忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞に載ったり、家族が近所に言いふらしたりしたんで先日の事件が地元で若干話題にw
犯人は駅を降りて金がなかったんで「そうだ、強盗しよう」て思ったらしい。京都じゃない。
強盗して金を手に入れるよりも逮捕されて寝食と仕事を手にすることが目的だったみたいで、見事に目論見が成功している。まさに全身全霊をかけた就活w
そう考えるとNEETってものすごい人種なんだなー、って思ってしまうんですけど。働こうとする意思がないって、犯罪を犯してでも仕事を見つけようとする犯人との間に越えられない壁を感じるw
蛇足ですけど、派遣村に行ってる人達の大半が仕事を紹介されて正社員にしてもらっても、正社員の厳しさに耐えられなくて結局辞めてしまうそうな。それで政府のせいにしているんだから極悪人ですね。
そして他の3Fで本物の強盗が出たそうな。凶器は鉈。刃渡り1.9cmの鼻毛きりとは雲泥の差。それを聞くと、笑い話になって本当に良かったな~、って思います。

CDの話。
先日届いた夏のソラ関連のCD3枚。
・サントラ
アレンジ曲少ないとか言ったけど、まったく嘘でした。結構ありました。
悪くはないと思うけど、前作のように癒されはしない。前作を見るきっかけがCMで流れてた曲が気になってサントラ→本編という流れだったんですが、そういう破壊力内です。

・THYMEのアルバム
OP曲の Fly Away 聞きたさに買いました。いい曲です。
それ以外の曲も僕の持ってるインディーズよりはちゃんとできてました。
他のアルバムも買うかも。レンタルできるかな?

・最後の一枚
下北で流しを見たことはないけど、そこらの流しが歌ってそうな曲を結構うまいヴォーカルで歌っているような感じ。はずれではないけど、曲数少ない。

あとMW2の話。
そいつは続きから。

バリバリ伝説って漫画あるじゃないですか。あるんですよ。
あれ、うちの母親の唯一の嫁入り道具なんですよ。
第一部の最後で秀吉が○○○した後、グンがカタナを燃やして「地獄で鬼でもぶっちぎれ」って言いますよね?
今、そんな感じです。

MW2、プレステージ3週目突入。相棒にしばらく別れを告げようと思います。
・理由その一
盾を使ったカスタムにおいて、いくつかの完成形のようなものがいくつかできたから。
戦場の状況は常に変化しているのでぶっちゃけケースバイケースなんでそんなものないんですけど、自分のお気に入りのカスタムが大まかに分けて3種類に分類することが出来ました。

1-1 ボンバーマン
Thumper、セムテック、スカベンジャー、デンジャークローズ、コマンドー。
一番初めに作った、対キャンプ用カスタム。スタンで索敵、ポンポンで爆殺、突入してセムテックぺったり!
キャンパー相手でないときもスタンヒットからのセムテックは致死性がかなり高いです。ステージと相手によってはマルチキルでまくり無双になりますw
初期ではコマンドーじゃなくて状況報告を入れてキャンプ場所を発見するの用にしてたんですが、さすがに接近戦に弱く、弾が3発しかないので、青かばんを見つけられないと悲惨なことになったからw

1-2 盾ティカルナイフ
USP+タクティカルナイフ、フラグ、マラソン、ライトウェイト、コマンドー。
名前のとおり、盾を背負ってナイフマンするカスタム。動き回るタイプの相手、特に敵ナイフマンに対するカウンター。上のクラスでは早い敵に対応しにくいのと、敵の盾マンが使用していたクラスのひとつ。
当然盾を担げば機動力は落ち、ナイフマンとしての役割を果たしていないような気がしな。現実背中を見せて隙だらけの相手でも、マラソンを持っていたら追いつけないw
しかし盾が背中にある間は敵のナイフ攻撃は経験上100%防御!
ナイフをはじく音を聞いてから振り向いてナイフ出せば撃退可能w特に咄嗟に剥き出しの足を狙って撃てなく、タクティカルも装備してないケアパケナイフに絶大な効果w
装備が投げナイフでないのは、グレラン、手榴弾、ハンドガンと色んな武器を使うと頭が混乱するからw
フラグは適当に群れに投げて意識を手榴弾マーカーに向けさせたり、爆発に乗じて切りかかったり。
また、平地でスナイパーが多いときも有効。盾を構えて全身、敵に撃たせてから接近。スタン&ナイフで!

