忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は僕は株式投資を始めたいと思ってた!とりあえず丸三証券に試料請求した!本当はGW中にやるって言ってた!資料は届くのに1週間ぐらいかかるってさ!

なんで株式投資かっていうと、実益がある趣味を持ちたい!ってのはもちろん、履歴書の趣味の欄に「株式投資」って書きたかったから!
趣味の欄に「麻雀」とか「テレビゲーム」とか、まして「パチンコ」なんて書けるわけ無いじゃないか!かといって嘘を書くわけにも行くまいし。
なんとか株式投資を形にして、嘘から出たまことにしてやるんだから!
……まぁどれもギャンブルではないか。

自分で調べたり、やってる人の話を聞いたりしてます。
株は現物取引ならある程度は手元に残る、と思うことにしときます。JAL見たいになったらとか言わない。
株価見る限り日経平均日に日に下がってるけど、落ちるところまで落ちる丁度そのころまでに始められるようがんばる!


株以外の話。
Civ4を人に貸してしまって暇をもてあます。そのとき僕は売却したはずのHitman blood money を発掘。
ルーキーをさくっと攻略。あ、あれ? レクイエムをクリアしたら実績解除された……もしかして全クリできなくて放置だったのか!?
もう一回やり直してみて、ようやくストーリーを把握できました。ダイアナ、お前はやっぱり……

halo Reach は、ランクマッチのほうがレーティングの高い人となぜかマッチング。手も足も出ず、悲しくなってしまう。
invation は、エリートのほうが強くなってるとはいえ、それでもだいぶ防衛側が有利すぎてしまう。微妙。
個人戦のスカル集めは実力無くてもスコアをゲットできるので楽しいです。

インディーズゲーム、ゆっくりの迷宮購入。ゆっくり=東方なんですね、知らなかった。おまけ画像がおまけすぎて、人に言われるまで東方だって気がつかなかったのが原因です。
しかし、ハードが後一歩のところでクリアできない。途中、青と黄のゆっくりばかり沸いて邪魔。それと宝箱からオフライン+ゲーマースコアの少ない人をひくとかなりしんどくなり、一人で暴言吐いてます。ごめんなさい。


PSP、ポポロ1クリア。感動した。というかラスボスびびった!1回やられて、「俺達やられちまったのか、ちくしょう」の件まで作ってあるとは、細部まで作りこまれてる。感動した。エピローグ、白騎士とガミガミかっこよすぎる。特にガミガミは終始かっこよかった。途中DSに見えてきた。「この世界に魔王は一人でいい」

ポポロ2始めた。ピエトロが男前すぎて、というか砂利ん子のピエトロの成長ストーリーだと思ったら、もう既に立派に成長しきってしまってて、ちょっとがっかりした。
範囲攻撃の充実と物価が安くなったことにより一気に難易度が下がってる。あんなに苦労したザコ戦が……
鬼面童子と遭遇。OP見る限り、白騎士に対をなす黒侍って名前なんじゃないかと思ってたけどさすがにそれは無かった。新キャラがまだ数人いると思われるんだけど、今後どーなっていくんだろ。ものすごく楽しみなんですけど。
シャドウタワー? 僕はマゾじゃないんですよ。
まったく暇をもてあましてなかった。

ロン2
1歩進んで1歩戻る。もしかしてこれが僕の限界なんですか?
東風リーグのレベルが高く、レーティングを上げるの難しいかもしれない。
今更だけどリーチバトルか、半荘リーグにいこうかしら? そして比較的多くいる低レーティング者を狩る。狩られるかもしれないけど。むしろリーチバトルなんか行けば、間違いなく本物の高段位者(レーティングを維持し続けている人達)に狩られること間違いない。
でもここまでレーティング上げたの東風だし、レーティング稼ぎの目的なんかで行って勝てるほど甘い相手でもない。

なーんだ、負けてレーティング落とすのが怖いだけじゃないか!
ええ、怖いです。ここまで積み上げてきたものを失うのは当然怖いよ!
ここ1、2週間打ってる量が減ってしまって、ロン2に行って勝てる気がしない。
よし、36荘で特訓しよう、そうしよう。


36荘
36荘で負けて失うものはなにもない。気軽でいいよね。ただ順位率ぐらいしか気にする数値がないので、着順意識で打ってしまう。
トップで素点を稼ぐ必要もないかわり、安易にトバすこともできないし。
なんでおんなじ麻雀なのに、ルールを少し弄るだけで取るべき戦略を変えなければいけないんだろ。難しすぎんだろ、このゲーム。

んでコミュの大会をやるやる言って、まったく取り組まないのは……だってコミュのメンバー増えないんだもんorz
16人以上になったらやるって、こっそり宣言しよう、そうしよう。
丁度一部屋16人までというシステムだし。なにそのメンバー全員参加してくれるという勘違い。

もしやるとして、自身どう戦おうか?
大会である以上、トップ取りになるわけなんですけど、主催者があまりガッツくのもなぁ。
やはりここはいつもどおり「2着、2着を目指すんだ」戦法でwwww
冗談はともかく、36荘は手が入りやすくドラもよく乗るような印象を持ってる。なんで全体的にゆったりしたスタイルの人が多いように感じる。うーん、その「重い腰を壊す」でいってみようかな?



っていうかもう本当に、学校にいくんだ俺。
今週まだ1つも授業でてない。つい、進級がほぼ確定していて、(元)同級生より1年多くのゆとりがあり、今更がんばって勉強したとしても早く卒業できるわけでもない。そう思うとなんか、ね。


うわぁぁぁぁぁぁぁ!!
なんか俺今すごいNEETっぽい発言してる!やばい、いいけげん覚醒するわ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]