忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新をサボってたら広告が付いてしまったので……
というわけでいい加減キャンペーンをクリアしました。ネタバレにつき折りたたみ
PR
んでももって、いまだに前期の授業の追追追追試験ぐらいを受けてます。というかいい加減終了しました。
生化学の授業をもう4年越しぐらいで落としてるんですが、卒業年次生というわけで最終課題っぽいのが出て、それが生化学についてというお題でレポート100枚書いてこいってやつでして。もちろん手書きで。
前期の授業でそんなに内容ないんで後期の生化学にはみ出ようが、自分が理解できてようがなんだろうがかたっぱしから教科書書き写しまくりました。
というか自分は本来これを受けるときにお金がなさ過ぎて教科書を買えずに持っていないんで、図書館にいって教科書の倍ぐらいの厚みがあってそのうえ上下巻のあるやつ借りて、ひたすら書きまくり。
もちろん文章じゃなくて、構造式とか図やら表やらを中心に。調子乗って土曜日の夜もSDGO朝までやっちゃったりして、日曜の昼から月曜日の20時ぐらいまでぶっ通しで書きまくりました。
すごく手抜きしてもいいから、とにかく100枚もってこいと教授本人からのお達しだったので手を抜きまくり、文章もすかすかで1つの構造式に1ページ使ったりしたにも関わらず、最後の10ページぐらい、本格的に書くべき内容がなくなり、授業でやらないような深く細かくどうでもいいことまで書いてついに完成。
しかし無理がたたったのか、ペンだこは痛いし肩やら肘やら右腕はもちろん、重すぎる本を背負って移動したので腰とか足とかもくたびれるをこえて痛いです。
完全に知識とか理解じゃなくて、ガッツを試されるようなそんなあれだったんですけども、なんとかなったぽい。やったね!
っていうか、俺達がレポートもって行ったときの先生がよくぞ持ってきたって超笑顔で迎えてくれてびびりました。どういうことなんだ。

とにかく眠いです。
そしてせっかくかったGoWですが、SDGOばっかやってます。GoWが悪いんじゃなくて、SDGOがおもろいんですよ。
GoW3で僕が一番いやなのはbotちゃん達かなぁ。ウィングマンとか、ほとんどの場合bot狩りゲーとかしているんですが……それに人形相手に戦ってもおもしろくともなんとかないからなぁ。

コメントレス折りたたみ。
全世界待望のTPS、GoW3がついに発売!
というわけでもちろん購入、リミテッドエディションのほうを!
リミテッド買った人は、アダムフェニックスのコードは紙じゃなくて、ギアの裏に書いてあるらしい。紙に書いてあるコードを散々打ち込んだんだけども!ということで気がついてない人はそっちだからね。


キャンペーンはACT1のChp.5まで。それ以外のモードを一通り遊んでみました。
付き合いが広く浅い感じなんで1人2人は集まるんだけど5人同時に集まらない程度の人脈。どの人も始めましてOKな人ばっかんですけど、スカイプしかない人と箱〇のVCしかない人とバラバラで一緒に遊びにくいという。なのでどっちかしかない人はもう片方導入して欲しいなぁと。

・キャンペーン
全体的にスリムになったのに、カーマインだけガチムチっぷりが増しててどういうことなんだ。あのありえないほどのガチムチぷりとか好きだったんですけど。
いろいろ探検要素というか、武器とか弾薬以外の実績用集めるアイテムを探してうろうろしたりとか楽しいです。あと、ザコキャラ爆発しすぎて痛い!これは暇カルチームとやったりしてました。
最大の疑問は、マルチは5人チームなのになんでキャンペーンは4人なんだろうかということ。

・マルチ
実は2はやってない人なので新しい武器がいっぱいあってあわあわ。
ルールで一番人がいたチームデスマッチ。リスポン有りなのはライトユーザー層取り込み狙いっぽい?でも緊張感がない感じ。
他のルールも一通り触ったけど、デスマッチ以外過疎ってほどじゃないんだけどあんまり人がいない感じ?
ライフル選べるんですけど、ランサーじゃない奴を適当に撃ってればぽこぽこ倒せてしまって達成感が沸かないのは、MW2で盾を一時休業してFAMASを使い始めたときに似てるかもしれない。

・ホード
なんだかマンデーナイトコンバット思い出しました。お金を使っていろいろするとか。
10ウェーブかなんかにベルセルクラッシュ来てドンハンマー見つからずにこれ無理ゲーと思ったら、火炎放射で何とかなるみたい、ということを教えて欲しかったよ。

・ビースト
怪獣になって大暴れだぜなモード。ちゃんと罠を破壊してもチームに貢献できるとかいいね。ティッカーがんばれ。
ベルセルク出して大暴れしたときはかなり気持ちいいので、ストレス解消にはもってこいかも。CPU相手に難易度だけじゃなくて、ロスプラのAKハンティングとかL4Dの対戦みたいに対人でやってみたいな。

