忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日買ったゲームアーカイブ感想群。

・邪聖剣ネクロマンサー
PCエンジンというハードの存在自体最近知った僕にとって、このクオリティは超がつくほど衝撃的であった。あれっ、ファミコンよりクオリティ低いの? じゃぁなぜPSのゲームと値段一緒なんだよ!!

・勇者に足して選りすぐりの戦士数名のうち、そこから2人選んで邪聖剣を探しに行くことに。
・力持ちや、魔力に自信ある戦士に混じって「特にこれといって取り得は無いけど、連れてってください」という、やる気が取り得の奴が混じってる
・僧侶とやる気マンを選択。町の外へ
・やる気マンの攻撃は相手にノーダメ。僧侶はダメージ通るのに。
・敵を倒すと、ド派手な血しぶきが飛ぶ。相手は虫なのに。
・調べたら、やる気マンだけ武器持ってない。装備は結構な額がする。

……とりあえず攻略は後回し。VGがすごく見えるぜ!

・刻命館
言わずと知れたトラップに人間をハメ殺すゲーム。続編はやってたりする。どれも話、システム的におもしろいのでお勧め。テクモって結構俺のツボはまるんですが。

・初代はコンボがなく、罠設置が決まった部屋でしかできないのでもっさり感。
・捕獲最高。人間狩り最高。
・罠をしょっちゅう避けられるけど、基準がよくわからない。
・忍者に避けられるのはしかたないけど、商人に避けられるのが気に喰わない。

・ヴァンピール
正義の吸血鬼になって、悪の吸血鬼と血族増殖レースを行い勝利するのが目標。
直接ぶつかり合うのではなく、どっちが多く村人を血族に加えられるかの勝負なのがミソ。

・昼間は村人と仲良くなって、夜吸血。仲いい人ほど効率よく血族にできる。
・昼間も夜も、ライバル吸血鬼に接触可能。夜にいたってはボコすこと可。
・しかし、撃退したとてメリットなし。
・町の権力者と聖職者、つまり村長と牧師をターゲットに。
・しかしどちらも能力が高く、血族にするのに数日かかる。
・その間、ライバルの血族は鼠算式で増えまくり10日までに圧倒的差をつけられギブorz

・アジト
これは手強い!!全然進めない!既に3度ほどやりなおし。

・とにかく商売が上手くいかない!
・上手くいかないから基地の防衛できない!

くっそ~、悪の組織は経済破綻しまくりだよ!!
一番いけないのは工場長がいけないんだ! いくらまっても全然商品作ってくれないんだよ! 一度だけ敵組織が襲撃してくるまで進めたんだけど、罠なし怪人少数であっさり爆破されたorz


どのゲームも手強いぜ……


・LP2
アップデート感想。
カノン段数制限、パイル段数10倍。なっとくだけど吹いたw
キャンペーンとトレーニングが簡単になったのには、がんばった僕からしたら、ねぇ。
最大のポイントは火炎攻撃の威力の超上昇かなぁと。
火炎放射器とファイアグレネード大好きな僕は当然嬉しいんですが、ちょっと強すぎるんじゃ……
少しかすらせるだけでピッ、ピッなりまする。
グレ起爆できないからまーいいか。

おかげさまで勢力+ランクで無双できてやっぴー!
ランクのチームサバイバルで8キル0デスとかもうやっぴー!


ロン2できてない。SRCももっとがんばる。学校はがんばれない。株は給料でたらがんばる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御礼
>>幻痛様

突然の不躾なコメント失礼を。
「機動戦士アイドルマスター」作者の燕雀と申します。

このたびは拙作のプレイありがとうございました。
無知ゆえに好きと勢いで作りました地雷ですが、
お目に止めて頂き、お目汚しながら多少なりとも嗤って貰えたのは救われる思いです。

幻痛様のご活動およびプライベートにも一層の充実あらんことを願っております。
「友情は種族を超えて」は…またいつか更新されるのかな?

簡素ながら失礼しますがとりあえず御礼まで。
enzyaku 2010/06/13(Sun)01:26:11 編集
RE:
こちらこそ、ご丁寧にどうもありがとうございます。

投稿日時から察するにTwitterの呟きを見てコメントされたようですね?
Twitterでは失礼ながら散々な言いように聞こえてしまったかもしれないですが、結構気に入っています。

燕雀さんの仰る「好きと勢いで作る」、それがSRCらしくてとてもいいと思います。加えて、部分的にも完結させていることは、未完で放置されているシナリオの多い中で十二分に評価できることだと思います。
自分の言葉に正直耳が痛いですが(笑)

改めて15日の日記に感想のほうを書いていますので、よろしければどうぞご覧ください。

暖かいエール、嬉しく思います。「友情は種族を超えて」のほうも、「機動戦士アイドルマスター」に負けないように、誠心誠意作成を継続中です。

最後にレスポンスが遅れたこと、正しい日本語を使えないことをお詫びします。
お互いこれからもがんばりましょう!
幻痛 2010/06/15(Tue)01:36:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]