忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今W杯日本戦ハーフタイム、ツイッターアクセス集中のためか接続できず。
そりゃ1-0で折り返せば盛り上がりまくるよね。友達の友達(笑)の森本の出場期待するデス。
フレンドさんにFIFA買わないの?ユー買うならミー買うよ!?って言われました。
……どうしよう。対戦人数が4対4なのがなぁ。W杯直前に怪我などで出れなかった選手を使ってプレイできるのはすごく嬉しいんだけど。ドログバとかドログバとかね。トゥーリオをFIFAが許しても私はまだ許してないんだからねっ!!
あぁ、なんて心の狭い僕orz スポーツなんだからしかないじゃん。でも言っちゃうのッ。


下手の横好きの話はここまでにして、アーカイブスの話。
というかあの後アジト以外してないですけど。

アジト作成のルールを覚えた5度目のニューゲームで、やっと1ステージ目突破。
というかまだ続くのか。これで終わりかと思ってた。
単価の高い商品を狂ったように作り続け、スタート時の資金に上乗せして突破。

ボーナス資金も追加されての2ステージ目。
敵勢力出現までの間に工場を7つ、カモフラージュ3つで金を作りながら、2つの怪人研究所でもう作れるユニットがなくなるまで作成。案の定敵勢力の第一陣を軽く撃破。しかし、本当の恐怖ははるか空高くから舞い降りるのである。
そう、宇宙人の襲来である。

超性能の敵UFOにダメージを与えることすらできず返り討ちにあうロボと怪獣、そして生身でもすごく強い宇宙人ら。レ○プされたのでリスタート。

砲台と罠の存在を忘れていたことに気がつき、大量設置。罠にいたっては蛇腹式に階段と通路を作り、設置限界まで。
作戦成功。砲撃によりUFOは基地に近づくことかなわず、基地に侵入した宇宙人は罠で焼かれるか、保安室に虫の息で辿りつくもエース級のヒーローにぼこぼこに。
見事撃退し、宇宙人は地球侵略を諦め、しかもUFOの設計図まで渡してくれた。
宇宙技術の結晶であるUFOの前に、敵怪獣だろうが鉄人だろうが翻弄され、大量設置された砲台に蜂の巣にされるだけであった。

というわけでステージ2も攻略目前です。


久々のSRCシナリオ感想。
・死神遊戯
・機動戦士アイドルマスター
の2つ。

死神遊戯
このクオリティである。
プレイ前からワクワクした。当然おもしろかった。現在3話まで。
1話から3話の時点ですでに思っていた内容とだいぶ違っていたので、今後さらにどう展開していくか期待してます。
いいものをみつけちった。


機動戦士アイドルマスター
プロローグやってびっくり! まさかの全キャラ×24話(現在1キャラ分のみ完結。他のキャラはもっと話数少ないかもしれないけど)という、遠大過ぎだろっ!! ていうシナリオ。
人外魔境伝の倍なんてモンじゃないボリュームになるよ!?

内容は機動戦士比率8割、アイマス2割り。
主人公たちはアイドルじゃなくて軍人設定。アイドルが戦争に巻き込まれてく話と思ったのに。2話まで。今のところ、原作トレースばかりなんだが、2話で08小隊のクライマックスシーンまで突入してるからどうなるかわかんない。
アイドル達の超性能(主人公初期SP脱力のみとかw 基本値もすげー高い。)とか、強引にアイドルねじ込みすぎじゃね!? っていう会話の流れとか作品への愛を感じる。機動戦士への愛も。版権もの久々な気がするけど、SRCっぽくていいなぁと胸が熱くなった。
登場作品どっちも特別な思い入れがあるわけじゃないけど最後までがんばってプレイしてみる。いい意味で予想を裏切る超展開を当然のように期待してるっす。


今死神遊戯のアンケートページ見て思い出したんだけど、友超えのアンケートリンク切れしてたのは知ってたからいちどリンクを削除して、そのまま放置でした。
改めてブックマークから除こうとしたら、レンタルアンケートCGIのサイトそのものが消滅してた。
うん、死神遊戯で使ってるアンケートCGIを僕も借りてこよ。


LP2
あーもー、勢力マッチおもしろすぎる。
今回マップのボイリングタワーがよかったってのもあるかも。立体的な、ロスプラっぽい戦い方ができるからたのしい。水中もあるし。ポイントサバイバルだから、点を稼いだ後に隠れるどきどきが楽しい!

僕の戦い方は火炎放射+火炎グレ リカバリー と インビシブル。
アップデートで近距離はショットガンに勝てるようになったので、相手を燃やしながら、自分が焦げて消耗した体力をインビシブルで隠れながらリカバリーで回復。水中が不利だけど、そればっかりはしょうがない。


キャンペーンも、いくらやっても飽きない。
エクストリームでプレイしている人たちの後をつけていくと、見たことも無い場所にいけたりしていまだに新しい発見があるのがすごい。LP2のやりこみ要素の量は半端ではない。今僕は特殊合体攻撃探ししてます。新しく発見したのはVデバイスで、協力者が(たぶん)アタックパワー武器を持ってるときに合体攻撃するとビームじゃなくて、超巨大火球(画面が火球で見えなくなるほどドでかい)を発射してくれます。
う~ん、他にはどんなのがあるんだろう。噂ではガンソードが絡むと、巨大なビームソードで一閃するらしいのだけど・・・

なんて書いてる間に試合終わっちゃったよorz 45分もこの記事かいてるんか。ながいよ。
とにかく勝ってよかった。じゃ、合体攻撃さがしてくる!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。死神遊戯作者のアン武と申します。
感想ありがとうございますー。久々に新規の方にいただけて嬉しいです。
5話から本編13話で本気みたいな気の遠くなる構成ですので、ゆっくり楽しんでいただけると幸いです。
それではー。
アン武 2010/06/15(Tue)02:08:34 編集
無題
コメント、わざわざどうもありがとうございます。
5話から本編ですか? 期待しながらさっそくプレイしたいとおもいます。
それでは失礼します。
幻痛 2010/06/15(Tue)21:28:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]