雑感としては、みんなでパーティ組んで楽しいゲームという印象だった。野良で一人でやりまくるかというと微妙な感じかもしれない。


というわけで適当にやってるんで適当に遊んでくださいね。
もう教授に尻を差し出すしかないんじゃないかっていうぐらい追い詰められてます。
でも、君達に人間はいつもそうだね。単位が欲しいといいながら、勉強をしない。僕にはわけがわからないよってTwitterでつっこまれて、凹んだ。わけじゃなくて俺は勉強せずに単位が欲しいんだーっ!!って言い返してしまった。醜いよ俺。

もうローカストかコブナントか、もしくは淫魔王(カスタムエロゲシリーズのあいつ)とかが攻めてこないだろうかってぐらい、ガンパレの田代的な発想に陥っております。


それと尻つながりなんですが、先日スモチと阿部さんのアイコンを描いてることで有名なさかきみずはさんがやる夫スレのノリでSRCシナリオの紹介するという企画を始めるということで、その記念すべき第一回に魔法ガチホモあべ♂タカカズが選ばれました!わーい
ということで、
さかきみずはが、SRCシナリオの紹介をするようです。はこちらの25からです!



それから今日拍手くれた人、どうもありがとうです。
今日GoWをポッドキャスト関係の人たちとやったんですけど、物事をいっぱい理解できたほうが理解できたぶんだけ楽しいなって思いました。

1からやってる人と、3でるから買ったぜって人と、1をキャンペーンしかしてない人とバラバラだったんですけどもなんか存分に楽しめなかったというか、俺の知っているGoWじゃなかった感。
今までやるとき大概がEXCUTION(スペルは適当)でやってるんですけど、今回はWARZONEでした。なんかこう、みんな遠距離からランサーをずっと構えててカバーしながらジリジリ撃ちあいになってばかりでスピード感がなくごにょごにょした。まぁダウンしたらほぼ死亡だから遠距離からのそれもありっちゃありなんですけど。でも初心者勢とかがそれをやってばかりで近距離からショットガンとか、ロングショットライフルとかでやられるたびにつまんねーつまんねー言うわけですよ。
まぁなんかそんな感じでした。

自分はゲームの好き嫌いはあんましないほうだとは思ってるんだけども。
なにかにイチャモンつけている時は、ただ俺がハードとソフトを持ってないんでそれを楽しそうに言われると悔しくていってることが多かったり。後、自分の好きなもののなにが言いか上手く誉められないときは、周りの似たようなものを別に悪くは思ってないんだけどけなすことは多い。そしてそういう時は心にもないこと悪口を言って、それ好きな人怒らすこと多い。
んで
SRC中心にシナリオ関係はそうかもって思った。損してるなーってなった。
でも、それはこうこうこういうもんで~~~って理解してる(と思ってる)物に関して、俺には合わないっぽいから触らないってことはあるかも。あとはタイトルやら紹介文やらのつかみで俺がつかまれないとか。
あ、でも向こうからわかりやすく歩みよってくれることにこしたことはないよね。


それから昨日追試を受けにいったんだけど、筆箱と追試の代金を持ってき忘れて友達と先生にお前なにしにきたの?って言われました。まったくもってその通りです。


あと、拍手くれた人ありがとうです。
ブログのとことシナリオ配布のページにおいてあるんで、なにかがよかったのか、なんか一枚絵でも期待して押してくれたのかわかんないけれど。もちろん絵など置いてないです。
最後までクリアした人がいないことに定評のあるSRCシナリオ、友情は種族を超えてなんですが最近になってバグ報告が。致命的というか何故これが公開されているのかわけがわからないぐらい酷くて思わず吹いてしまいました。

33-bをやったら、meltのeveファイル読み込んでなくて、プロローグと同時に速攻とまるとか、どういうことなの?謎過ぎるぞ。
あとおんなじところで、ユニットの変形だの合体だのでバグが。もうハイパーモードと変形と合体がひとつのユニットについていて意味が不明なことに。
とにかくどうして公開するときのテストプレイで発生してないんだろうかと。

つまりこんなバグが今更になって発覚するということは、マジで今の今までだれもやっていなかったんだろうという再確認っぷりです。とにかくつまんねーんですけど、つまんないので、だから、この記事見てる人がやってくれると嬉しいです。もちろんバグは直して上げなおしておきました。
このシナリオも魔法ガチホモとおんなじ注意書きをしたほうがいいんじゃないだろうか。不謹慎的な意味で。


GSCラジオでいったやつメモ。といっても1つだけ。

・ハガネの嫁入り
続きがやりたーい!


