忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エジプトが大変な事になっているそうな。んでもよくわかんないよね、なんで起きてるのかとか。日本のテレビもあんま取り上げてないし。うで、いろいろ調べてみたり、というかTwitterのTLで見つけただけの記事なんだが、ちょいと人様のブログを紹介してみたりする。

フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」

テレビで見かけたこともある人も多いでしょう。僕はぶっちゃけ骸骨みてーだなと思ってました。完全に舐めてました。今は反省してます。

エジプト人がエジプトの為を思っての日本人に向けたメッセージという印象を受けました。1つの情報ソースからその情報を鵜呑みにするのは非常に危険ですが、日本人の専門家が言うよりも、熱(個人の興味、危機感、重要性とか?言葉わかんないでだいたいで)を感じたので、よかったです。。エジプトの情勢に対して興味があったらぜひ読んでもらいたいと思いました。ここ以外にも、いろいろな人の意見や情報を調べてみることも忘れずに。

蛇足気味ですけど、情報工学が発達してしまうと、どれが真実だかわからなくなることが多いです。特に、Twitterが。情報ソースとして当てにすることが微妙ではあるとは思ってはいたけど、NGPの件で確信しました。
僕のTLではNGPは、ネオジオポケットの略だと騒がれていたんです……冗談で言ったのではあろうけども、僕はそれを完全に信じきっていましたよ!NGPがソニーのあたらしい携帯ゲーム機と知ったのは、数日後の新聞だったよ!

そんなこんなで、僕は情報不信という奴におちいっとります。
まぁこれだけ情報ソースって奴が散乱してますと、本当のことを知ろうとするより、いろいろな意見を参考程度に噛み砕いて自分の意見を持つことのほうがいいと思ったり。まぁ事実というものは大切ですけどね!

まぁ、あきらめてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]