忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BFBC2、なにこれ、すごい楽しいんですけど。BF1943をなんだかんだで階級をほぼマックスまで上げてしまうほどやったんですが、CoDよりもBFのほうがどうやら性に合ってるみたいです。

・キャンペーン
泣いた……FPSのキャンペーンで感動するなんて!
FPSは箱を買うまでやったことなかったんですが、3しかやってないHalo、ラストバトルが機動戦士対決になるロスプラ、誤訳だらけで意味不明のMW2と、ぶっちゃけ作業であると感じてたんですが、つい楽しくて一気にプレイしてしまった。やはり、仲間がいるのは良いですね!

しかし気になる点があるといえば、誤訳ではなく誤植(メッセージのでてくるタイミングが変?)がひとつありました。
「船を爆破してみるといいかもね」
といわれたんで山のように爆弾をぶち込んだのですが、なにも起きず。
仕方ないので障害物に飛び乗ってみたらあっさり先に進めました……爆破しなければ進めないのはその場所のちょっとさきにありましたとさ。

・マルチ
やっぱり仲間がいるのはいいですね。仲間がいれば愛と友情が生まれるんです。愛がなければ戦争には勝てないのです!いや、本当ですよw異なった兵科どうしで役割がまったく違うのがいいです。スポットしまくったり、リスポンを意識して隠れたり、物資を補い合ったり、乗り物一緒に乗ったり……
爆発物もいっぱい、乗り物もいっぱいで適当にボカボカものをふっ飛ばしてるだけで、勝っても負けてもストレスはたまりませんでした。
やりこみ要素も、名誉だけじゃなくて武器を延々とアンロックできるとついついやる気が沸いてしまいます。

しかもマルチの戦場って、(たぶん)キャンペーンの続きの話……たぶん。
そしてベテラン登録がなんかできない……

んで、気分転換にMW2を久々にやってみたんですけど……
僕、ぱんぴーなんで北斗神拳伝承者やら、邪眼の使い手には勝てねーすさーせん、って感じでした。何もない空間を乱射してたり、棒立ちのところを倒されている様をキルカメラで見ると、相手の台詞「お前は既に死んでいる」とか「馬鹿め、残像だ」が聞こえてくるような気がしてすごい腹立ちました。
でもついついやり続けてしまうのは、不条理な(そうじゃない場合もいっぱいあるけど)やられ方をする→苛立つ→「SATUGAIせよ」→「もっとSATUGAIせよ」という謎の悪循環が働き、ものすごーいプレイ時間になってしまった。

BFBC2やTDUのプレイ時間があまり延びてないのは「あー、楽しかった。寝よ寝よ。」って楽しくてすぐ満足してしちゃうからなんですね、たぶん。

……どういうこと?自分で言ってて意味がわからんのですが。


ちなみに北斗無双ですが、もちろん買わないです。これがセガール無双なやら絶対買うんですけど。しかし無双過ぎてゲームにならんかw
でも本当に州知事とか番長とかホラー界の馬場と猪木とかがセガールと競演(蹂躙と同義語)する無双シリーズ「アクション無双」が発売されるなら絶対買う。絶対でないけど。
「ないなら自分で作れば良いじゃん!」
あー? 聞こえんな、そんなクリエイティブな戯言は。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]