忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスバグ、どっさり。気合で実質の2日で作った。意外と長い。バグってるかもしれません
19話で大量のバグが見つかりました。やっている人がいるか知らんがとにかく19話をやりなおしてください。ごめんなさい。

デバッグで1日使ったのでいらいらしてます。おかげでやりたいシナリオがどっさり溜まってます。

というか、たぶんおそらく、しばらくアイドレスやります。なにも持ち寄れない自分がもどかしい。

今後の予定。
この国で国民登録。
・レビューをちょくちょく。
・マップ作ったり、ブラックジャックしたり。

それでは~
関根麻里嫁にしたい。テレビでるたび弟君です。ヤン!
PR
シナリオリンクを一回りしてくるのに3時間かかった幻痛です。ヤバイな

というわけでシナリオ更新。予定ではもう一つ出来上がってるはずだったが…鈍いですね。これも全部僕についてる呪ィ、ドンガメ君のせいだ。

イカレPCと、年賀状の妨害でいろいろと書かなければいけないことがたくさん溜まってしまったので、以下目次。

・今後の予定
・友超えの話
BlackJack
・ナニカ・感想と感想と、時々、感想
・お話の書き方

の以上5本だて。それじゃさっそく

・今後の予定
年内、といっても後二日しかないが溜まったレビューを3作品分作れたらなぁと思っています。原作小説も完成させるかなぁ?
もしかしたら第2次黄金戦争に参加するかもしれないです。

来年の予定は…友超えを完結させると。たぶん分岐分いれて40話ぐらいの話になります。最低でも一月に2話を作らなければいけない事になりますね。
早く続きをやりてぇ、なんて幻聴が聞こえてきたら更新がはやくなるかもしれないです。来年もよろしくおねげ~しますだぁ

・友超えの話
18話は話してばっかりですね。意味の分からない執事ネタとか要らない。
19話は分岐のおかげでテキスト量に比べて短い。しかも強引な話の進め具合。どっちもかかった時間の割りに短いです。

データの修正はかなりやりました。特に武器属性を。データ参考集を見たせいですね。
いままでの状態異常攻撃が以上に強力だったので弱くしました。
ジャンプLv3、制限無しで捕縛でCT+10は以上だった。
一年靴下も魅了がボスに効果アリと気がついたのでやめたりしてます。
地球破壊爆弾の気力増加、吹き飛ばし攻撃のEN消費増加なんかもしました。

その代わりアイテムの効果が上昇。装甲靴下などにシールド防御を能力付加させました。これでガンパレキャラ以外にも使える。鬼しばきを浄化属性にしたりとか。

更新履歴テキストに書き忘れたけど、神速、みがわりの消費量も5だけ上昇させました。よ~く考えると10は以上だと。それ以上にセガールがダミー、集中力、獲得資金上昇を持っているのが謎。そしてのび太最強。

サカモチ漫画を導入したしたりもしました。壬生屋はともかく滝川は…。土下座したい気分です。ともかく一目見て感想ください。

・Black Jack
愚直、俺。お二人とも、見当違いなこといってゴメンナサイ。この一言ですね。それぞれがんばって、スンゲェの作ってください。

自分自身、シナリオにミニゲームを入れようかなぁと思いどう思考ルーチンを変えようかとかいろいろ考えたりしたんですが、二人ともよく思いつくなぁ。

・感想の感想の感想
ダイブ遅れたが、感想の感想の感想を。

>レギオン
シャ!!的中だぜ!!でも雷輪のほうが好き。幾何学フォー!!

>実は毎回死んでます
それはわかっていたんだが。それならうまくやれば一度も死なずにいけるようにするべきだと思ったりする。完全攻略したわけじゃないから分からないけど。インターミッション戻らないで毎回Quitしてほしかったなぁ。Endらしく。

>バレたら変える
それなら予想できないんじゃ…
日記に今後の展開予想を書く→
その予想がハクさんの考えているシナリオ構想に的中する→
変えても変えても予想的中→
ハクさんのアイデアが枯渇→
やむなく次のナニカ打ち切りへ…

という夢をこのコメントを見た日に見ました。
ビビッテ確認してちゃんとあってよかったぁ。

>難易度
ふつーにむずいですが?ボスアタックふつーに無理。一番下にある出撃数が全員になっていたバグ、仕様かと思いました。全員で出撃して全滅です。
なぜ指南書の欄を逢えて作ったのか…前作同様、鎧全装備というウハwができない。スケルトンシールドとのコラボ見たかったなぁ。

>やりこみ
俺はレベル上げることよりも、以下に低いレベルでクリアするかのほうが好き。だから絢爛やガンパレ、EDFが好きなんだけども。
ポケモンもレベル30ぐらいの、ドククラゲ、スリーパー、パラセクト、ドードリオ、マルマイン、ゴローンというマイナーポケモン(かどうか知らないけど)でアイテム使用禁止で四天王を倒すとかやってました。そういうことが好きなんです。
なんで次回作は「レベルが高くても下手な奴は死ぬ。レベル1でもうまくやればノーダメ」でクリアできるような作品を作ってください。んな無茶な。っていうか自分でやれって話。

>その最後の言葉
僕はまだこの言葉を聴いたことが無いよー。
僕が言ったこの言葉の真意をあえて言うのなら、「ラストが気になる。」
この物語、どうやってまとめるのか。すごい気になります。
個人的にはJinx同様店主が…というオチ希望wアヤノが犯人ラスボスかと思ってウキウキしましたww
ナニカはJinxと違って100パーセント真面目路線で、笑いが一秒たりとも無いのが、うれしいようで寂しくもあります。騎士も真面目君になってしまったし、高校生キャラがシズカからアオトバカから真面目にかわってしまったことがかなり大きいかと。全力パンチがかっこよすぎる性だね。
「某RPGで10円だなんて…」という木の棒を拾った時と「魔水晶の存在を…」の会話は、もしSRC名言集(笑いの)を作ったら確実にランクインするでしょうが、ナニカではそうゆうのはありませんもんねぇ。マジメだからしゃーない。

とにかく、こんかいも予想外のラストを希望しています。

・お話のお話
引き続き、ハクさんの日記の一言から。

>はっきり言って、今頭の中は空白です

は…???????????オイオカシラ!チョットマッテクダサイナ!!
Jinxの時からナニカのエンディングができてたんじゃないの?
勝手な思い込みだけど、ナニカがJinxの続編になっているとわかってから、かってに「始からこれのためにJinxを作ってたのかぁ。関心なりよ!」

って脳内変換されていたわけで。人にはそれぞれお話の作り方ってものがあるんでお好きにどうぞ、です。それは分かっていたけど、改めて聞くとビックリですな。自分は始めと終わりと、終わりの続きから始まって、その隙間をウンウンうなるんですけど。それで死亡するですが。

とにかく、次々とアイデアが浮かんでお話が作れるハクさんはスゴイ!!

っていうか長い!!をわり
年内に20話まで仕上げるって言ったけど無理だ!!
19話はできたが…辞典データとかかなり難しい。シエルと由美江無理。

20完成まで公開を待つか、19までを年内に公開してしまうか…迷うところだなぁ

それに最近特番がおもしろくて。今日はバイト休みだったんだが買い物と大掃除をしにいってしまったしなぁ。

 なんかよく見るとカウンターが動いてる・・・

 誰か迷い込んだか?というわけでそう人のためにもがんばって工事を急がなくては…

web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]