忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新をサボってたら広告が付いてしまったので……
というわけでいい加減キャンペーンをクリアしました。ネタバレにつき折りたたみ







もうランベントがHaloのフラッドに途中から見えてきて、エリート族とかみたいにクイーンミラと協力してランベント倒すぜという展開予想はまったくもって外れて皆殺しエンドとは……っていうかラストのミラのやられ方がしょぼすぎて思わず吹いた。今までの激闘は一体なんだったのだろうか……
ラストシーンで沈黙の復讐を連想した奴はきっと俺だけだろう。あんま似てないけど。

ドムがなんだかあっさり死んでしまって拍子抜け。どうせならランベントベルセルクの群れを道連れにするぐらい派手に散ってもよかったんじゃないの?ドーンハンマー効いてない相手をどうやってそんな道連れにするんだって話ではあるけども。
中盤で相棒いなくなってガチムチ軍団がすごく感傷的になっているシーン印象的というかギャップ萌なんです?
1でAカーマインがやられてもしれっと流されたのに、ドムのときはみんなにこんな悲しまれるとか、ちょっとAがかわいそうな気がしなくもない。
あともっとCと一緒に戦いたかったなぁ。カーマイン一族最強の男らしいCですけど、最強描画があったら熱かったのに。とにかく生還のめでとう。ファン投票で決めたらしいですけど、ファンのやさしさに感動した。

そういや普通のベルセルクってでてこなかったよね……

つーか結局ローカストってなんだったのか。ランベントに関しては説明あったのに。ミラが一人だけ人間の顔だったから、実はマーカスの母ちゃんなんじゃないかってまさかの超展開が脳裏をよぎったりしたけども。
そういう細かいことはキャンペーンで集められる収集品で補完されてるのかも。
これでDLCで追加されるシナリオで補完とかだったらうわーってなる。
そもそも2やってないけど!いい加減借りにいかないと……

・キャンペーン
インセインをアーケードで。もちろんミューテーター使って。
しかしそれでも心折られた。通常の敵とかと戦うところは楽なんだけど、乗り物とか使うところが無理。空爆で心が折れた。

・ホード
インセインまでクリア。ミューテーターを使ってですけども。むしろなしでクリアできる人とかやべぇと思う。
Overpassとかってとこで上にキャンプしまくる感じで、後はランベルさんが出ないことをひたすら祈るのみ。普通のベルセルクがハードパンチャーでKOできて吹いたw
とにかく長いけど……

・ビースト
インセインまでクリア。
ローカストごとの連携が重要になってきて面白かったです。
レッチとティッカーが重要なのは序盤からそうなんだけど、予想外にダウンしたヒーローに止めを刺しに行くセラピードが活躍しててちょっと意外だった。インセインでも弱点に当たらないと死なないのかこいつ。
ベルセルク?もちろん瞬殺されてしまいますよ、姫様!

・マルチ
いろいろやってみると存外にバランスが取れているというか、武器ごとの強弱関係があることとかわかった。些細な差ではあると思うけど。
全体的に武器の威力が上がって簡単に倒せるんだけど、何故かそんななかでパンチだけ弱くなったのはなんで?

とにかくマッチングがなぁ。
いろいろいじれるところ(botの有無とかラウンド数とか武器とかミューテーターとか)で調節したらそれぞれが自分好みのバランスでできるようになってみんな楽しめるんじゃないかって思うんだけど。
あと、マッチを抜けるタイミングがわからない。というかない?次のマッチが始まってからじゃないと抜けられないんだけど。

・まとめ
なんという未完成っぷりを感じる!もう3なのに!
ビーストとかミューテーターももっと練れば楽しくなるだろうし、あとはとりあえずマッチングがなんとかなれば。
シリーズ途中から大衆向けにしようとしたけども、大衆向け坂を上り続けてきた他のシリーズには届かず至らず!
って感じでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]