忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Civ4はBts、Ice Ageを難易度貴族で何度もプレイしてますが、まったくクリアできません。内政でなく、外交が問題かと。あと海上ユニットの作成。

・インド編
仏教を創始して、後半には企業を作成し、経済戦において勝利をめざそうという作戦。しかし自分の国以外でヒンデゥー教が広まるという。しかもズールー、神聖ローマ、ギルガメッシュ、モンちゃんという敵全員宗教主義+好戦的w
斧兵ラッシュでズールー、アステカの国土を切り取り世界最大の国になり、企業を作成、企業を広めて金持ちになるんだが、そのころには残りの三国による同時宣戦布告ww

・オランダ編
最強らしいオレンジ候でプレイ。確かに文化圏の広がりはすごかった。
開始地点に金やら米やら馬やら鉄やら、好立地でのスタート。
騎兵ラッシュ、数ターンで隣国ローマ、ロシアを滅ぼし大陸の覇者に。
重商主義にし、鎖国状態で技術研究に邁進する我が国。
しかし忘れたころにやってきたペリー、じゃなくてイギリス。剣士など、ライフルの相手になるわけもなく追っ払ってやったが、それは囮でもうひとつの大陸の覇者が顔を合わせることなく技術的勝利を収めて終了。

どっちも会戦の理由は宗教対立という。次は国教を定めずやろうと思った。
貴方の色に、染まります。

選挙は民主圧勝ですか……まじ怖いですね。日本が中国のものになりそうでw
テレビを見たけど、子供手当てとかCO2削減とかを理由に投票した若者が多いらしいですが、貰える金より払う金のほうが増えるってちゃんと計算したのかw
今子供いるならいいけど、それ以前の人には結婚する金が貯まらなくて結局できないか、手当て目当てに子供作って虐待したり、離婚したりして不幸になる子供増えそうw

でも結局、どの政党になってもたいして変化無いことにいずれみんな気がつくと思う。なら制度の変化は無いほうがいいじゃん。

どうせならベネット大統領よろしく、アメリカに再占領してもらって、GNP世界第2位の巨大な州にしてもらいたいです。そしたら教育も全部英語なのにw
就職活動すると、本当に英語喋れないことが悔しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]