あと、拍手くれた人どうもありがとうです。
な、なにもしていないだと?
中間発表終わって、前期の成績もでてほっとしてしまい、脱力状態から超脱力状態になってしまいました。
やばすぎる。

いろいろなこと
・SRC
作れども作れども終わる気がしない。
まだそんなできてないはずなのに、イベントファイルの要領とかが増えてるとすごいふぅってなります。

・GoW
やってないマップで手も足もでなくてぐんにゃりなる。
グレ刺しばっかりで、投げると味方と自分吹き飛ばしたりとか本当にごめん。でもキックされない不思議。
ほんとすんません

・SDGO
課金機体に意味がなさ過ぎて可愛そうなぐらいプレイヤースキル依存なゲームだとあらためて思い知らされた。格闘コンボとかTPSの皮を被った格ゲーすぎる。

なんだかデットアイランドがおもしろいらしいけど、なんか流行が一瞬っぽいので買わずにおこう。流行がさってしまい、みんなが飽きてしまうとつまんなくないんだけど、楽しさ半減なのはCoopゲーの宿命なのか。

あと拍手くれた人ありがとうございます。
ここのところ、ガンダムカプセルファイターオンラインとGoWをやりまくっとります。
なのでみんなやろうぜ、SDGOとGoW。
SDGOはいろいろと布教してみたものの結局2人でやってるので、もっと人が増えて欲しいなぁ。そしたらクランができるかもしんない。
GoWも俺達といい勝負になるような初心者勢がもっと増えると嬉しいなぁ。

でもどうせみんなやんないことはわかってるけど。

そしてどうせみんな買わないであろうHaloアニバーサリーのトレーラーで俺のテンションがマジで上昇した。そしてReachプラコレとか熱いな。

ああ、そういえば研究室の中間発表とかもあったりしました。飲めもしないのに大量に酒を買ってきたり、ビールと発泡酒の区別がついてなかったり、ジンのウォッカ割りとかやるくせに割り材の炭酸水を買ってきちゃったりとかもう、係りの連中が雑すぎてひどかったです。何故か無駄にいい宿だったりとかしたけど、ご飯美味しかったのでよかったです。

あとSRC関連だと3週間ぶりのGSCラジオだったりとか。
恒例の話したやつリスト。

ファンタズマゴリア
X-story
コードスモチ~幸星のポケモンHiME~
マミシュー
ロスト・ハルシネイション
流星エイリアン
崩壊のアイ
カスタムエロゲEX

来週もやるみたいなんですが、シナリオ感想0になるんじゃないかと不安です。
だってSDGOとGoWが楽しいんだもの。
楽しい楽しいとかいって、Lv上げに時間あがるので今も放置部屋で放置しながらこの記事書いてるんだけど!こんなことでいいのか!

それからコメントレス
つーわけで、今回は予告も特にこれといってせずにやったんですけども。
やっぱりあれですね、俺以外もガチホモ軍団でひとくくりにされててちょっと気の毒でした。でも、それいってる人達も仲間だからなっ☆

んでんで、なんちゃって予想とかしてみたんですけど、実際予想できないですね。
とりあえずGP全体でどれくらいの人が投票するのがわからないという。
まぁみんなで調子こいたり、あてずっぽうだったり、願望であったり、ガチで当てにいったりとか様々ですけども、とりあえず予想結果をメモがてら。
ちなみに予想はコメントの数で、もし万が一ぴたり賞だったらリスナーのみんながなにかしてくれるかもしれませんぐらいです。っていうか、コメント付きの票があるだけでもご褒美なんですけど。



魔法ガチホモあべ♂タカカズ 20
El Shaddai 2 ~QUETION OF THE LUCIFEL~ 3
夢狩野郎Aチーム 5
友情は種族を超えて 1

ThirdWorld 2
魔王の妹はおませさん 1

Earth Bound 8
ファンタズマゴリア 0

スーパーロボット大戦NW 9
ロスト・ハルシネイション 20
Concerto ~2人の協奏曲~ 0


ファンタズマゴリア>EB とか、魔王の妹>Third Worldとかになったら作った人が悲しむそうです。
僕は友超えに「エンディングまでやりました!」っていうコメントがひとつでもあったら、それだけで満足です。これだけはリアル0がありそうすぎる、マジで。

ちなみに次この面子でやるのはGP終了してちょっとしたらぐらいになるかと。


それからGoWも最高に楽しんでます。ようやくショットガン当たるようになったぜ。転がり過ぎがいけなかったみたい。
それと人の勧誘でSDガンダムカプセルファイターオンラインってやつをはじめました。無料なのに結構ちゃんと作ってあって楽しいです。愛機はボール。ダウンがいい感じに嫌がらせです。
今更になってGears1始めました。こりゃ楽しいわ
オンデマンドで2000円なんで変なXBLA買うより絶対得だよ。

キャンペーンはAct1までやった。バーサーカーの即死攻撃強すぎてぱねぇと思ってたんですけど、実は全部ドーンハンマーによる自爆だと気がつきました。

んでマルチがおもろいわー
といってもランサーでしか戦ってないですが。強武器が見つからない……
え?ランサーってライフルなんですか?鉛弾でるんですか?これチェーンソーですよね?

というわけで、いまだに待ちランサーでしか倒してなかったりします。でも位置がばれたらショットガンで迎撃されるんですけど。


最近ACfaもやって思ったんですが、オンラインゲームにおいて人口ってホント大切ですね。
極めたものしかいないACfaと、いまだ新規参入っぽい人(ランサーで鉛飛ばしてる人?)がいるギアーズが面白く感じるのはそりゃそうなわけですけども。

というわけで、プロGears erのみなさんは3発売までの間に僕と遊んでくださいね。
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]