忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太田総理がなんか毎週のようにやってる。

いつのまにか特番じゃなくなったんだろうか?うれしい。

一番最初の議題は「武道を学校で義務化」というもの。提案者、関根勤。

武道を教える事で精神性や礼儀を鍛えることが目的らしい。

私は最近増えてる教育特番とかで見る限り小学校とかかなりやばそう。特にその親。

小学校の先生の一人が保育園の時点でやっておき、後片付けと挨拶をしっかりできるようになっていればと。

一方反対派の先生が、それは家庭でやるべきと。

そりゃぁそうだけど、家庭ができないなら学校でやるのが対抗処置としてはすばらしいと。

でも太田総理いわく「今の醜い国を愛せないのはダメ。安部総理の言う美しい国ってなんだよ」

確かに。俺はそういうことは当然のものだと思ってやってるから今の国を結構愛してるのかも。さすが太田。

他人の発言をちゃんと聞いてそれの意味するところをしっかり理解して言葉として出力できる能力が高いと関心。俺はこういう大人になりたいなぁ。

その後最近ブームの自殺の話題になった。

死にたい奴は勝手に死ね。お前の人生だから、と言ってもいいがそれ最悪。自殺する奴らホントに厄介。

周りに迷惑かけすぎ。特に親。逃避で死んでおいて自分の周りの人を悲しい気持ちにさせるのはかなりの悪。

いじめをする奴らも悪だが、自殺する奴らも悪。

しっかり生きることもできないやつもいるよ、と言う奴も多いけど。そんなの言い訳だよ。理由はどうであれ、自分勝手やりすぎ。

まぁ悩んでる人は素敵だよ、と言う太田が素敵すぎる。

サイト開設前からダラダラと……

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]