忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーわけで、友超え30話更新しました。100kb弱の巨大シナリオやん。
連戦続きで面倒だけど、がんばってください。
僕は、バグ取りだけに(後辞典修正に)2週間ぐらいかかりました。
でも何度もやってるうちに、意外な攻略ルートに気がついてみたり。
幻獣はメイン攻撃がレーザーだってことに気がついたとたん、苦戦しなくなりました。

ちなみに、アンケートで、このシナリオがむずかしいって言われたので難易度下げときました。
内容はアイテムを強くしたり、敵が弱くなったりとか。

次の更新が最後になるんだけど、31~最終話まで、地味に数があるので時間が大分かかりそうだなー。
でもなんでまとめて更新するかだって?
それはきっと追加されるファイルが多すぎるせいだよ!
だってVISTA使ってる人は、最後ぐらいMP3がいいんだよぉ!
なんでドラム以外聞こえねぇんだよ!!

とにかく、30話感想につづく





まず、ルート共通で。
マップ兵器を惜しまず使うこと。もう、これに尽きる。
後、鉄壁集中を使いまくる。激励とか気合にはまったく使わなくていいかと。
それと困った時はためらわずに地球破壊しましょう。努力、祝福忘れずに。LVがものすごいことにw

第一ステージ
正面突破するとスキュラが立ちはだかったり。
精神コマンド使ったり、マップ兵器使ったり、強引に突破するのもありだけど、海江田を川の中進ませるとレーザーをほぼ無効化。気力も上がってマップ兵器で一掃できます。アクアラング装備させた速水を護衛に付けると完全です。
この時点で岩田やヴァンシスカを合体させとくとまぁ、負けはないかと。
ボスを倒しておくと、おっかけてきません。

第二ステージ
到着ターンで茜達の消耗具合が変わります。
早く到着したらその分戦わなきゃいけなかったり。
茜の激怒をとりあえず使っときましょう。
ファーフィーだけ倒して、次に進むと獲得アイテム増えたり。

第三ステージ
敵は動かず、こちらから。
さっきファーフィーだけ倒してると、再度ファーフィー撃破でイベント。別にあんまり意味ないけど、スペシャルオプションもらえます。
ベイカーの核だけ注意。
ゲッターはゲッタービームしか使ってこないので、弱いです。

茜、若宮、来須について。
茜のサポート精神が便利すぎる。これだけ敵がいると激怒が炸裂します。レベル上げるとかく乱まで覚えるし。それと狙撃戦装備便利です、92ミリ強い。

若宮もサポート精神。レベルちょっと上げると身代わりを覚えるので忍耐とのコンボは異常に便利。

来須もミトリが突撃と熱血を使えるので、帽子の効果と合わせてナイス伏兵っぷり。絶技で消費精神が減ってたりとか。


準竜師ルートの人。
本当に合体技習得させ忘れてました、すいません。
あわてて合体させると、P兵器なし、空飛ばないと空中に攻撃できなかったりとかで地味にしんどいので気力を少し上げてからのほうがいいです。
アタッカーより、回避系キャラですよ。集中覚えないけど、切り払いとシールド高いので、HP上げとくといいですよ。

更紗ルートの人。
もうそろそろ、必中を覚えたんじゃないでしょうか?
はい、彼女が最強アタッカーです。必中魂ポジトロンライフルで、イチコロ!

壬生屋ルートの人。
実は他のルートでも壬生屋は仲間になったりとかw
でもシオネの話は壬生屋ルートだけですよ。
鬼しばきが、そろそろ必殺兵器じゃなくなってます。必中ないし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]