1-3 ガンナー
マグナムアキンボ、クレイモア、スカベンジャー、ハードライン、標準安定。
上の二つが極端なのと、UAV連発で味方を支援する為に作られたカスタム。のはずだったんだけどキャンプ兵にw
なにがなんでもUAVを呼ぶために2キルすれば後はどうでもいいので、クレイモアで1キル、がんばってハンドガンで1キルw
他に比べて死にづらいので、無駄に長生きしてしまうことも。
キルストリークがUAV+ケアパッケージ+自動機銃で終了なので4キル→死亡→4キル→死亡……のサイクルで自動機銃+ケアパケからのAC、ヘリガンナー連発で驚喜的なスコアになることもあったりしますw
とにかくマグナムがかっこいいだけw

上の三つを、装備をC4やブラストシールドにするだけのカスタムを1マッチでシャッフルしながら使ってます。特にC4はクレイモアに引っかからない敵(スクランブラーやライトウェイト)や、C4でしか攻撃できない、攻撃しやすい場所(ちょっとした段差など)があるし、出すのがすばやいので即起爆でもよし!
最大の欠点は、多くの相手がフラッシュなど特殊グレを投げてきてしまうので起爆装置が出した瞬間死んでしまうこと。味方が投げても死んでしまうのは厳しい……2個設置しても同時起爆してしまうことなども。

めっちゃ長くなったその1w
・続いてその2
ハリアー呼びたいから。
一緒にやってるみんながプレデター、ハリアー、ACとコンボして20や30キルしているのを見てて羨ましいから。
結果、三週目のキルストリークを一番初めにハリアーをアンロック。ハリアー大爆発で30キルいって感動した!
プレデターで1キルした後のもう1キルするまでの死ねないドキドキ感がたまらない!

・その3
遠距離攻撃がしたいから。
遠くからつま先やプリケツを狙撃されてムキーってなるんですよ。

・その4
盾だけベテランチャレンジがないから。
IW、狂ってるとしか言いようがない。ケアパケダッシュやテナガザルの修正よりも明らかにこっちを優先させるべきだと思うんです。
たしかにサブウェポンのベテランチャレンジはかなり前進しているんですが、大半装備や格闘で倒してしまっているのでもったいない。

・その5
盾の弱点を知る。
盾を相手にしなければ見えてこないこともあると思う。盾を構えているときは、ゆっくり動いていると常に正面に構えて見えるんですが、キルカメラでは尻やらつま先がはみ出ていることがしょっちゅうあるんです。外から見ることがすくなかったので、もっとよりよい盾マンになるため勉強します。

しかし、大半の盾ユーザーは盾マンになりきれておらず、最悪デフォルトクラスもいる。当然本職の盾マンの前には瞬殺されざるをえないわけで。でも信じてるんだ、この世界には同じように盾を愛しているライバルの盾マンがいるってっ!!

にしてもデフォルトクラスの盾は非常に残念なんです。
Parkはともかく、マシンピストル、しかもアキンボが無理すぎる。試しに使ってみたけど、持ち替えが遅すぎてやられ、アキンボのせいでそうとう近づかないと倒せない。ブラストシールドも面白いんだけど、セムテックを盾にくっつけてくる敵は全体の何%ぐらいなのか。それ以上に攻撃力の低下が辛すぎる。
これじゃ盾ユーザーが少ないのも理解できるっす。

・その6
チャレンジ防弾Ⅲが終わらない。
5万発の弾丸を防ぐってあるけど、プレステージ2週目をLv2(デフォルトクラスの盾解禁)から最後まで使い続けたけど、2万発にも届いてませんw
そりゃ盾見て弾丸を撃ってくれるのは初心者とキルストリークだけです。
なんでプレステージもういいや、ってなってLv70で止めるときまでお預けなんです。



今思えば盾マンやっていろいろなことがあったな~。
ラグで真正面の敵に背後から撃ちぬかれたりw
敵ハリアーを防弾してたら後ろに味方が身を隠そうとして一緒にやられたりw
盾だから前を歩けと味方にナイフで催促されたり、前を歩いたら盾にセムテックくっついて味方自爆したりw

というわけで盾越しに世界を見れないのは大変心細いけども、しばしのお別れです。
地獄で鬼でも、ぶっ叩け!


あー、以上に長くなってしまったw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]