忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にバイトに行くと、新人が2人ほどバックレてる。夜勤が3人しかいないんですが。なので、3F某駅前店では夜勤を募集中……って今日いったら、同級生が新人で入ってた。頼むから俺の代わりにがんばってくれ。
ちなみに、今日は久々に24時ー9時で入ったんですが、朝勤の中国人美人だった。絶対性格合わないだろうけど。

こっからチラシの裏。

昨日、一人でMW2をプレイ。F2000チャレンジ完了したんで、AKのショットガンチャレンジをがんばってたんです。そしたら暴言メール来た!内容はグレランばっか使ってんなよ的な。
チャレンジに挑戦したらいかんの? 暴言はよくてグレランはいかんの? そもそもアンタもグレランつかってたじゃん!と突っ込みどころ満載でしたが、当然のスルー。
MW2のwikiやmixiのコミュ見てて思ったんですけど、マナー(っぽい自分ルール)を押し付ける人多いすね。スポーツで相手のラフプレーに対してとんでもない暴言を吐きつける選手や監督、ってこのたとえあってるんだろうか?
なにその亀田父。
自分の考えるマナーを、相手に強要しないことが最大のマナーだと思うのですが。

特にそう思うのが結局麻雀をやっていて。
オーラスのアガラスも、リーチ裏期待で点数計算のできない人の必死のプレイかもしれない。
リーチに後手を踏んでからアンカンをした人は、もしかしたら役満でも張っていて、一度でも多くツモをしたかったのかもしれない。
実際にそういう局面で、そういうことをしている人のほうが少なくはあるけど、絶対に相手にそれを強要しするんじゃねぇ!! って雀荘の店長に言われました。人の受け売りだって? フフフッ、ハーッハッハッハ!!


突然ですが、なに切るです。

オーラスで点棒状況は
対面 親 34400
上家   30500
自分   22600
下家   28500
ドラは5で2本場、供託リー棒4本。つまり、2ハンあれば最低でも3着、満貫ツモればトップ。
自分の手姿は9順目で
二二三四56①②③⑤⑥⑦⑧⑨
さて、なに切る?










僕は四に手をかけ、イッツー確定させに行きました。裏目引きで役が消えることも省みず、そして喰い聴に引きずられて。
面前に限る手広さなら、二切りでした。

二を頭にすると入り目は47と④⑦だけ。
二切りだと、4~7、④~⑨。平和とイッツーにとらわれず、ノベタンリーチも視野に入れるべきでした。ただ、最大のネックは⑦を先に引くと、役なしドラ単騎待ちなんですよね……
結果論的には、⑥をツモり、47を捕らえきれずに他家に上がられラスでした。
二を頭にするのは跳ねツモ条件のときだったかな?
う~ん、授業中になんてことを考えていたんだ僕は。授業でもらったプリントがこのことだけでもう真っ黒じゃないかorz

ねぇみんな、僕はどうすればいいの?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]