忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月末日に配当の権利日がきたーっ!5営業日前までに所持してないと権利ないのか……見落としてて、うっかりorzするとこだった。大丈夫だったけど。
今年こそは米国経済も持ちなおすだろうと、というか実はドル建てでは去年も結構のびてた(ちなみに一番伸びたのは韓国だったような。中国はバブルはじけて日本以上に凹んでた。日本も現地通貨建てだと凹んでたけど、$建てなら凹んでないよ。たぶん。)んで、円高もいい加減歯止めがかかるだろうかなぁ。追加投資できるように今のうちからお金貯めよう。

とりあえず今持ってるとこ売って、3月に配当権利日ある会社を買うつもり。
なんだかんだ騒いでるけど、配当が配られるのが3ヶ月ぐらいあとだとかを今知る、その程度の知識なんです。ほんと反省してまーす。という国母。

バイトの源泉徴収もらって気がついたけど、昨年はなんだか一年間で150万ぐらい貰ってたらしいんだけど、なんで手元に全然残ってないの?つーわけでだいたいで考えてみた。

手元に残ってるの 40万
交通費(定期代) 10万
PCと周辺機器   10万
箱○本体&HD&MSP&ソフト 合計すると結局10万?

特にMSPを無駄遣いしちゃったかもしれない。インディーズとアーケードで。
あ、PSPのゲームアーカイブスもいっぱい買った。SteamもL4D2とOrenge BOX買った。L4D2を20$で買った数週間後、クリスマスセールで5$になってて泣いた。

まとまった額で思いつくのはこれぐらいか。残りはもしかして全部こまごまと使い果たしてしまったのだろうか?やべぇ、節約しないと。特に嗜好品と外食。調子こいて喫茶店ばっかりいってる場合じゃねーっ!どんなに寒くても部屋で我慢するわ!


嗜好品といえば、冬が寒すぎて発泡酒の見たくないのでハイボール的なものを作ってのんでるんですが、なんでサントリーの角瓶やら、トリスやら売れてるような雰囲気なの?あんま好きじゃない……ちょっとアルコール臭いというか、香りがしない。ニッカのほうがいいよー。くそー、売り切れだったんだよ!

あと、スティックタイプのコーヒーがマジで美味しくない。深刻すぎる。1ヶ月以上買ってから過ぎてるけど、10本入りのものがいまだに半分にもなってない。保存利くからいいのだけど。


んで、スパロボZ2の話がTwitterでちらほら。参戦作品みてため息。
うん。また無名世界観は出てないよ。そりゃそうだ。いつまでまっても参戦は無理そうだから、そのうち自分で作るわ。SRCで。
参戦作品は、GPMとGPOと絢爛と――――それ以外どうしようwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
任天堂の株が少し下がりはじめたのでミニ株なら近々がチャンスかも。

あと米国株で配当狙うならCiscoが20ドル台ならいいんでないだろうか。
kuma 2011/01/05(Wed)11:51:10 編集
Re:株
>任天堂の株が少し下がりはじめたのでミニ株なら近々がチャンスかも。
悲しいことに僕が利用している証券会社はミニ株を扱ってないんです……うぅorz


>あと米国株で配当狙うならCiscoが20ドル台ならいいんでないだろうか。
米国経済が回復するから米国株を買うつもりなのではなく、米国経済の回復と共に$の信用回復し、円高がいくらか緩和されるだろうから日本の株価も上昇するだろうという、非常に消極的な姿勢での発言でした。
外国株を購入するには言葉の問題や慣れ、それに本分である学業をそっちのけでやりすぎてしまうのも怖いので、保留ということにしておきます。

いつもいつも、助言ありがたく思っています。これからもよろしくお願いします!
【2011/01/06 15:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]