忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のシナリオを、最終更新までには時間があくだろうと予想されるので、再デバッグし、そのついでに今までの僕を振り返ろうよ、感想チキチキリレー日記っ!
略してチキチキリレーッ!

話の辻褄あってない、言葉遣い変とか、細かいこと言わずに適当に流すつもりだったけど、明らかにタイプミスと思われる誤字脱字とか発見しまくって修正しつつ。

それと要量削減目指して、一瞬だったり、実は一度も使ってなかったりするMIDIを代用立てつつ削ったりしてます。人様のシナリオと比べてみると無駄に容量が大きくなってしまっています。出来ることなら、当時添付したけど、後に本体の汎用データパックが強化されてほぼ同じような音なんだけどファイル名が違うWAVファイルを減らすべきなんだけども、全部のイベントとデータを見直すのはさすがに勘弁。

難易度も見直し中。優しくします。
アンケートの大半の人が言っていた、難しいの意味がわかったような。
パンダの手榴弾と瀬戸口が異常に強い。
パンダ手榴弾を移動後使用不可に、瀬戸口のマップ兵器の命中減らしました。今回の更新でアイテムの効果をあげてこの様だから、本当にクリアしてくれた皆さんには感謝感激。

といことでようやく感想に入ります。
9~20話まで!

9話
スキュラを直死で即死させても、ENを温存してマップ兵器で混乱恐怖させる作戦でも、結局クリティカルするかどうかの運任せになったり。
マッコイが精神使ってきて、当時のころのほうが、戦闘中にイベントが発生すること多かったな~。って思った。
このあたりの喪黒さん、言ってることがキザで気持ち悪かった。

10話
モロモロのいきなり登場ップリが悲惨。
のび太救出から、テロリスト打倒にいきなりの方向転換についてけない。
セガールが援護覚えてないと、ボーナス獲得が難しいんで、あっけなく発見され乱戦に。超底力発生でのび太無敵w

ボスが異常に弱く感じた。それなら雑魚ウォードレスが援護使って襲ってきた方が危険。
あー、ランボー懐かしいな。速効死んだけど。
みんな、わかってると思うけど、彼は山に帰った。もう決して出てこないよw
5年前の、思いったったらノープラン、という思考の瞬発力が懐かしい。
速水との仲直りップリが、ちっとも見せ場になってない短さで終了w

第二部 「別れ、そして邂逅編」 スタート(←今考えてみたw)
11話
30話シナリオ書いてみて、これが一番のお気に入りだったり。
登場人物とか話の規模がコンパクトで、インパクト。全員馬鹿だし。
壬生屋をタイガーが眠らせる奇跡が発生、戦闘余裕。
これがソックスハンターか。いろんな意味で。

12話
アンパンマンの背に、ドラえもんとのび太が乗っかっている場面なんだけど、視覚的にとてもそうは捉えられない。顔に血糊がついたシーンも、何が起こってるのか分かれないほどの演出のレヴェルの低さ。
戦闘は、のび太とドラえもんに任せておけば余裕。地球破壊爆弾最強w
原作を知ってる人がもしいれば、トリスタン出現だけで原作破壊ップリに突っ込んでくれるんだろうけど、快無と理解。
この時から裕じゃない方の岩田の話とか、地味にあったり。

13話
コロコロ玉虫瀬戸口君がヤバイ。
さっきまで従順だったのに、突如上から目線にw
このとき、壬生屋のイベントをGlobal関数にするか、強制にしておけば、壬生屋×瀬戸口話は、もっとわかりやすくできたと思うと猛省。しかたないので、壬生屋編に進んだ人だけが楽しめるようにしてみたりとか。
明らかにおかしい文章があったけど、それがバグ報告されていないのは、わざわざ報告するのが面倒なのか、右クリックで飛ばし飛ばしなのか、そもそもプレイヤー数が少ないのか? いや、プレイしてもらってるだけdで僕は幸せです。

14話
9話のスキュラもそうだけど、ゴルゴーンがキョキョキョ、っとしゃべってて吹いたw
幻獣はしゃべれないんですよ、本当は。ゴブリンリーダーだけがキョキョっと言うので例外。でも放置です。
それ以上に瀬戸口が幻獣に
「準備運動だ。かかってこいよ」って言ってたのに、増援後、
「今更になってアンパンマンか。くそっ、幻獣相手に消耗しすぎた」
とかほざいてて吹いたw 張り切ってアップしすぎちゃったんだねw
瀬戸口君、本当に残念ですw
このとき、瀬戸口撃破は本気で殺しに行かないと絶対不可能だってことやっと理解できた。

15話
唯一の沈黙の艦隊原作トレース部分。あ、また読み直したくなってきた。
それとこれ書いてるとき、日本代表がアンゴラと試合してたことも思い出した。
ぴよ一文字がクリティカルして即死発生、ゲームオーバーの流れに吹いたw
そうか、敵はハンター相手だとこんなにシビアなんだなぁ。

16話
普通に全力でクリアしようと思ったら、間違いなく世界忍者登場しないなー、って思った。
エピローグにロイとナハツェーラーとベイカーとラモンとベネットの思惑が錯綜しすぎてこんがらかってカオス。味方も含め、全員の明確な目的がわかってないのが無茶w

17話
岩田がゲーム中、1,2を争う撃たれ弱さがあることを理解。変身なきゃだめっすね、これ。
運が最高によくて、アンデルセン圧倒したりしてびっくりw
あ、vistaだと音楽ながれない。いい加減どうにかしろよ、MS社。

18話
お互いに態度が偉そうだから、いきなり殴り合う羽目に。なんかこういう展開、何度かあるよね?特に裕。ちょっと引くわw 
ふみこのイメージが最悪な登場。この登場の仕方が、ふみこ登場=カオスという展開につながるんだけども。例によって目的不明なのがいけない。
武器入手によりユニット強化の流れが、他の強化イベントが突発的すぎるから、いい感じに見えてくる。でも、HELLSINGとヴェドゴニアの関連性があいまいw

第三部 「優しい心、戦いの運命編」 スタート(いや、ないだろこの名前w)
19話
身代わりと信頼を適当にかけて逃走したら、普通ボーナス。
日本組、ニューヨーク組がピンチに駆けつける部分よりも、猿を逃がそうと必死なキメラヴァンプ達に感動したッ!
足場が悪く進めないところを背後から幻獣に射殺されたり、ガンダムVSゲルググ1000機と言わんばかりのパンダVS幻獣。これ、こっち完全に悪者じゃんw
滝川×森は小説版と同じだけど、なんで岩田×石津なんだろ?
ちなみに原作だと、滝川×石津、岩田は加藤のことが好きです。

20話
壬生屋の登場の仕方、ベタベタで好きです。強いし。
タケコプターつけた田代が窓から突入、敵殲滅。絵的におかしいw
タイガーがパワーアップしたが、所詮回復係だと言わんばかりの瞬殺されっぷりに吹いたw
突如まとめ発生。ノープランで進んできたツケがきたなw 当時の僕の必死さが伝わってくる。
結局、敵勢力の目的は何もわからないので、とりあえず近場にいるイノヴェルチを叩き潰そうという、ノリというか無策っぷりがヒドイ。結局、僕達はなにをすればいいの? っていう感じになりました。
そんな矢先、原舞暴走でスーパーカオス発展。収集が付かなくなったら、ゴタゴタを起こしてもみ消そうっていうわけかw なにこの、脳を経由しないでタイプしたオーラ。
舞の笑顔がここと、岩田が善行をヒゲオヤジと言ったところでしか使われてないと知り、残念だった。
とにかく、僕達の次の敵は、イノヴェルチです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]