忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人のつながりというか、宣伝効果というか、情報の力というものの恐ろしさとすごさをひしひしと感じる今日この頃。

あきらめてる、あきらめてるとは口ばっかりでなんだかんだで『あきらじ』の登録者数とかを気にしまくってるわけでして。今月になって突然増えまくってるんですが、理由はポッドキャストオフ会から、リンクをほか番組の方がリンクはってくれたり、話題に出してもらったりが理由なのはもちろん。気がついたらポッドフィードの今月の登録者数のランキングに下のほうだけどいたりとか。つーか実はそれぐらい気にかけてるとか、ねーよ俺。

17回がSRC界隈の話だったのでハッシュタグつけてツイートしたら豪華ゲスト陣のパワーでまた増える。

やっぱり宣伝て重要だよね。



んで。シャダイのマップでサッカー場のマップチップ発見しつくって、ようやく『神は言っている』システムのテストを昨日の夜あたりからテスト開始。うわー、ばぐりまくっていらっしゃる。

タイトルの再生、巻き戻しまでようやっと見た目はオーケーになるも、大量の問題が。

1.反撃でやられた場合、そのユニットの行動が終了してします。
2.敵フェイズでやられると、フェイズ変数を使って相手ターンを終わらせることができない。

1、Canselコマンドではレスポンスせず。
2、Finishiコマンドと、Action関数の存在をすっかり忘れてて、Setstatusの行動不能をつけて、解除させるというインクルードを組むも、当然バグだらけ。


あーでもない、こーでもないと悩んでところで、ハッシュタグつけてTweetしたところ、あっというまにリプライが飛んできてあっという間に解決。本当に助かりまして、みんなありがとう!
でも、Twitterよりも、本来なら質問板があるんだからそっちに書き込むべきだったのかなぁ。
1のもうも対称パイロットのAction関数をさらに1増やすことで解決。


というわけで、情報工学の進歩のありがたさと恐ろしさを再確認したところで、S_NEWSのクリスマス特番で朝までやるなら、しっかりと軽い台本というかカンペ的なものも準備しなければなぁと思いました。


実はこっそりスカイプとかでみんなと話し合ったりと化してますが、さっそく俺が寝オチしてしまったのでした。申しわけございません。


んで、昨日の夜からほぼ飲まず食わずで就職活動もせずにSRCをいじいじしてて、夕飯直前におなかが減ってマックにいってしまうとか、我ながらねーよ。なんで夕飯食べるのを可能な限り遅らせよう。そうしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]