忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DAH、クリア。ははは、気がついたら6時じゃないか、一時間しか眠れないよう。
コンシューマの本気には完全に打ちのめされた。
SRCでこんな無茶させるようなシナリオはさすがに無いし。

感想は、豪勢だなぁと。
SRCでギャグオンリーなのは見たことあるけど、市販では初めてだった。
うーん、豪華だなぁ。盛りだくさんというか、飽和というか。
というかセガがテキスト日本向けにしまくってる。作ってる側が一番楽しんでそうな感じがいいんです。カビラ。
ギャグシナリオいくぜぇっ!! っていう気合の人にはプレイしてみてほしいなぁ。

ゲーム的には外国のゲームにしてはやたら簡単。
地球防衛軍を徒歩行軍キャンペーンでクリアできる人なら楽勝なはず。

地球防衛軍2>>(絶対に超えられない壁)>>地球防衛軍>>>>>DAH

ウザイ感じは無くて、とにかくパワープレイ。圧倒的な科学力で迫る侵略者なんだからそりゃそうだ。ロード周りとか、ボリューム不足、やりこみ要素不足で少々気になるところはあったけど満足。
天誅~忍百選~ とか EDF2 をやると、アレを超える難度のものには中々にであえないなって思う。まだであってないだけで絶対あるだろうし、上のもやりこんだわけじゃないけど。


一番最近徹夜ぎみの行為をしたのはアイドレス用のSS書いたときか。あれは義務感というか、強迫観念というか。引き受けたからにはネット上とはいえしっかり約束を果たさなければなあと。むしろとんずらが容易に可能なオンラインだからこそなのかもしれない。

ちなみにもとこは原じゃなくて、熱光学迷彩着てるほう。
そしてまだやるか。この情熱、プライスレス。


そいやシナリオグランプリのコメント発表とか、アンケートが届いたりとか。
以下続く。



グランプリのほうから。
コメント欄は一体なに順なんだ。

>カオスっぷりが壺。チーズには吹いた。

完全にチーズとアイコン作者のセラフさんの力じゃん!と思わず吹いたwww
しかもオープニングじゃん!!!www
ま、以上ってことで。

順位はどうでもいいけど、投票数は気になるなぁ。
コメント率が100パーセントなのかどうか。
それよりも友超えをストーリー部門と戦闘部門に投票した人の気持ちが知りたい。
上のコメント書いた人が全部に投票したって可能性は十分にあるけどねー。
とにかくプレイしてくれてる皆さん、ありがとう。
ブログに感想とかかくと監視し始めるから気をつけたほうがいいよ。

周囲の評価なんて気にしないぜっ! 俺が楽しけりゃそれでいいじゃんっ!!
とか言いながらシナリオ名でググッってしまう自分が悲しい。


次。アンケート。ものすごい具体的に書いてくれた方がおるんだ。

問 1 アンケート範囲を教えてください。
--> 2話まで

問 2 知ってる作品を教えてください
--> それいけ!アンパンマン
--> 高機動幻想ガンパレードマーチ
--> 笑ゥせぇるすまん
--> ドラえもん
--> ヴァンシスカの悪魔
--> 式神の城
--> 吸血殲鬼ヴェドゴニア
--> 沈黙の艦隊
--> 月姫
--> フルメタルパニック!
--> 美味しんぼ

よく知ってるなぁ。
っていうかセガール! むしろジャッジwww

今までのアンケート回答から知名度を考えるに、

国民的アニメ>>美味しんぼ=ガンパレ>PCゲーム=ラノベ>式神>沈黙の艦隊=ランボー>セガール>(超えられない壁)>ヴァンシスカ>ジャッジ。
うわっ!!!


この方は無名世界から来た人なんでっしゃろぉか?

問 3 戦闘について教えてください
--> その他(普通)

イェイ、イェイ、フー!!

問 4 ストーリーについて教えてください
--> 不謹慎
--> その他(特定のキャラ以外、ヘイトが強すぎてやりずらいです。)

ヘイト=憎悪 という意味らしいです。
……あれ? 2話ってまでにでたキャラって、
アンパンマンら + 速水 + 喪黒。さぁ、誰が憎まれているのか、クイズだっ!

冗談。問題はオリジナル人格の彼らがヘイトなのか、友超え人格がそうなのか。


んで、不謹慎。
あれ? 3話以降なら思い当たる節は実はあったりするんだけど……ごめんなさい、おもいあたらないや。

問 5 演出面について教えてください
--> その他(プロローグは良いと思いました。)

なんでか高評価だ。Wait until を使いこなせないんで、処理の早いPCだとBGMの余韻のところが切れてしまいます。友人のPCで始めてその事実知ったよ!!!


問 8 その他、感想、意見等ありましたらどうぞ
-->
アンケートの選択肢が、否定的なものばかりで、答える側としたら、選択しず
らいです。

いやぁ、だって自分でそういうことを訪ねるのは恥ずかしいんだwww
次回更新の時にもうちょっと考えてみますけど、細かいところはBBSとかメールとか、この欄とかに書いてもらえるとものすごくうれしいですー。

問 9 頂いたご意見の日記などへ転載してもよろしいでしょうか?
--> 部分的に許可等(あまりキツイ返答は、できればやめて欲しいです。)

結構ナチュラルに返答しちゃったんですけど、大丈夫かな。
でもコメントまで書いて下さったので、うきうきわくわく。

「俺はこう思ったんだ! 糞作者の意見なんざ聞いてねぇんだよぉぉぉ!!」
ぐらいの気持ちで気軽に投票してくださると、こっちも気が楽だったりはしますけど。
ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]