忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は選挙ですね。行ってきました。
自民党が自由民主党っていう本名だって知ってました?知らなかった。
衆議院より、市長選挙の行く末のほうが気になります。
それと会場運営が町内会の人たちでびびった。

シヴィライゼーション4
ベッコベコにしてる途中、ワールドビルダーっていうコマンドを使用したんですよ。なんかマップ上に大量の戦車が出現したんですよ。
まさかのチートコマンドwww リタイアしました。
その後何度目かのプレイにより、国連選挙クリア。
というか、自分以外自分に投票してない、なにこの出来レースww
結局政治も武力ですね。

SRC感想つづき

・エンゼルギア 7,8話
主人公モテ過ぎ。仮面が軽薄w
回想シーンで、Talk オプションにセピアを使うとあら不思議。髪色とかを無視できるという技。これは便利ですね。

サイトレビューに書き忘れたけど、作戦目的がわかめ。どうしていいのかわかんない。敵全滅させてから主人公出撃しましたw
全体的に命中率が高すぎて、集中が役立たずに。ECMも。精神コマンドが鉄壁と熱血以外役に立たないぜ!!
味方装甲がもろすぎて回復アビリティや信頼が気休めにもならず、クリアできたけど撃墜されすぎて発言力なくなったw


>ルビの振れないSRCですが、かっこでも使って読みを振ったほうがいいでしょうか…。

読めたほうがいいけど、テキストが長くなってしまうので好みの問題だと思います。自分はあったほうが好みだなぁというだけでして。

>辞典はウェブで裏話とかちらほらやろうかなと思いつつ、本体ファイルに入れるならテキストベースかHTMLか、要するに技術がないという(爆
辞典インクルードは作成している人が複数いるはずなので、探せばすぐ見つかると思いますよ。もしくは辞典が入ってるシナリオをプレイして、そこから探すとか。

>名も無き戦士たちにもそれぞれのドラマがある、という考えのもと、あえて汎用キャラで人間関係をやっているので無名パイロットに注目していただけてとても嬉しいです。
ちなみに、彼らが全員生き残っているとあとあとちらほらと顔を出し…。

6話に出てきた人たちはものの見事に撃滅されました(核激
アルベルト隊長に敬礼です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
セピアで髪色とか、けっこうごまかしてます(爆
作戦目的はシステム発言にすればよかったんでしょうが、基本的に作中会話になっているせいで、分かりづらいところはあるかもしれません。
その回ではないですが、ターン数制限なんかもあと○ターンとは言わないようにしているので。
雰囲気とプレイアビリティのバーターですかね…(^^;

ちなみに英語なんて必要となればなんとでもなるものです、と、日本語も英語も通じない某国駐屯中の暇人が言ってみます(何
Fountain URL 2009/09/01(Tue)23:39:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]