のゾブリン艦隊とか、完全に3へのつなぎでした。


今回お気に入りのエピソードは、Dr.ソーラスがジェノファージについての葛藤する話が好き。サラリアンという種族が1では目立ってなかったけど、今回かなりよかった。関連してラクナイの話の続きも3に期待。

そういえば仲間も集めきれず。一番左が空白なままなんだけど、これはDLCなのか。

とにかく、2週目はまったりと楽しみたいなーと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]