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ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
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実はS_newsでSRC、10年間ぐらいやってますよ的なことを言っているけども、SRC本体に敷島MIDIというものを入れたことがなかったりするのである。存在そのものを気がついたのだってついこの間なのだから当然である。やっぱり本家にないのと、GSCでも製作者向け素材に混じって置いてあるからだろうか。

とにもかくにも導入し、適当にシナリオをプレイ。そしたらBGMがなっていたりでござったのであった。そういや前回のS_newsで、「夢狩野郎がMP3ばっかりですね」→「だった7にしたら流れないMIDIがあるんだもん」といっちゃったけど、もしかしてそれってこれのMIDIパック導入が前提だったんじゃねーの?まぁ、いい発見でござった。

しかしひとつの懸念があってだな。
この環境でデバッグしなおさなきゃいけねーんじゃ?
はい、案の定夢狩野郎はBGMがカオスってました。シナリオ添付しておいたBGMがスタートイベント終了間際にあるときとかに、本体にあるMap○.midにかき消されるという。ということで修正。
始めはいちいちKeepbgmコマンドいれてたんですが、シナリオのほうの設定ファイル(Src.ini)のBGMの対応ファイル名を弄ればよかったんですね。12話全部やり直さなくちゃならないのかと思って焦ったぜ!

ついでといってはなんですが、マイナーパックの更新で47のアイコンがあったんで差し替え。しかしこの絵師さんのアイコンのチョイスがツボった。デストロイ・オール・ヒューマンズ(日本語版に限る)は、本当にギャグセンスがあって吹いたw

じゃあ思い切って、というか前々からやろうとは思っていた友超えのデバッグ、というか超難易度修正をやろうと思っていたが、しかしあまりのつまらなさに本人が3話いかずに挫折という。勇気と気合でデバッグ(ほぼ難易度修正)中。なんでも相当にむずい。というか俺がクリアできなくてびびった。

まず、精神コマンドの消費量を大幅に低下。
全体的に敵を弱く。特にマップ兵器を削除&弱体化。
ユニットランクを上昇。特に序盤の新規キャラ。
一部味方を神化(誤字ではない)。特にセガールさん。

とかいろいろやって、さくさくクリアできるように修正中でございますこんちきしょーめ。
まぁ、根本的なところから残念なことになっているので、ストーリだの、おしゃべりだのは基本無修正でれっつゴーです。しかし34話なげーよw
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